ゲーム、3DCG、パソコン、スポーツ、占いが大好きさ!! キリンさんが嫌いです、でもガノトトスはもっと嫌いです。 リンクフリー
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |


Twitterいいかもしれない
2010年01月19日 (火) | 編集 |
NHKがTwitterを取り上げた番組を放送してました。昔と違ってNHKは製作者の時代を読み取る感覚が高くなった気がします。そういえば鳩山総理もTwitterをされているらしいですね。それに対しい小泉進次郎議員は見下した発言をしてました。「私自身はツイッターは正直やる気にはなりませんね、つぶやくことをはじめたら、365日つぶやき続けないといけないですからね、アナログなのでブログで精一杯です」しかし私たちの社会からコンピューターやインターネットは切っても切れないほど浸透してます。新しいもの理解できないものを真っ向から否定するのはおかしいです。昔の日本のコンピューター市場がマイクロソフトに負けてしまったのは当時の議員がコンピューターの重要性を理解できなかったからです。私は新しいものを理解しようとしない人間には指導者の資格は無いと思ってます。しかしTwitterすべてを肯定するわけではりません。使っているのはあくまでも人間なので悪用する人がかならず出るでしょう。そのためにもTwitter上のルール作りや悪用する人間の情報を公開できるようなアイデアが必要になってくるでしょう。


※一部親切な人の情報により記事を訂正しました。







コメント
この記事へのコメント
はじめまして、気になったのでコメントさせていただきます。
小泉議員のインタビューを見ましたが、見下したり否定したりはしていませんでしたよ。
「私自身はツイッターは正直やる気にはなりませんね、つぶやくことをはじめたら、
365日つぶやき続けないといけないですからね、アナログなのでブログで精一杯です」
と、ツイッターに関して多少勘違いはあるものの、ご自身はやらないと仰っているだけでした。
総理という立場にあるものが、ツイッターをやるのはいかがなものかと
批判されたのは、自民党の加藤さんでした。
2010/01/19(火) 17:43:00 | URL | 通りすがりのものです #-[ 編集]
>通りすがりのものですさん
コメントありがとうございます。情報提供により一部記事を訂正しました。私がみたTVのインタビューではあからさまに記者に見下した顔で答えてたのでその印象で書きました。また、なにか気がついたことがありましたらお願いします。
2010/01/20(水) 11:16:56 | URL | DARE #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
