ゲーム、3DCG、パソコン、スポーツ、占いが大好きさ!! キリンさんが嫌いです、でもガノトトスはもっと嫌いです。 リンクフリー
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
狩猟笛で解ったこと
2009年12月24日 (木) | 編集 |
なんでつか殴りがあるのか最近解ったのだが、状態異常の蓄積値が多い攻撃だということ。普段つか殴りを使わないのだが状態異常にする武器「毒とか麻痺」だとつか殴りを使ったほうが早く状態異常にできる。しかし無属性はつか殴りが意味のない物になってしまう。つか殴りには気絶値はないので無属性武器にはまったく意味がない。いったいなんのためにリーチもなく攻撃力も低いつか殴りを無属性武器にも付けているのだろうかと思う今日この頃でした。


コメント
この記事へのコメント
こんにちはー。お久しぶりです。コメントさせてもらいます。
柄殴りですか、仰る通り、後隙と発生が早いので状態異常使う場合はかなり有効だと思います。
黒グラビ戦における毒とか、PT戦における麻痺のサポートではかなり使えると思います。
僕はつか殴り×2→叩きつけ、で使うことが多いです。

あとは発生の早さを利用してそこから演奏3に派生させることもできます。ただ、演奏3だけで成立するのって高周波だけですので(未確認)そこまで役に立たないかもしれません。
音爆弾忘れた時のガノトトス戦とか、ディア戦の非怒り時の長時間潜りで引き出すのには使えるかもしれませんけど
一種の魅せ技かな、と思っています。

あと、属性が極端に効く相手の場合、ぶん回しを連続でやるよりも、柄殴り×2→叩きつけのダメージが一番高い場合もあります。あくまで理論値なので実際の立ち回りで有効かどうかというのは分かりませんけども。

大体の相手にはぶん回しと叩きつけを使うことになりそうです。
2009/12/24(木) 21:55:53 | URL | Meloku #-[ 編集]
こんばんわ^^

確かに無属性でのつか殴りは余り意味ないかもしれませんが
狩りにおいてモンスターとの呼吸を合わすというのが
自分の中にあるのですが
つか殴りが良いタイミングの時があります☆

ディアの尻尾フリフリを避けまして
つか殴りを左足の後ろでします
ディアがそのまま潜れば叩きつけ
振向きなら横回転回避という様に使います

もし尻尾を避けていきなり叩きつけをしますと
ディアが潜った際には風圧を喰らってしまいます
振向きなら回避は可能ですが^^:

どんなパターンが来ても対応できる立ち回りを考えていくと
つか殴りも満更じゃないかもしれませんねw

どうでも良い事を失礼しました♪

2009/12/24(木) 23:19:29 | URL | BAD #-[ 編集]
え!? つか殴りって状態異常の蓄積値が多いのですか!?
知らなかったorz
元カリピスト(自称)なのに・・・
そんな自分が恥ずかしいですw

だけど、気絶値がないのなら、ウ~ンって感じですね。
やっぱり笛はスタンさせてなんぼだと思います。
2009/12/25(金) 13:51:26 | URL | ☆まえぽん☆ #7p95B9NM[ 編集]
>☆まえぽん☆さん
はい、私も最近知ったのですがリオレウスで試したらあっと言う間に毒状態になりました。たしかにハンマーや笛という鈍器殴打武器の魅力はスタンですよね!!
2009/12/25(金) 14:32:57 | URL | DARE #-[ 編集]
>BADさん
こんにちわ!!
武神笛動画拝見しました、とても参考になってます。
つか殴りでタイミングを合わせるのは立ち回りで有効なんですか。私はまだそこまでいってませんが大変参考になります。
大剣の振り向き溜め3みたいに、つか殴りを入れてスタンプとか研究することが沢山ありそうです。しかし鈍器殴打武器は不得意なので「嫌いという訳ではないどっちかというと大好き」上手く使えるようになるまで相当練習が必要です。
2009/12/25(金) 14:45:12 | URL | DARE #-[ 編集]
>Melokuさん

お久しぶりです!!お元気ですか?最近kissnecoさんという人からコンタクトがありました。お知り合いですか?お暇なときは顔出してくださいね!!こっちは相変わらずマッタリ狩ってます。そういえばMelokuさんが狩猟笛使ってるところ見たことなかったです。機会があったらPTしましょう!!私は鈍器武器が苦手なので立ち回りを参考にさせてください。
2009/12/25(金) 16:21:09 | URL | DARE #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック