ゲーム、3DCG、パソコン、スポーツ、占いが大好きさ!! キリンさんが嫌いです、でもガノトトスはもっと嫌いです。 リンクフリー
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
--年--月--日 (--) | 編集 |


太刀の基本は斬り下がり
2009年08月28日 (金) | 編集 |
DARE名言集  

だれもが一度、オオナズチを狩って報酬に古龍の大宝玉が出たと喜んだら霞龍の宝玉だったので落胆する。

※一部のハンター達は霞龍の宝玉をにせものと呼ぶ

-----------------------------------------------------------

太刀を練習してて解ったのだが、「斬り下がり」を制する者は太刀を制すということだ。かなり苦手なティガで練習してたのだが、間合いとって斬り下がりを軸に戦ったら硬直以外はいい感じだった。斬り下がりが当たるか当たらないかくらいの間合いでは、ティガは走らず噛み付きか回転をするので斬り下がりをチビリチビリ当てる。そして溜まった気刃連携は隙をみて頭に叩き込みダウンさせることができたら更に気刃連携を 叩き込む。まだマガジンやGにチャレンジできるレベルではないのでいまは上位の異常震域で練習している。ただ異常震域は二匹同時に出現することが多いので結構苦労するが、それがまたスリルがあって楽しい!!
tiga2.jpg





コメント
この記事へのコメント
こんちわ
段々太刀極めてきましたね^^間合いですかなるほど。
おいらも双剣練習してるんですがモンスターによって間合いがちがうからこれまた難しいです。
おいらもまだまだ修行の身が続きそうです。
2009/08/28(金) 11:33:32 | URL | dub-cat #-[ 編集]
>dub-catさん

MHP2Gは奥が深いゲームですね!!どの武器も極めるのが難しいですが、それがまた楽しいところでもあります。
2009/08/28(金) 17:10:54 | URL | DARE #-[ 編集]
こんにちは^^

太刀はモンスターの動きを見きって連続技を叩き込んだ時の爽快感がいいんですよね♪
序盤はちびちびとダメージを蓄積していって、ダウンした隙には気刃切り3!(そして斬り下がりで練気ゲージを回収、、、)
ホントに振ってて楽しいです。
武器の素振り練習率が一番高いのも太刀ですね^^
2009/08/28(金) 19:11:05 | URL | hasshyplus #aim7rSHw[ 編集]
>hasshyplusさん

太刀はカッコいいので好きなのですが、硬直をどうしたらいいのか悩んでいます。ティガやカニみたいに当たり判定が広いモンスターにはなにが有効か今後の研究課題です。
2009/08/28(金) 19:39:21 | URL | DARE #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
