ゲーム、3DCG、パソコン、スポーツ、占いが大好きさ!! キリンさんが嫌いです、でもガノトトスはもっと嫌いです。 リンクフリー
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
--年--月--日 (--) | 編集 |


私の村クエモンス攻略
2009年07月22日 (水) | 編集 |
リクがありましたので私の村クエモンスターハンター攻略法を記事にします。

スキルと装備とアイテムは以下のキャプチャーを参照してください
それと猫飯のネコの火薬術は必須です

monster01.jpg
monster03.jpg
monster04.jpg
monster05.jpg
monster06.jpg
回復アイテムを削ってシビレ罠を入れてもいいかと



リオレウス攻略

水冷弾を全部と貫通LV1を10-20位打ち込めば倒せます。注意点は上空から突然足蹴りがくる時があるので左右に回避しましょう。上空に飛ばれると時間がかかるので閃光を使う人がいますが、私はティガレックスのためになるべく閃光は使いません。もし弾が足りない場合は爆弾を使ってもいいと思います。

ティガレックス攻略

はっきり言って一番きつい相手です。体力が一番あるのでアイテムをフルに活用します。上手い人は崖をかじらせてから攻撃したりしてますが、私にはまだ無理なので速攻で討伐してます。まず落し穴と爆弾を設置して罠にかかったら電撃弾を撃ちまくります。罠が終ったらすぐに閃光を投げて撃ちまくります。けっして正面には立たないでください。どうにか上手く爆弾X6と電撃弾全部と貫通LV1を20-30位を撃ち終えるころには討伐出来てるはずです。

ナルガクルガ攻略

闘技場のアイテムを採取しておきます。強走薬を飲んで落し穴を設置して爆弾を置きます。罠にかかったら火炎弾を撃ちまくります。残っている閃光を全部使って上手く火炎弾を全部撃ち終えるころには討伐してます。

ラージャン攻略

できればラージャンに辿り着くまでは乙らないでください。ラージャンと戦うころにはアイテムもなくなってますしガチンコ勝負ですから。まず罠が残ってたら設置して爆弾を置きます。罠にかかったら氷結弾を撃ちまくります。しばらく撃ってると変身しますのでなるべく回避に専念しましょう。なんとか変身X3したら勝利は目前です。三回目の変身がとけたらすぐ討伐できます。注意点はラージャンと距離が離れてはいけないことです。距離がはなれるとジグザグの突進をされますので根性スキルがあっても危険だからです。あと全モンスターに言える事ですが、絶対に正面に立たないことです。ラージャンは中距離で時計回りに回避してれば問題ないと思います。変身中の速射は危険なので通常を使ってください。氷結弾全部と貫通弾LV1を10-20と通常弾LV3を20位当てると討伐できます。


これとは別に捕獲パターンも研究中です。成功したらまた記事にしたいと思います。


コメント
この記事へのコメント
こんばんわ^^

これは参考になりました^^
次のモンスターハンターに挑む時に参考にさせて頂きますね^^
2009/07/23(木) 00:29:29 | URL | SILVIA #-[ 編集]
ご丁寧に詳細載せてく下さりありがとうございます^^
そして武器はアブソでしたか
個人的に扱うのが苦手な武器なので素直にスゴイです^^;
(速射の扱いは難しいです・・・ orz )

捕獲パターンも頑張ってください^^
2009/07/23(木) 01:18:46 | URL | LUNA #zzclU.7w[ 編集]
SILVIAさんこんにちは!!このパターンは撃ちミスさえしなければ誰でも攻略できると思います。しかし時間がかかることがあるので時間短縮のために捕獲パターンを考案してます。成功したら誰でも出来る攻略法としてまた載せますね。
2009/07/23(木) 10:08:42 | URL | DARE #-[ 編集]
LUNAさんこんにちは!!アブソは強力なのでハンターの腕に関係なく戦えるので重宝してます。最近は楽するためにクエはほとんどアブソを使ってます。速射の硬直はあってもどんなモンスターにも対抗できるので私には必須武器です。しかも最近LUNAさんに教えてもらったネコの火薬術で更に戦いが楽になりました。
2009/07/23(木) 10:16:49 | URL | DARE #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
