ゲーム、3DCG、パソコン、スポーツ、占いが大好きさ!! キリンさんが嫌いです、でもガノトトスはもっと嫌いです。 リンクフリー
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
MHPTunnelで離脱する場合
2009年04月16日 (木) | 編集 |
昨日は新規に狩り場に参加してくれたDr.Rさんとぱせよさんと私で狩りをしていたがDr.Rさんが離脱ばかり起きてしまった。何度も離脱ばかりしてしまうのでぱせよさんに迷惑をかけてしまい申し訳ないので解散した。その後Dr.Rさんと二人で原因を究明するべく色々とやってみた。

その1   ブラウザーがIEでないものを使っていたので使用を中止してもらった。
      「MHPTunnelと相性の悪いブラウザーが存在するため」

その2   セキュリティソフトの停止
      「私が使ってるセキュリティソフトはメッセージなく勝手にポートを閉じたりしないが中にはかってにポートを閉じるものがあるため」  

その3  無線ランのユーティリティを最新のものにする。
      「付属のCDではバージョンが古い場合があり不具合があるものがある」  

その4  PSPのCHは自動にしない
      「自動の場合出たり入ったりを繰り返してしまう」

その5  WINPCAPを最新にする
      「WINPCAPのバージョンの違いでうまくいかないことがある」


すべて試した結果WINPCAPに問題があったみたいです。WINPCAPを入れなおしてからは問題なく3回狩りができた。しかし狩りの内容は最悪でした。

キリンX2 失敗

リオレイア  成功

グラビモス  失敗

今日はリベンジしてやるーーー
 

コメント
この記事へのコメント
こんにちは
ちょっと時間ができたので書き込みます。
昨日は無事に安定して通信できたので結果的によかったです。
狩りの内容はまぁまぁでしたが・・・
またリベンジ戦をお願いします
2009/04/16(木) 12:51:29 | URL | Dr.R #-[ 編集]
はい、あと少しでG級なので頑張りましょう!!そしてG級になったら素材集めが待っています。
2009/04/16(木) 15:12:30 | URL | DARE #-[ 編集]
こんにちは!。('▽')ノ
MHPTunnel で離脱が多発していましたが、
こちらで書かれている事を全て試してみました。
すると酷かった離脱が起きなくなり、快適に狩りが出来ました。
ありがとうございます!。_(._.)_

今思えばMHPTunnelの存在を知ったのもDAREさんのコメントでした。
それが今回 離脱の件でググったところ、
解決に導いて下さったのもDAREさんのブログでした。
おかげ様で快適なTunnelライフが送れています。(*'-')ノ
2009/07/10(金) 17:19:46 | URL | タケチーさん #WCSj23LI[ 編集]
タケチーさんお役に立ててなによりです。MHPTunnelは仲間内で遊ぶのに最高のソフトだと思ってます。もっとみんなに知ってもらいため今後も情報が集まり次第ブログに載せていきます。それと機会がありましたら一度狩りにいきましょう!!
2009/07/10(金) 21:57:25 | URL | DARE #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック