FC2ブログ

[Edit]

3D PRINTERの落とし穴

最近アマゾンとかいろいろ3D PRINTERが出回っていますが、私は買って失敗した経験があるから言えますが、安いからといって安易に買ってはいけない代物です。キットでは自分で作る手間があるだけでなく部品がそろってなかったり壊れてたりします。また高額な機種を買っても置く場所に困ったり消耗品や部品が高額だったりします。私は失敗した経験から自作に走った訳ですが売っている機種より全然機能が高い物が作れたりスキルがついたので良かったです。お金持ちであればどうでもいいでしょうが、庶民にとってはすぐ故障してしまっては痛い出費ですよね。だから庶民は自作をすることをお勧めします。これからユーチューブに自作した機種でいろいろなものを作る動画アップしていこうと思います。

[Edit]

躍進続ける

3Dプリンターを設計し続けて完璧に動くものを多数つくりました。第一号は20センチ×20センチのものでしたがすぐにこのサイズでは自分が作りたいもののサイズが足りない。そして2号機は30センチ×30センチの物が作れるように設計しました。大きい物が作れるのは良いのですが単色では味気ないので三号機は2色印刷の出来るものに改良しました。2色ではやっぱり色が足りないと4号機で見事三色印刷に成功しました。次回は三原色を活用して16色まで使えるょうにしたいと思います。作ったマシンはYouTubeの北町エレキテルに随時アップします。

プロフィール

DARE7028

Author:DARE7028
野良のブログへようこそ!

twitter DARE@DARE7028

skypeではdarenoraでログインしてます。
チャットしかできません

MHPtunnel&やPSP.NetPartyやってます
ネトパの部屋PASSは DARE

音楽好きの仲間募集!!

コーヒー命

リンクフリーです

FC2カウンター

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

最新記事

QRコード

QRコード