ゲーム、3DCG、パソコン、スポーツ、占いが大好きさ!! キリンさんが嫌いです、でもガノトトスはもっと嫌いです。 リンクフリー
--年--月--日 (--) | 編集 |


今更MH3
2011年12月31日 (土) | 編集 |
じつはWIIのMH3を始めています。なぜ今頃?と思いますが、偶然380円で中古を見かけてやり始めました。MH3はMHP3rdとは違いかなりめんどくさいですね。とくに水中戦がイライラさせられます。MH3が不評だったのは水中戦の不便さが原因だと思います。それとモンスターがMHP3rdとちょっと違っていますね。採掘は場所がランダムなのでMH3のほうが素材出てきたときの感動があります。

肉食系ですか・・・・
2011年12月29日 (木) | 編集 |
最近池袋によく行くのですが繁華街では女子が多いですね。特に驚いたのがゲームセンターは女子向けのばかりになっています。プリクラ、UFOキャッチャー、カプセルトイなどに女子が群っています。それと記事にできないところにまで女子が堂々と入っていくのにはさすがに驚きました。これって女子が強くなったのではなく男子がだらしがなくなったんですかね?わたしは男子がダメダメになったのではなく社会構造に組み込まれた男子という生き物がそのような立場になったんだと思います。

激進
2011年12月19日 (月) | 編集 |
近所のガキンチョにモンハン手伝ってあげたら激感謝されてちょっとうれしい!!しかしガキンチョの輪の中心におっさんがいてその光景を見ている通行人の視線が痛かった。いい歳してゲームと言われますがボケて迷惑かける年寄りになる気はない!!なにかに夢中になれることは老いないことだ!!本当の年寄りは心が老いてる者だ!!わたしは一生年寄りになる気はない!!コントローラーが俺を呼んでいるぜ!!



MH3G
2011年12月17日 (土) | 編集 |
3DSのMH3Gは結構売れているらしいですね。みんなあの小さい画面であそんでいるんでしょうか?どうやら新型PSPにはモンハンが発売されないみたいですね。3DSや新型PSPどちらも欲しくなくなりました。かと言ってMHFはもっとやりたくないですしどうしましょ・・・・。新型PSPでモンハン出たら考えようかな・・・。


飽きずに・・・・
2011年12月08日 (木) | 編集 |
迷惑メールは多数あるが最近は迷惑ツイッターがありますね。フォローされたと思ったらメール連絡しましょうと言ってきたりして危険です。ツイッターの悪用はその内摘発されるんでしょうがみなさんも注意してくださいね。しかしこういったITを悪用する人間は許せませんね!!

フィギュア
2011年12月06日 (火) | 編集 |
最近近所のプラモ屋にカプセルトイの中古フィギュアが激安で売ってたのでつい買ってしました。しかしただフィギュアだけあっても面白みに欠ける。そんな訳で100円ショップでフィギュアケースを買って入れてみたがやっぱり物足りない。なにがいけないのだろう?とおもったら世界がないではないか!!なんのことかというと地形や背景がないのが寂しさを醸し出している。そして考えた結果CGで背景を作ってしまおう!!そうだわたしには3DCGという強い見方があったのだ!!そんな訳でただいま背景CG作成中!!できたらブログにUPしますね。


それは間違いだ!!
2011年12月01日 (木) | 編集 |
AKB48の板野さんという人の歌唱力を酷評している記事を見ました。はっきりいって歌手を責めてもしかたありませんよ!!歌手には責任はありません。プロディュースする人間のほうが悪いに決まってます。まず歌手によって歌唱力や声帯によってチョイスする楽曲を見極めるのがプロディュースする人間の責任です。わたしはAKB48のことはよく知りませんが日本の歌謡曲はへんです。歌唱力でメジャーデビューしている人はほとんどいません。たしかにTVではビジュアルが大事なのかもしれませんが歌唱力がなければ世界に通用しませんよ。歌唱力さえあれば由紀さおりさんみたいに世界で通用します。
http://news.infoseek.co.jp/topics/entertainment_n_akb48

