ゲーム、3DCG、パソコン、スポーツ、占いが大好きさ!! キリンさんが嫌いです、でもガノトトスはもっと嫌いです。 リンクフリー
キャッスルヴァニア ロードオブシャドウ
2011年11月30日 (水) | 編集 |
かなり久しぶりにモンハン以外のゲームにはまり今日クリヤーしました。その名もキャッスルヴァニア ロードオブシャドウ!!ネットの書き込みではかなり悪評だったのですが私はかなり楽しめました。操作性もグラフィクスもボリュームもかなりあって良作だと思います。ただ残念なのはドラキュラと思って遊ぶと無理があることでしょう。これはゴッドオブウォーのドラキュラ版だと思ったほうがいいです。あとゲーム前半戦はテンポが悪いのと大ボス戦が作業でかなり苦痛です。それとやたらパズルがあってこれもテンポを悪くしています。中ポス戦やグラフィクスがいいのに残念でなりません。途中になぜか関西弁を喋る魔物がいてゲーム雰囲気を壊しています。「関西弁が悪いと言っているのではなく魔物に関西弁をしゃべらしていること」せっかくゴシックホラーの醜悪な恐怖感がなくなってしまいます。前半戦で投げ出してしまうユーザーがいるのはしょうがないでしょうね。ただグラフィクスや中盤戦はかなり楽しめるのでお薦めです。


ネットモとは・・・・
2011年11月28日 (月) | 編集 |
どうやら某子妻子もちハンターが未婚女子ハンターをハンティングしようと狙っているみたいだ。どっちもMHP2Gではご一緒していたが、いまでは連絡し合っていない。だからトラブルに巻き込まれることはないのでどうでもいいが一言!!ネットモではよほど相手の素性が判らないかぎりOFF会はしないほうがいい。少なくともゲーム目的であればオンラインで遊べば十分ではないか!!みなさんも(特に女性は)やたらプライベートなことを聞いてくる奴には注意しましょう!!


PSVITAについて
2011年11月27日 (日) | 編集 |
いよいよ来月PSVITAが発売されますね。ガイドブックに載っているゲームソフトのラインナップにはモンハンがありませんね。はっきりいってPSPはモンハン専用機だったのでPSVITAにモンハンがリリースされないのであればスルーです。3DSにモンハンが出されてから流れは任天堂なんですかね?カプコンはPSVITAをどのように考えていのでしょうか?モンハンがリリースされないPSVITAは完全に地雷でしょう!!


尾行された!!
2011年11月26日 (土) | 編集 |
夜帰り道に猫がいたのでニャーニャーといって話しかけたら暫く私の顔をじぃーっと見ていた。来ないみたいなので帰ろうと歩き出すとついて来た。一定の距離を保ちながらついて来たのでおいでおいでするとまたじぃーっと見ている。わたしがまた歩き出すと一定距離を保ちながらついてくる。やばい!!このままでは家までついてくるかもと思い早歩きで帰宅した。


大変らしい
2011年11月25日 (金) | 編集 |
昨日知り合いのハンターさんの近況を聞かされて愕然とした。某所から某所へ仕事を求めて身内の家に居候させてもらっていたらしい。しかし野良仕事の手伝いをさせられて挙句の果てに壊してもいない花瓶を弁償させられて追い出されたというのだ。まるでなにかの小説かと思うような話に愕然としてしまった。彼はこれからどこでなにをするのだろうか?彼に安住の地はあるのだろうか?いまとなっては連絡の取りようもない。


日本のハッカー対策
2011年11月19日 (土) | 編集 |
ニュースで政府機関の情報がハッキングされたとやってたけどなんの対策もしてなかったんですかね?例えば対策はしているけど詳しい内容が報道されると対策に支障があるのであれば真実は解りませんね。ただ本当になんの対策もしてないのであればびっくりしてしまいます。ハッカーの目的がテロであれば自衛隊に対策本部が作られるのか?警察に作られるのか?両方に作られるのであれば指揮系統に問題が生じるでしょうね。ハッカー対策で一番簡単な方法がありますが日本政府はそのことに気がついているのでしょうか?優秀に人材があって理解できる責任者がいればハッカーテロは結構簡単な対策できます。


モンハンガチャガチャ
2011年11月11日 (金) | 編集 |
秋葉原でフィギュアの店が多くなってきたので見学してきた。ガチャガチャの中古景品まで売ってるのには驚かされたが、その中でもなんとガノトトスやらドドブランゴ亜種などMHP2Gのガチャガチャ景品があったとは知らなかった。MHP2GやMHP3rdのガチャガチャ景品があるなら中古ではなくガチャガチャで遊んでみたかった。フィギュアで面白そうなのはMHP3rdの武器フィギュアだ。一個525円と高いが欲しくなってしまった。結局買いませんでしたがね。ちょっと大型のジンオウガフィギュアは6980円と絶対買わない価格でした。ガチャガチャのモンハンストラップがあったら欲しかったがなさそうだった。しかしいろんな景品が存在するんですね!!


ひさしぶりにドキドキ
2011年11月10日 (木) | 編集 |
仕事で仕入先探しが終ってメガネを買いたいと池袋に行きました。免許の更新で眼鏡使用でもひっかかりそうなくらいメガネの度が合ってなかったので購入を決意。しかしいつも買っていたメガネドラックが他のメーカーより高いので別で探すことにした。メガネスーパーやらメガネ市場やらいろいろあるので迷っていたらオンデーズとやらを発見して暫く見てたら案の定店員さんの強引なセールストークがきたので帰ろうかとも思ったがいろいろ聞いてみた。価格もメガネドラックよりは安いし歩いて他の店を探すのも疲れるのでここで買う事にした。そして視力やレンズの度を検査してもらう店員さんは別の人で美人なうえにかなり近づいてきたのでドキドキしまくりだった。いい年してこんなにドキドキするのもなんだが色香に負けてしまう自分が一番なんだかなーだった。修行の足りない男だと実感した一日だった。



まことに残念
2011年11月04日 (金) | 編集 |
MHPTunnelの頃はみんなマナーが良くて会話も楽しくて幸せでした。しかしネトパはみんなで楽しくうことはなくその時その時で勝手に部屋に入ってくるから無礼な輩が来たときは不愉快でしょうがない。PTをやっていてこれほど不愉快な輩が部屋に入ってくる確率が高いとネトパはそんな奴らの溜り場と思われてします。無礼な奴はどこに行ってもいるが大体同じ輩なのでIPを確認できる機能を付けてもらわなければ駆除できない。それどころかちゃんと遊んでいる人が被害にあってしまうので次のバージョンアップではIP確認で部屋に入れないようにしてほしい。


相手の罠に乗っている
2011年11月03日 (木) | 編集 |
TPPの問題でTVはいろいろと報道しているが出演者のすべてが相手の土俵に乗ってしまう話し合いになっている。なんで経済が悪化している中でアメリカの思惑も判らずに議論しているのか!!まるで倒幕だ佐幕だといって国内を混乱させているだけではないか!!なぜ世界から信頼されている日がリーダーシップをとって世界経済社会保障協定を確立しましょうと声を上げないのか!!少なくともアメリカ主導であれば不公平なことになるかもしれないと思っている国が沢山いるではないか!!公平な立場がとれる日本が主導で経済協定の草案を作り弱いところが食われてしまうようなことのないように自由貿易であってもセーフティーネットが万全なものにしたほうがいい。


猫に囲まれた日
2011年11月02日 (水) | 編集 |
今日初めて行く取引先で面会するまでに時間がかなりあったので近くの公園で暇つぶししてたら一匹の片目を怪我してる猫が近づいてきた。暫く私の顔を見て物欲しげにしてた。誰かが餌付けしたのだろうか、かなり人間になれているなと思った。餌をあげたくてもなにも持っていなかったので近くの店で猫用ささみを買ってきてあげようとしたら一匹が二匹二匹が三匹とどんどん増えてきた。あっという間に10匹の猫に囲まれてしまい一個のささみでは足りなくなってしまった。ハトが餌に群がるのはよく見るが、猫が群がる光景は初めてだ。悲しいのはあれだけ人になれている猫だからきっともとは飼い猫だったのだろう。ごめんねごめんねと何度も言ってその場を立ち去った。