ゲーム、3DCG、パソコン、スポーツ、占いが大好きさ!! キリンさんが嫌いです、でもガノトトスはもっと嫌いです。 リンクフリー
フェニックスおもろすぎ
2011年10月28日 (金) | 編集 |
モンハン小話にでてくるフェニックスというハンターが実在していて、動画までUPされているということを知った。どんなのか見てみようとマガティガ動画がUPされていたので見てみたら面白すぎた。ティガにG爆置いて双剣で起爆するシーンで当然回避性能ついてるんだろうと見てたら自分が吹っ飛んでいた。いやーモンハンプレイ動画見ていて爆笑したのは初めてだ。

ネトパに要望
2011年10月28日 (金) | 編集 |
昨日ネトパで部屋たてていたら主旨と合わない「下品なログイン名」が入ってきたのでキックした。しかし今度はログイン名を変えて罵声を浴びせて来た。まあそんなことする奴はログイン名からも推測できるから部屋に入れないようにしているのだが、わざわざまた入って来て幼稚な文句を言ってくるような輩はIPをチェックして永久BANできるようにしてほしい。今ついてるブラックリストでは瞬時に対応できないし他のハンターさんと情報を共有できないので、せび次回バージョンアップには改良してほしい。対処しないとそのての輩はどんどん集まってしまいます。

産業革命がない
2011年10月21日 (金) | 編集 |
アメリカのデモを見ていて昔の大不況から世界恐慌へと変わった1929年のウォール街の暴落のようだと思うのは私だけだろうか。歴史は繰り返されているような気がしてならない。今の時代は国家だけでこの問題を解決するのは無理でヨーロッパやアメリカだけでもだめで世界全体で人類の進むべき産業革命が必要だと思う。産業が生まれないのに雇用が生まれるはずないし雇用がなければ景気や財政も良くなるわけない。一部特権階級や富豪には関係ない話だが富裕層より圧倒的に貧困層のほうが多い。このまま貧困層を増やしていったらアメリカだけでなく世界を巻き込んだ負の連鎖が始まっていく。そのためにも人類全体で取り組む産業革命が必要だ。国の指導者達がそのことに気がついて人類が進むべき道を見つけたとき歯車は回り始める。


アルバトリオン ライトハメ
2011年10月18日 (火) | 編集 |
前回ヘヴィボウガンでアルバハメUPしましたが、ライトボウガンでもやってくれと要望があったのでUPします。運にも左右されますが、1,2乙しても上手くいくと思います。ソロで天つら欲しいときに役立つと思います。



ハンターサークルつくるよ!!
2011年10月17日 (月) | 編集 |
昨日は知り合いの某ハンターさんとネトパで夜遅くまで狩りができて楽しかったです。だけどロビーのチャットを見ていてマナーに問題のある人がいて野良部屋たてるのも考え物かと思っています。大体はマナー良く楽しく狩れるのですが、中にはプレイの内容に意見の相違があったりもっとひどいとチートな人がいて危険だったりします。そんな訳でネトパにサークルを作ろうと思っています。誰かいいネーミングがあったら教えてください。


おかしな話
2011年10月16日 (日) | 編集 |
年金て100年安心とか言ってませんでしたか?なんか行き当たりばったりで社会保障を考えてますよね。アメリカではすでにデモが広がってますが、日本人は農耕民族というか無関心というか自分たちの事としてとらえてませんね。結局は金持ちと貧乏人との二極にしてしまうことは社会が崩壊してしまうんですよね。中流がなくなってしまうのが景気悪化の原動力になります。たとえば人数の少ない金持ち層が1万円消費するのと中流が1万円消費するのでは全体でとらえると金持ち1に対して中流100とするなら1万円対100万円の消費の違いがでます。さらに日本の悪いところは中流が減り低所得者層が増大するので景気など回復するわけがありません。金持ちを優遇してきたつけを再び年金暮らしの弱い人に回すよりいっそのこと年金をやめて一定収入に満たない人に生活補償費として支給するほうが財源も小さくて済むし安心も生まれると思います。なにより中流層が増えることよって景気もよくなります。

小泉政権がやってた痛みに耐えて耐えられなかったら死ねといってるような悪政がいまごろじわりじわりと日本を包み込んでいると思う今日この頃です。


PSPNetPartyがバージョンアップ
2011年10月15日 (土) | 編集 |
きたーーー!!
PSPNetPartyがバージョンアップしましたよ!!
こんどはロビーもあってしかもサークルが登録できるようになりました。これは感激です。これで知り合いと誘い合ったり野良で狩ったりといろいろ便利になります。これで文句なしのPTツールとなりました。早速サークルを作ろうと思います。


MHP3rdまったり進めてます
2011年10月14日 (金) | 編集 |
やっぱりPTは楽しいですね!!マナーのいい人と狩ると時間を忘れてしまいます。DARE7028キャラもHR6ですが未消化がまだ沢山あってアカム、ウカム、アルバなどはまだ出ていません。早くアルバだして拡散ハメ動画でも撮ったらまたUPしようと思ってます。そろそろMHP2Gのパーフェクト記事も書かなければ・・・・・。


無気力
2011年10月11日 (火) | 編集 |
自分で立てた目標が達成されたのでほっとするのと同時に無気力感100%です。気力が回復したら限界制覇でもしたいと思います。いまはMHP3rdで育成中のキャラもHR6になってしまいのんびり狩りをしています。MHP4が出るとしたらMHP3rdのほうが大型のモンスターとかいるとしたらまた挑戦しなければなりませんね。まだまだMHP,MHP2,MHP2Gでは埋めなければならないものもあるので亀の歩みで進めます。


デンセツのキャラを育成
2011年10月09日 (日) | 編集 |
MHPではイヤンガルルガがシリーズで最大、MHP2ではダイミョウザザミが最大、それらを狩ってMHP2Gに引継ぎパーフェクトを獲得して今ではMHP3rdに引き継いだHRは4まで進みました。モンハンユーザーでこんなキャラを育成したのは世界で私一人でしょう。これはひとつのデンセツとなると思います。自画自賛と言われてもかまいません、だって本当にやり遂げた人いませんしね。なによりガルルガ、ザザミがシリーズ最大の大きさと知ってる人がほとんどいませんしね。またMHP2DOS,MHP,MHP2,MHP2G,MHP3rdをいまだにもっている人もいないでしょう。ほとんどのひとがMHP2GかMHP3rdだけでしょう。MHP2Gのユーザーはパーフェクトの称号欲しがっている人多いと思うので次回からMHP2Gパーフェクトへの道を記事にします。

congratulation
2011年10月06日 (木) | 編集 |
ついに・・・・・・・・つ・い・に・・・・・ついにやりました!!
パチパチパチ!!
発狂するまえにGC1ページ目を全部埋めました!!そして確認しましたよ!MHP2Gでパーフェクトの称号は取れます。

以下証明GC
gc1.jpg
GC2.jpg
死ぬほど疲れました、でも達成してほっとしました。これでパーフェクト取れなかったら本当に発狂ものです。
みなさんはパーフェクトを目指す場合ゆっくりのんびり狩りましょうね!!


発狂寸前!!
2011年10月05日 (水) | 編集 |
MHP2Gの称号パーフェクトを取る為に日々自マキしているDAREです。平均100位はリタしたのでは?と思うほど金冠がきませんでした。しかしやっと残りのモンスターの金冠もあと5となり一息つきました。そして賢者の腕輪もゲットしてGPにもまだ余裕があるので金冠集めを終らせれば見事パーフェクトになります。それまでギルカUPをお楽しみにしていてください!!「楽しみにしている人はいないと思うが・・・・」

モンスターハンターフェスタ'11
2011年10月02日 (日) | 編集 |
モンスターハンターフェスタ'11の生放送みてました!!決勝はまさかの笛ペアーとは!!しかしまた息の合った戦い方はすごかったです。極めるとあんな戦い方になるんですかね?わたしはMHP3rdの狩猟笛の使いづらさにいまいち笛を使いたくならなかったのですが、決勝見たら笛を使ってみようかと思ってしまいました。モンスターハンターフェスタ'11結構面白いですね!!女子ハンター日本一決定戦や親子ハンター日本一決定戦もあったみたいですが見れませんでした。なでしこハンターやファミリーハンター見てみたかったな・・・・。