ゲーム、3DCG、パソコン、スポーツ、占いが大好きさ!! キリンさんが嫌いです、でもガノトトスはもっと嫌いです。 リンクフリー
自マキ
2011年09月28日 (水) | 編集 |
わたしは自マキは使ったことがありませんでした。しかし今回のMHP2Gパーフェクトには絶対必要な技なので金冠集めで確認しながら進めようと思います。自マキとは自動マーキングの略でこれを使うことによってモンスターの移動タイムで金冠なのかを確認する方法です。はっきりいってゲームが面白くなくなるのですが今回目指しているパーフェクトには必要不可欠です。なぜなら限られてGPの中で全金冠を取得しなければならずはっきりいって自マキを使わなければ難しいのです。なんとかがんばってパーフェクト目指します。


MHP2G復活!!
2011年09月25日 (日) | 編集 |
MHP2を進めていたけどハンター不足でコンプは遠い夢に終りそうなので中途半端ではありますがMHP2Gに引き継ぎました。じつはMHP2Gだけでもパーフェクトの称号はもらえるらしいので注意しながら進めて現在HR8になりました。最近はMHP2Gのハンターも少なくなってきたけどMHP3rdに満足できない人はまだ続けていますからね!!そんな訳でMHP,MHP2,MHP2G,MHP3rdと全シリーズ中途半端に続けます!!


寝ていた古龍
2011年09月23日 (金) | 編集 |
またまたソロでMHP2進めていて発見がありました。村クエのクシャルダオラ討伐で一定の体力が低下すると急にいなくなってしまいました。「撃退ではなくいつも移動しているエリアから発見できない」どこにいったりか暫く発見できませんでしたが密林のイヤンクックがいつも寝ているところに寝ていました。こんなところで体力回復しているのか!!と驚きましたがMHP2Gとの違いが結構あるので楽しいです。

空飛ぶ・・・・・
2011年09月22日 (木) | 編集 |
がんばってMHP2進めてるDAREです。じつはMHP2もってる貴重なハンターさんのtotoririさんは4日間いないということでソロで狩っています。「いまどきMHP2の部屋建てても入室率はほぼ0ですしね」部屋を建てて待つより自分で狩っていたほうが進み具合がいいので「だれかMHP2やらないか?」村クエを主に狩っていました。するとどうでしょう!!MHP2独特のバグ?な現象に合いました。飛んでいるんでよ!!奴が・・・飛ぶはずない奴が飛んでいるではありませんか!!奴は水中にいるはずなのに・・・・、いつもの場所に移動してみると、とっ、飛んでいる!!本当に飛んでいるのか確認のために空中いる奴に速射をお見舞いしてやるとちゃんと当たります。何発か当たると水中にワープしていつものポジションに戻っていました。いやー、ヒサシブリニビックリシタアルヨ!


やりました激運!!
2011年09月20日 (火) | 編集 |
MHPではイヤンガルルガMHP2にはシリーズ最大のザザミが狩れるということで、MHP2で最大ザザミを狩ってパーフェクトにしてからMHP2Gに引き継げは真のハンターとして自分自身に誇ると狩ってました。MHPではガルルガを狩っていたのでMHP2に挑戦してたのですが、予想以上に早く狩ることができました。MHP2を一人で狩るのは大変なので知り合いのパーフェクトハンターのtotoririさんと二人でDLの最強の矛、最強の盾をマラソンし36回目でシリーズ最大1346.8を見事ゲット!!

最大

あとは勲章埋めてMHP2Gに引き継ぐだけだぜ!!


新曲発表
2011年09月19日 (月) | 編集 |
わたしはジャズをやってる一部の人達が嫌いです。ていうかジャズをやってる偉そうなこと言ってる奴に出会ってそいつらが嫌いです。チューニングが違うだのキーが違うだの言ってる割りにチューニングメーターで確認してみると私のチューニングのほうが合ってるじゃんか!!ということが過去にありました。「もちろんジャズやってる人のことを嫌ってるわけではない、というか本物のジャズマンは絶尊敬」はっきりいって音楽は音を楽しめばいいんですよ!!赤ちゃんの鳴き声だってカラスの鳴き声だって車の走る音だって立派な音楽んなですよ。愚痴はこの辺にして新曲発表です。なんとなくブルースを作ってみました。変換してるから音質落ちるけど、まあ聞く分には問題ないかと・・・。



目指すはパーフェクト
2011年09月19日 (月) | 編集 |
「MHP2で育成してあるキャラでコンプすればいいのに」と知り合いは言いますが、それでは本当のパーフェクと呼べないでしょう!!MHPで我流流我の最大を狩りMHP2でザザミの最大を狩ったハンターをMHP2Gでコンプして初めてパーフェクトと呼ぶに相応しいでしょう。「MHPから引継ぎできないから意味ないのでは?」と言われますが、人に自慢するためではなく自分自身との戦いなんですよ。「MHP2Gは完成度の高いゲームなのでそれに相応しいプレイ履歴を自分の手で完成させたい」ただそれだけなんです。そんな訳でMHPのハンターをMHP2に引き継いでいまはめでたくHR6のアカム討伐です。

dare7028.jpg


HR6になりました
2011年09月18日 (日) | 編集 |
MHP2を進めてやっとHR6になりました。知り合いのハンターさんから恐ろしい情報を戴いて昨日は特定モンスターの金冠を追っていました。恐ろしい情報というのはギルカが黄色になる前にドスゲネポス、バサルモス、ドスファンゴの最大金冠をだしていないと以後金冠がでなくなってしまうということらしいです。これってバグじゃねぇ?知らないで進めてたらえらい目にあってましたな!!そんな訳でパーフェクトの道は険しく永いものとなりそうです。


HR5になりました
2011年09月17日 (土) | 編集 |
MHP2の育成キャラがHR5になりました!!たしか昔やったときはソロでラオ撃退したはずなのに今回は3回も失敗してしまいました。しょうがないので手伝ってもらいなんとかHR5です。・・・・・きつかった・・・・。昔やったときはボマーでもっと簡単にクリアしたのにブラクでしょうか?それともソロの素材不足で限界?まあ、MHPもMHP2もMHP3rdも少しずつ進めていきます。そしてMHP2パーフェク後はMHP2Gに引継ぎして進めます。もちろんMHP2でカニの最大狩ってからですが。


聞きたくなかった・・・
2011年09月14日 (水) | 編集 |
某ハンターさんに「ガルルガ最大討伐したよ」と報告したら「MHP2Gにはパーフェクトという称号があるよ、わたしはその称号を持っていたハンターを一人しか見たことない」と言われました。なんでもMHP2Gを1から始めるやり方とMHP2オールコンプのキャラを引き継ぐやり方などあるそうです。やってやろうじゃないのさ!!そんな訳でMHP2をHR1から育成していまはHR3にしました。気のせいかMHPよりMHP2のほうが簡単に感じます。


シリーズ最大我流流我
2011年09月13日 (火) | 編集 |
ついにMHPシリーズ最大我流流我を狩りました!!見たい人のためにちゃんと動画も撮りました。撃退後なのですぐに討伐してます。





ついに我流流我
2011年09月12日 (月) | 編集 |
ついに我流流我を討伐しました!!ドスとの連動で村クエの我流流我が討伐したんですが、銀冠でないと逆襲の我流流我がでないんですよね。なので何回かマラソンしてMHP最大の我流流我を討伐したいと思います。そして見事討伐したらこんどはMHP2のカニさんを討伐してMHP2Gに引き継ぎたいと思っています。

MHP
2011年09月12日 (月) | 編集 |
じつはMHPをはじめました。なんで今頃って? じつはネットでググッてたら偶然MHPにでてくるイヤンガルルガはシリーズで最大なのだということを知ってしまったからです。MHPはDOSと連動することにより村クエでガルルガのクエが出現します。「最近知ったのですが」なのでハンターとしてはこれは絶対に会っておかなければならないと思ったからです。しかしMHPはシリーズで最大にザコが強敵だった!!惨すぎるくらいザコの攻撃がありしかもザコ体力高い!!もはやザコと呼べません。ファンゴ5匹同時突進はあたりまえ!!ランポスやランゴスタだって異常なほど攻撃してきます。あまりの惨さに止めようかな?と思いましたが本日みごとHR3になりました。HR3になると「DOSと連動するとレシピが増えます」というメッセージがでて驚きました。DOS持ってて良かった!!なんか最後のHRにも特殊なメッセージあるかも・・・・・


3DSでMHって
2011年09月08日 (木) | 編集 |
掲示板の書き込みが荒れているようです。なんでかって?・・・・・3DSで・・・3DSで・・・・・もう一回3DSで・・・・・・・・・・・・・・・・・・・MH3Gが発売されるらしいのです。これって新型PSPはどうなるの?MHP3Gはないのないの??どっちもでるの???カプコンさんいろいろ出しすぎはよくありませんよ!!

モンスターサイズ
2011年09月07日 (水) | 編集 |
最近知ったのだがMHP2のカニさんよりMHP2Gのカニさんのほうが小さいのがいるらしい。MHP2で最大のカニさんを出してMHP2Gに引き継げばMHP2Gで出ないサイズの金冠になるらしい。ひょっとしてMHPにもそんなモンスターがいるのでは?と調べたらイヤンガルルガがそうみたいなのだかMHPからMHP2にモンスターのサイズは引き継げないらしい。いやー残念!!


なぜ今頃MHP2Gかというと・・・・
2011年09月06日 (火) | 編集 |
ずいぶん前にMHP2Gのデーターが飛んでしまいかなり過去に戻ってしまったままで埋もれてました。しかし最近某ハンターさんの奮闘ぶりをプログで読んでMHP2Gを引っ張り出しました。はっきりいってMHP3rd漬けだったので操作方法やらでかなりとまどいました。しかもMHP3rdよりMHP2Gのモンスターは強かった・・・というかザコとのコラボ攻撃が強かった。トレジャー埋めたったのでネトパで部屋建ててみたけどさすがに今頃MHP2Gのトレジャー部屋建てても誰も来ないだろうと思ったらすぐに入ってきてて暫く気がつかなかった。さっそくペアーで激運付けで進めてやっと残り一個で終了。ペアーでトレジャーって結構楽しいね!!なんでMHP3rdにはトレジャーやら一人訓練入ってないんだろう?MHP2Gのほうがいろいろ挑戦できて楽しいですね。

名称未設定 1


mixi疲れ?
2011年09月05日 (月) | 編集 |
最近mixi疲れという記事を目にしました。なんでもコメ返しや足跡でつぎからつぎに関って疲れるというものらしいです。私はまえからSNSは人身売買的要素があるので敬遠してました。人にコミュニティーやらせて個人情報を企業に売ってというのは人身売買に近いですよね。て、いうかmixiに正しい個人情報載せている場合の話ですが。私の知り合いの知り合いがとんでもない嘘情報でmixiやっいることを聞かされてるから信じません。みなさんもコミュニティーとかいってトラブルに巻き込まれないように注意しましょうね!!


鎌ベイスピーカー研究中
2011年09月04日 (日) | 編集 |
鎌ベイアンプの低電力で音もそこそこいいのが気に入って鎌ベイスピーカーも激安で手に入れたけど高音の響きのなさに不満爆発!!なのでいろいろと手を加えて改造した結果そこそこモニターとして使えるまでになった。が、しかし、やっぱり高音あたりがダメダメなのでイコライザー使って調べたら3k-16kが全然音量足りてないことが解った。ただイコライザー使ってここらを無理に上げてもシンバルやスネアーの音がシャーになりダメダメです。このスピーカーは低音やボイス、トランペットなどがとても響いていい音なのでもったいない!!なんとか改造して高音を響かせたい!!満足いく音になるよう改造に成功したら記事にしたいと思います。



スピーカーテストサウンド2
2011年09月03日 (土) | 編集 |
スピーカーテスト用サウンドのパート2です。8楽器と6楽器演奏です。楽器が1から順番になり全楽器が鳴ったら一つずつ消えていきます。