ゲーム、3DCG、パソコン、スポーツ、占いが大好きさ!! キリンさんが嫌いです、でもガノトトスはもっと嫌いです。 リンクフリー
--年--月--日 (--) | 編集 |


版権商品
2011年08月31日 (水) | 編集 |
版権商品には手を出さないDAREでしたが近所のスーパーにめずらしくMHP3rdコラボ商品のカレーパンが売ってたので買ってしまった。いつも買ってるカレーパンより6円も高かったけどサイズがちょっと大きめだったので原価計算ではお得かな?と思いつつ味は大丈夫だろうかとドキドキときめいて食べました。いつも食べてるカレーパンよりちょっと辛目で美味いではないですか!!これならまた食べてもいいかな!!
Temporary.jpg


残酷ないじめか?
2011年08月30日 (火) | 編集 |
ニュースで福島に放射性廃棄物置くよと管首相が言ってたけど酷すぎませんか?まるで死人に鞭打つようなものですよね。ただでさえ福島の人は難民になってしまったのにそのうえ故郷を汚染庫にされてしまうかもしれないなんて・・・・。わたしの母方は福島なので子供の頃夏休みはかならずいってたのにいまは帰る田舎が無くなりました。みなさん自分の田舎が無くなりそして汚染場所にされたらどんな気持ちですか?なぜいまごろ放射性廃棄の話をするのでしょうか?放射性廃棄はもっと科学的に解決できないのでしょうか?ロケット技術開発していれば宇宙放射線のある星に移送すればいいだけだと思うのですが、その程度の技術もないなら原子力は使わないほうが良かったのでは?


ひさしぶりの身内狩り
2011年08月29日 (月) | 編集 |
昔のハンター仲間が久しぶりにスカイプにログインしてたので誘って身内狩りをしました。まだ下位だったのでジェンをチャッチャと倒してちょっと上位素材集めして狩り終了。ここんところずっと野良部屋だったので身内と狩るととっても新鮮でした。やっぱり知らない人と狩ると気を使うので疲れますよね。でもそんな事と言ってもギルカ交換400弱超えてしまってます。ネトパだとほとんどの人に私のギルカが渡ってるのでは?


スピーカーテスト
2011年08月25日 (木) | 編集 |
改造スピーカーの性能テストをしたかったので音源を作成しました。最大13楽器がなりますがどうやら6楽器あたりから音が重なり聞き取れなくなりました。やっぱり安物なりの性能でした。JBLの最上位スピーカーなら聞き取れるのかな?それとも音源がMP3になってて原音が再生されていないのでだめなのかな?でも原音では640MBもの容量になってしまうのでyoutubeにUPは無理だし!!



もう一狩りいこうぜ見てます
2011年08月23日 (火) | 編集 |
もんはんTV終わったと思ったらPS3版HDの販売宣伝のためかまた復活してました。http://dogatch.jp/video/program/1316648結構楽しい番組だったので復活はうれしいですね。番組の放送二回目でもっとも難しいであろうクエスト王族の招宴で全落ちという思った通りの結果はだった。そういえば昨日最大部屋建てしていたらアカムヘルプの人が入ってきて手伝ってあげたかったけどネトパはMHPTunnelと違ってそういったことできないのが残念ですよね。MHPTunnelならチャットしながらワイワイガヤガヤと遊べるんですけどね。



音源作成中
2011年08月22日 (月) | 編集 |
鎌ベイ用スピーカーの改造が上手くいったので大満足のDAREです。じつはコンデンサーの交換でも高音不足が解消されなかったのでツィーターを取り替えようと思ったのですが出力がわからないしいっそのことコンデンサーをはずしてみてはと思いやっちゃいました。壊れてもいいやと思ってやってみたらツィーターが悪さしていて全体的にこもったおとになってたみたいです。コンデンサーを取ってしまい直に付けたらかなりステキな音になりました。JBLには負けますが高音もかなりましになりましたし低音はJBL&BOSEに勝ってしまいました。「JBLコントロール1 BOSE101mm」まさかこんな力技の改造で音質がアップしてしまうとは嬉しすぎです。まあ壊れてしまうかもしれませんがその時はまたパーツだけ取ってべつのツィーターを付けます。そんな訳でスピーカーの実力を試すための音源を作成中です。スピーカーによって苦手な楽器の音ってありますからね。スピーカーテスト用楽器音源を使って音を調べるのは楽しいと思います。


スピーカーで
2011年08月21日 (日) | 編集 |
よくスピーカーについて書き込みを読みますが自分なりの意見を述べたいと思います。このスピーカーは音が良くないと書かれることをよく目にしますがスピーカーを意見する前にまず出力範囲を調べて科学的に述べてもらいたいです。聞く人によって鼓膜が違うようにその人その人によって音の良さを感じるのには個人差があります。年齢によっても違うので人の耳で聞いた意見はあてになりません。まずはチューナーやオシロスコープで波形や出力を調べその後自分の耳で聞いた感想を述べるのが正しいと思います。

鎌ベイスピーカー
2011年08月20日 (土) | 編集 |
鎌ベイのスピーカーをしばらく使っていて変なことに気がついた。どう考えてもこもった感じの音になるし高音が全然響いてない。壊してもいいからと分解して調べたらどうやら綿がこれでもかと詰まっていた。綿を全部とりだしたらいい感じに低音がなれたのはいいのだがやっぱり高音は響かない。さらに詳しく調べたら怪しげなコンデンサーを使っている。これはコンデンサーがスピーカーの容量と全然合ってないコンデンサー「コンデンサーの表示が正しければだが」を使っている。秋葉原までいってコンデンサーをいくつか買ってきて半田づけして試してみたら響くではないか!!いいスピーカーを使ってないので音色はいまいちだが前より全然いい音になった。改造したスピーカーでエバの残酷な天使のテーゼを聞いたら久しぶりに鳥肌が立つほど良かった!!いっやーチャレンジしてみるものですね!!


テレビってほんとに・・・
2011年08月14日 (日) | 編集 |
某俳優さんがフジテレビの韓国ドラマについて批判して解雇されたらしいですが、韓国ドラマに勝てない日本のコンテンツのほうが悪いですよね。ギャラの安いコメディアンやら大量一括販売アイドルやらオカマしかでないテレビよりはずっとましだと思います。昔はもっと日本のドラマは世界でもとりあげられるくらい素晴らしいのが沢山作られていたのにいまでは子供の学芸会より見応えのないものばかりです。なかにはちょっと良いかなと思ってもエンディングが番組制作上の都合なのかわかりませんが意味不明のまま終わってしまったりします。それに最近はハイビジョンのおかげか出演者のカツラやら整形手術であろう二重らがはっきりくっきり判ってしまって普通の人より見苦しくてがっかりです。ていうかハイビジョンTV技術進歩すげーーーって感じです。



ワールドワイドに
2011年08月12日 (金) | 編集 |
最近ネトパで部屋を建てると外国人が入ってくるようになりました。ネトパっていつの間にワールドワイドに広がったんでしょうか?ってか誰が教えたんでしょうか?ってかなぜ私が建てた部屋に入ってくるのでしょうか??まあね、来る者は拒まず去る者は追わずが私の思いですから良いですけどね。


ステキなオーディオ
2011年08月06日 (土) | 編集 |
DTM用にモニターとして使うヘッドフォンは入手してあるけどずっと被っていると耳が疲れます。しかたないのでかなり低予算でアンプとスピーカーを入手しようと秋葉巡りの旅に出かけました。PCに付けることのできる低電力の鎌ベイアンプ 2000 Rev.Bブラックというのが売っていたのでその日は買わずに家に帰ってネットで調べました。結構評価が良かったので値引きして購入しました。早速BOSEの101MMとJBLのコントロール1に付けて聞いてみると思ったよりいい音だったので良かったです。そして暫くしてから鎌ベイアンプ専用のスピーカーがあるということが解ったので欲しくなりました。これがまた調べてみるとかなり安いので失敗してもいいから買ってしまいました。ところがですよ!!BOSEやJBLより低音がすごく良いんですよ!!あまりいいのでこれからいろいろとレビューしますね!!


あなたを現金化しったー
2011年08月05日 (金) | 編集 |
ツイッターのつぶやきで「あなたを現金化しったー」というのがあったのでなんのこっちゃと試したら・・・・・・・・



あなたを現金化しったー
¥ 高 価 現 金 買 取 ¥
(15,718人が診断 結果パターン 888,000,000,000通り 診断結果日替わり)
Hot! Pickup! あなた 価値 査定

【査定結果】 「DARE7028」を現金化すると ⇒ 【 1 5 9 0 兆 円 】です。



えらいこっちゃーーー!!

日本の借金返してもまだお釣りがくるではないか!!


安物買いのゼニ失い
2011年08月03日 (水) | 編集 |
PCの電源が400Wとかなり低いものを使用していたのでせめて550W位にしようと秋葉原へ行きました。TURBOGRITTERというのがかなり安かったので購入して繋げたら起動しません。再び秋葉原に行ってショップで調べてもらい初期不良ということで交換してもらいました。今度のはちゃんと動いていたのですがたまに原因不明のリセットがかかったりしてました。そのうち1週間したら完全にPCが起動しなくなりました。最初はマザーボードを疑ったのですがやっぱりTURBOGRITTERのせいでした。幸いPCパーツで壊れたものはなかったのですがこんな商品が売っているのは恐怖です。こんな電源は修理してもらっても怖くて使えません。仕方ないので別のメーカーの電源を購入しました。POWEREX JAPAN株式会社こんな商品販売するなよ!!

ばかやろー


ネトパむさ苦しいー
2011年08月02日 (火) | 編集 |
久しぶり建てた部屋が男キャラばかりだったので暑苦しいというかむさ苦しいというか漢でした。でも狩りの内容は相変わらず大剣でお空の★へハンマーでお空の☆へと面白かったです。上級者と狩るとこんな光景を見ることはできないし緊張しながら狩りしなければならないので大変ですからね。やっぱり初心者や中級者などでワイワイガヤガヤ素材集めしているほうが楽しいです。



ギルカ貯まり過ぎ
2011年08月01日 (月) | 編集 |
ネトパで部屋建てするとすぐに人が集まって狩りするのはいいのですが、一見さんがほとんどなのでギルカが貯まってしまいます。せっかく交換したので取っていたおいたのですがすぐにMAXとなってしまいもう3回交換しています。最近は女の子キャラだけ残して狩っていたのですが、これって!!温泉や受付に女の子キャラばかりになってハーレムっぽくてテレてしまいます。でもこれは、はっきりいって楽しい!!こんな遊び方有ったとはカプコン恐るべし!!


