ゲーム、3DCG、パソコン、スポーツ、占いが大好きさ!! キリンさんが嫌いです、でもガノトトスはもっと嫌いです。 リンクフリー
--年--月--日 (--) | 編集 |


最近のテレビ
2011年07月31日 (日) | 編集 |
フルハイビジョンのTVは有り得ないくらい綺麗に映りますよね。しかしそれが仇になって美人だったと思っていた人がかなりの厚化粧だったり二重の整形をしていたり有り得ないほど肌が悪いのが判ったりと真実が浮彫りになってしまいます。なんか最近の技術ではそんなのを合成して編集できることも可能だそうですが、TVが嘘で固めることに技術を使っているようで変ですよね。しかし美男子だったと思った人や美人だったと思った人も意外にそこら辺にいる人と変わらない。いや、それどころか普通に道を歩いている人のほうが美人だったりしますね。なんか凄く損した気持ちになるDAREでした。


がんばってますね
2011年07月29日 (金) | 編集 |
某ハンターさんのブログを見るといまだにMHP2Gの限界サイズを狩っているので驚きます。私はMHP2Gのセーブデータが飛んで以来やってません。なんとかかなり過去に戻ったデーターなら保管してあるので暇があったらやろうかとも思いますがMHP2Gハンター自体が希少種となっていますので困りますね。でもネトパだと頑なにMHP2G部屋があるので今度入ってみようかな・・・・・。



ネトパブーム?
2011年07月28日 (木) | 編集 |
最近ネトパに新しい人をいろいろと見かけるようになりました。少しずつ広まっているんでしょうかね?なんかkaiより簡単だから乗換える人とかでしょうかね?人が増えるのはいいのですが、やっぱりマナーを守れない人とかが来るのは困りますよね。みんなワイワイガヤガヤと楽しく遊ぶのが目的なのにそうではない人が部屋に入ってくると崩すことになります。でも最近は私の部屋の趣旨を解って頂いているようで常連さんもできつつあります。そろそろ狩団結成の呼び込みでもしようかな・・・


素材集め
2011年07月27日 (水) | 編集 |
足りない素材が結構あるけど順調にPTで集めることができています。ネトパで部屋を建てるとすぐに満員御礼になるのでいいですね。とくにマナーのいい人と明記しているのでほんとに礼儀正しい人が集まるのでうれしいです。それにギルカを見ると面白い人がいるのでそれも楽しい!!ノリのいい人もいてイロモノ装備とかで笑えてなお楽しい!!こんな感じが続きますように!!


ネトパ込み込み
2011年07月26日 (火) | 編集 |
MHP3rdでひたすら素材集めに奮闘しているDAREです。部屋を建てるとすぐに人が集まるので驚いています。なんだか最近MHP3rdが人気盛り返してきたのかな?大体9時から11時に部屋を建てていますが、時間が過ぎても人が入ってくるので驚いています。そのうち親密になったら昔の狩場みたいに狩団を結成しようかと思います。

狩り続行!!
2011年07月24日 (日) | 編集 |
MHP3rdを再び始めてネトパで部屋建てしている今日この頃、みなさまいかがお過ごしでしょうか?素材集めのためにクエ回しの部屋を建てるのですが、なぜか速攻で人が集まります。すぐに集るのはいいのですがまったり素材集めに奮闘したいのですが、ガチで狩りに来る人ばかりなのでちょっと困ります。今度から部屋のコメントでそこのところ明記しときましょう。しかし最近MHP3rdに再びブームがきたのか?結構ハンターがいますね!!中にはMHP2Gの募集もあってやりたくなってしまいます。


狩り始めました
2011年07月23日 (土) | 編集 |
しばらく中断していたMHP3rdですが、昨日今日と結構長い時間狩りました。じつは素材が結構足りなかったので新しい防具や武器が作れなかったのでクエ回しながら集めてました。メインではない武器で狩ってみるといろんな発見があって結構楽しいですね!!そんな訳でネトパにまた顔だしています。良かったら遊びにきてくださいね!!




久し振りに野良
2011年07月20日 (水) | 編集 |
久し振りにMHP3rdを野良で参加しました。マナーのいい人ばかりだったので楽しい狩りができました。狩り終了後ガンランスで吹っ飛ばされたりG爆弾で爆破したりとお約束の時間にニンマリしてました。ところで女子ハンターさんて双剣やガンランスや狩猟笛が好きな人が多いけどハンマーや太刀やボウガンが好きって人見たこと無いけどいるのかな?



PTの楽しさが・・・
2011年07月19日 (火) | 編集 |
MHP2Gの頃はPTが楽しくて良かったのですが、MHP3rdではなぜか盛り上がりません。一番の原因はMHPTunnelで狩りをしなくなったことだと思います。MHPTuunelはログインした人と気軽に誘い合って狩猟数を増やしたり雑談で盛り上がったとコミュニケーションがとっても楽しい「狩りよりメインだと思う」ので続いたんですよね。ところがネトパだと部屋建てていつ誰が来るのかわからない状態で待機していないといけないのでやる気が出なくなります。結局ネトパはMHPTunnelを超えることはできませんでした。


なでしこ
2011年07月18日 (月) | 編集 |
私はなでしこジャパンがドイツに勝ったとき優勝するだろうなと思っていました。しかしTVではドイツに勝ったときにはぜんぜん取り上げていませんでした。「一部取り上げたTV局はあるが」なんで開催国に勝ったのにマスコミはほとんどとりあげずに芸能人の結婚やらつまらない芸人の番組ばかりがTVに映っていてなでしこは注目されなかったのでしょう?TV番組を作っているものやスポンサーは安く使える芸人と食べ物をとりあげた番組だけ放送していればいいと思っているのであれば視聴者は相当馬鹿にされているってことですよね。なでしこは過去4位にもなったくらい強いのに放送してないTV局は反省してもらいたいです。


優勝おめでとうございます



ネトパ部屋建て
2011年07月13日 (水) | 編集 |
最近は野良参加をあまりしなくなりました。なんかMHPTunnelにみたいにワイワイガヤガヤと遊べないんですよね。ネトパは部屋になっているのでMHPTuunelみたいにログインしている人同士で誘い合ったりチャットで盛り上がったりできないんですよね。そんな訳でPTをしなくなってしまったけどまたやりたくなったので鍵部屋建てることにしました。見かけた人は覗きに来てくださいね。

PASSは DARE です。


ps3版MHP3rd
2011年07月12日 (火) | 編集 |
今日近所のゲーム屋でMHP3rdのPS3版を見てきました。ただカクカクしたCGが滑らかになっているだけでPSPでMHP3rd持ってる人がPS3に乗り換えることは無いでしょう。新しくMHP3rdをPS3からはじめる人も少ないと思います。ただPS3を持っている人でPSPのMHP3rdを中古で売ってPS3に乗り換える人はいるかもしれませんね。最近MHP3rdやってませんでしたが知らない間にDLクエストがかなり増えていたのでアイテム集めしようかなと思っています。またネトパにでも顔出しますね。


歌声
2011年07月06日 (水) | 編集 |
人間の歌声もひとつの楽器だと思います。人それぞれ自分の声にあった歌を歌ったほうが断然上手く聞こえます。
最近父のボケ防止のためにカラオケをさせています。父の声を分析してみた結果昭和歌謡曲の女のみち「ぴんから兄弟」がかなり近いので練習させています。声の似ている曲を歌わせると不思議と上手く聞こえますね。みなさんも自分の声を分析して似ている歌手の歌を練習してみてはいかがでしょうか?


音楽業界にもの申す
2011年07月02日 (土) | 編集 |
母が倒れてから歌謡曲を昭和元年から聞きまくったらかなりのものが過去歌われたものだということに気がついた。音楽業界って過去のものをラベルを張替えて金儲けしているじつに不愉快な企業団体がいますね。「すべてとは言わない」しかも名曲を下手な歌い手に歌わせたり曲のイメージを壊す歌手に歌わせたりと酷いですね。あと歌手はいいけど歌に合わなかったり「高音の声質なのに低音が魅力の歌を歌っている」してかなり不愉快になりました。最近では「夜の銀狐」という大人の低音が魅力な曲をポップスが合いそうな若手歌手に歌わせたりしてかなり残念でした。

作詞は数学だった!!
2011年07月01日 (金) | 編集 |
作詞の苦手な私だけれど最近購入した本がヒントになって楽しくなりつつあります。歌詞は詩と違って音符に合わせて作られてないとだめですが数と分類も必要なのだとわかりました。歌詞が苦手な一番の原因は作曲と違って心地よい音を探求するのではなく伝えたいこと文にする作業だからです。私は歌が有っても無くても心地よい音さえ楽しめればいいので歌詞の勉強なんかこれっぽっちも考えてませんでした。そんな苦痛の種だった作詞も数学と分れば楽しい作業になります。そのうちなにかできたらUPしようと思います。


