ゲーム、3DCG、パソコン、スポーツ、占いが大好きさ!! キリンさんが嫌いです、でもガノトトスはもっと嫌いです。 リンクフリー
--年--月--日 (--) | 編集 |


LAN-WN11/U2はだめだった
2011年05月30日 (月) | 編集 |
最近無線アダプターが調子悪いときがあるので新しいのを買ってみました。ロジテックのLAN-WN11/U2というやつで簡単設定が売り文句でしたが嘘ばかりです。設定はIPまで細かく決めなければならないしドライバーをインストールした後にさらに細かくパラメーターを設定しなければなりません。しかもモード変更をすると初期設定にもどってしまうのでその度に設定を変更しなくてはなりません。しかも通信は不安定という最悪なアダプターでした。いつもPCデポで買うとこんなのばっかりつかまされてしまう。どうりでワゴンで安売りしているわけです。繋がる時もあるので返品もきかないという最悪な状態でした。

イベクエ異常
2011年05月17日 (火) | 編集 |
最近配信されたイベントクエストは異常なほどの難易度ですね。MHP3rdは簡単だといっているハンターを恐怖のズンドコどん底に落としてしまいます。とくに王族の招宴の難易度は高すぎますね。ついでファミ通・大角と巨鎚、再び!と恐暴の宴でしょう。恐暴の宴はPTではそれほど難しくありませんが、ソロだと一匹倒す前に二匹目が登場するので結局二匹同時に対戦しなくてはならなくなります。しかしこれでPTが盛んになるでしょう。


好きなようにさせて
2011年05月14日 (土) | 編集 |
今日中古ゲーム屋にいたときの事、おじいちゃんおばあちゃんとその子供夫婦と思われる御一行がいてその中のおじいちゃんがモンハンやりたいと言っていたらおばあちゃんが「あんたには脳トレのほうがいいよ」と言われていた。私はその時心の中で「やりたいゲームをやらせてあげなさいよ!!脳トレだろうがモンハンだろうがボケ防止になるんだから!!」と叫んでいた。


そろそろ狩団部屋作るか・・
2011年05月14日 (土) | 編集 |
ここ最近リアルが忙しかったので狩りをやってませんでした。いつのまにかMHP3rdのDLクエストが増えていたので遊んでみたいと思います。そんな訳でネトパで部屋でも建てようと思っています。しかしMHPTuunelと違ってネトパは野良で遊ぶのにはむかない仕様なので大部屋にして遊ぶかフレのみしかできません。野良チャットで誘い合うMHPTuunelが一番面白かったのに残念です。


XBOX360はあるが・・・・
2011年05月12日 (木) | 編集 |
ジャンクのXBOX360を修理して箱ユーザーになりましたがMHFには手を出しません。MHFはオフで遊べないのでまったく意味がありません。なんでオフで遊べるようにしなかったんでしょうか?カプコンさん手抜きすぎませんか?ただでさえMHFは売れてないのに新作もオフで遊べないとはそんなに在庫の達人になりたいのでしょうか?


歯医者について
2011年05月09日 (月) | 編集 |
私は小さい頃に虫歯でもない歯を何本も壊されたことがありました。歯医者には酷い目に遭わされたことが多く憎んでたこともありました。しかし全部の歯医者が悪い訳でもなく中には神様のような歯医者様もいます。今日たまたま歯医者にいくことになり神様に10年ぶりに再会しようと出かけたら衝撃をうけてしまいました。残念なことに先生は天国に旅立たれてしまってました。これほど残念に思ったことはありません。ただ幸いなのは先生には息子さんがいまして跡を継いでいました。こんなすばらしい先生のDNAを引き継いでいるので次の子供もその次の子供へと代々引き継いでほしいと願っています。


PSP大人率高ーー
2011年05月07日 (土) | 編集 |
このまえ久しぶり地下鉄に乗っていたらPSPもっている人が多いのに驚いた。子供ではなく大人のほうがPSPをもってシャカシャやっているのを見ているとPSPは大人率が高いんだなと思った。やっぱり子供はDSとか3DSが支流なのだろうか?PSPは大人の玩具としてこれからもがんばってもらいたい。


