ゲーム、3DCG、パソコン、スポーツ、占いが大好きさ!! キリンさんが嫌いです、でもガノトトスはもっと嫌いです。 リンクフリー
これはおかしい
2011年03月29日 (火) | 編集 |
TVやマスコミが東京電力批判をしないのは広告宣伝の仕事をもらっているかららしいが、政府が東京電力を擁護するのは族議員とかのつながりだろうか?東京電力という天下りに今度は税金まで投入して擁護するらしいですね。なぜ東京電力以外で安心できる電力会社を作ろうとしないのでしょうか?それと原子力以外での電力の見直しをしないのでしょうか?太陽光発電や風力または次世代の宇宙太陽光発電マイクロウェーブとかの話題にならないのでしょうか?このまま電気が使えない暮らしでいいのでしょうか?本当に日本は沈没してしまいますよ!!


アナグリフに夢中
2011年03月23日 (水) | 編集 |
最近アナグリフにはまってます!!アナグリフとは赤と青のメガネで立体的に見えるあれです。子供のときよくやってましたよね?いまはデジカメがあるんで手軽にアナグリフを作れるしかなり立体に見えます。いろいろと実験してみると2Dのアニメなんかは飛び出す絵本風になって面白いです。今度は絵本でもつくってみようかな・・・・。


でかいモニターに映して離れて見ると効果大
anagrifu2.jpg


anagrif1.jpg



東京電力の原発事故は人災?
2011年03月22日 (火) | 編集 |
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1457951519にすごい書き込みが多数ありました。まえにニュースで東京電力は天下りの宝庫というのやってましたがここの書き込み読んで見ると悲しくなりました。東京電力のトラブルは人災だと思うのは私だけでしょうか?天下りに大量の資金を使うなら原子力の安全にお金を使って貰いたいものです。いままで天下りの問題にメスを入れてこなかった政治にも責任があります。その結果何十万人もの人が犠牲者となってしまいました。しかしマスコミがこの問題を取り上げないのはなにかのつながりでもあるのでしょか?



ありがとう!!
2011年03月21日 (月) | 編集 |
昨日は懐かしい人をネトパで見つけたのでお部屋にお邪魔しました。最初は別人だったらどうしよう?と思いましたが、間違いなく本人確認できました。しかもギルカ交換のときに東京ドーム特別配信のオトモまでいただきました。どんな感じに育てていこうかな?


一狩りいこうぜ
2011年03月18日 (金) | 編集 |
深夜やってるモンハンぷらす一狩りいこうぜで今回はいろいろな遊び方を採り上げてましたね!!吊橋で戦うというのは斬新で楽しかったー!!狩り以外の楽しみ方をしているのは本当に感心しました。なにかいいアイデアがあればやってみたいと思いました。


道路工事ではなく
2011年03月17日 (木) | 編集 |
いきなりガタガタいいはじめたから道路工事がはじまったのかと思ったらまた地震でした。ほんとに最近は地震が多いですね!!そろそろ日本沈没するのかな?自然を大事にしなかった現代人に罰を与えているのでしょうか?自然界からすると人間が一番の害虫ということでしょう!!もう一度自然のことを大事にして江戸時代のようにリサイクル社会を形成してほしいものです。今回の原発事故を目の当りにして科学の光と影を実感しました。


毎日が道路工事みたい
2011年03月16日 (水) | 編集 |
毎日ちょこちょこ地震がありますね!!いまも少し揺れています。家の前の道路工事のときのほうが揺れがひどかったのでなれっこになってしまっています。しかしオンボロ我が家が倒壊しないのが不思議です。やっぱり昔の木造住宅は優れているのかな?それとも大工さんが凄腕だったのかな?外から見ると真っ先に壊れてしまうだろうと思える我が家は倒壊しなかった。たしか江戸時代の木造建築物も地震には影響されないらしい。昔の人は偉かった!!


地震も怖いが・・・・
2011年03月15日 (火) | 編集 |
地震も怖いけどバニックになってる人間も怖いですね!!食料を買い占めてる人間が沢山いるのであちこちのスーパーで品切れ状態です。長期保存できない食品を買い占めても腐らせるだけなんですけどね!!

余震
2011年03月14日 (月) | 編集 |
大地震から一日たったけど余震がなんども続いています。私の家の前を道路工事していた時と同じくガタガタガタカダ・・・・・・と。去年で振動とはおさらばと思ってましたが甘かった。道路工事の次は地震とはまったくついていないです。でもこれは始まりなのかもしれない・・・・。


地震こえーーー!!
2011年03月11日 (金) | 編集 |
日本沈没を思わせるくらいに強烈な地震がきましたね!!地震の多い国なのに地震対策はいつも後手にまわってる気がします。私の被害はコーヒー一杯と落下物によるいろいろな物の破損と家のひび割れです。ニュースを見ると目を覆いたくなるような被害に遭われた方が多数おられますね。これも人類に対する警告でしょうか?高層ビルを我が物顔で建てて環境を破壊しつくしている人類に対する警告と感じてしまうのは私だけでしょうか?京都ではたしか景観のためにビルの高さ制限があるらしいですが、全国に設けた方がいいと思うのは私だけでしょうか?こんな事を書いている最中にも余震が起きています。本気で環境を考えたほうが良いと思いました。


XBOX360二度目のレッドリング
2011年03月08日 (火) | 編集 |
以前70度法で修理したXBOX360ですが2度目のレッドリングとなりました。しかたないのでヒートシンクも取り外してグリスを塗り修理することにしました。XBOX360の構造を見てみるとGPUの放熱処理は不適切になってますね。GPUのヒートシンクのすぐ上にDVDがあって放熱を邪魔しています。なのでGPUのヒートシンクになんらかの放熱処理を施さないとまたすぐレッドリングなってしまいます。しかもGPUに使われてるグリスが粗悪品なのか硬貨していて面積に隙間ができていて熱伝導されていません。グリスの塗り替えとヒートシンクを重ねたアルミホイルを入れて放熱をさせる構造に改造しました。今のところ快調です。


XBOX360きたーー
2011年03月06日 (日) | 編集 |
ジャンクのXBOX360を衝動買いしてしまいました。悪名高いレッドリングのジャンクですが、熱暴走の原因である冷却さえなんとかすれば治るだろうと思ったら甘かった。まず、分解しにくい構造になっているのとネジが特殊だったので諦めようか昭和の修理法を試そうかと思ったが70度熱暴走を試してみた。結果はあっさり治ってしまい3日たっても快調です。しかしXBOX360にリリースされてるゲームが私好みが多いので大満足でした。もう一台ジャンクが欲しくなりましたので今度はグリス交換もやってみたいと思います。



反乱
2011年03月04日 (金) | 編集 |
反乱


ネトパ改悪です
2011年03月04日 (金) | 編集 |
ネトパが早いペースで更新されるのはいいのですが、更新されるたびに複雑化してユーザーをとう避けてしまっています。最初のバージョンはMHPTuunelとシステムが似ていて良かったのですがロビーが無くなってしまってからは盛り上がりません。ロビーでチャットしながらコミュニケーションとってワイワイガヤガヤするのが楽しいのにその機能が省かれてしまってユーザーが減ってしまいます。ロビーで親しくなった人と誘い合って狩るのが一番楽しいのに今のバージョンはそれができません。

一狩りいこうぜ!!
2011年03月01日 (火) | 編集 |
深夜にMHP3rdの番組がやっているのをご存知ですか?結構面白いのですが、なにぶん深夜2時にやっているのでリアルタイムでは見れません。しかし!!ここでhttp://dogatch.jp/video/program/950047見逃しをみることができます。どちらかというとガチ狩りというよりバラエティー番組なので、上達するためにみるより狩りネタと思ってみましょう。最近やってたガチ狩りルールで昨日PTしてみましたが苦戦せずにやれました。そのうちガチ狩りルールでのPT戦をUPしようと思います。