ゲーム、3DCG、パソコン、スポーツ、占いが大好きさ!! キリンさんが嫌いです、でもガノトトスはもっと嫌いです。 リンクフリー
アナグリフ
2011年02月28日 (月) | 編集 |
任天堂3DSにもしもモンハンが移植されたら?という思いでアナグリフを作ってみました。モンハンが3Dで遊べたらかなり面白いのではと思いますがカプコンはソニーを見捨てることはあるのでしょうか?ゲーム好きとしてはメーカーの壁を越えて面白いものが出るのが一番ですけどね!!
giouga.jpg
tiga.jpg
左目が赤のセロファン左目が青のセロファンで立体的に見えるはず


一匹変なのがいる
2011年02月23日 (水) | 編集 |
結構オトモを育成してますが最近変なことに気がつきました。クエストにいくとずっと怒状態のオトモが一匹いるんです。開始から終了までずっと怒り状態なのでちょっと面白いです。狩では全然役にたたないけど見てると面白いのでお気に入りになりました。

無能な政治は無能な国民からなる
2011年02月22日 (火) | 編集 |
「無能な政治は無能な国民からなる」しかしすべてが無能ではなく無能の割合が多いということだと思います。無能な国民の割合が多い国はいずれ滅びることになると思います。しかし名古屋や大阪など改革をしようとがんばっているところもあるのでこれがいい流れになればと思っています。国民が無能のままではいつまでも政治家が官僚の使いっぱしりのままです。政治家に期待するより国民の意識改革のほうがさきです。国民が一致団結して子供たちや自分たちの未来を預けられる指導者を応援しましょう。

重要なのは政党がどうのこうのではなく、みんなが幸せな社会を築いていってくれるのは誰なのかということ




ちょっと自慢
2011年02月21日 (月) | 編集 |
中東情勢が不安定になると石油に関連する銘柄がかなり影響されます。わたしは先読みして中東以外の石油関連銘柄を購入していました。やはり読みが当たったのでかなり続伸しています。もちろん銘柄も重要なのですが、一番大事なのは財務です。いくら注目されていようが決算書の数字を確認しないのは愚の骨頂です。わたしは株は投資ではなくギャンブルだと思っています。まあ、最近は銀行に預金していても保障される金額が決まっているんで預金もギャンブルになっています。日本が凹めば円も紙くずになるしなにを信じていいのかわからない世の中になってしまいました。それもこれも国民が政治に無関心できた結果です。中東や中国では市民運動が盛んになってきましたが、日本人は農耕民族独特のお上のいいなり遺伝子が脈々と受け継がれているので市民運動なんかおきませんね。ただ個人で暴走するだけの民族だということがニュースでもよくわかります。暴走するエネルギーがあるんだったら政治改革のための市民運動にそのエネルギーを使ってもらいたいものです。暴走したって新聞社やマスコミを儲けさせるだけですよ。それよりほんとに国民のことを考える政治家のサポーターになろうではありませんか!!


アルバトリオン 高台ハメ
2011年02月21日 (月) | 編集 |
PTメンバーが集まらないときソロで天をつらぬく角集めが簡単にできます。今度はライトでも試したいと思います。


[高画質で再生]

アルバトリオン 高台ハメ [メールフォーム]

終焉を喰らう者 戻り玉の薦め
2011年02月18日 (金) | 編集 |
終焉を喰らう者はティガとナルガが同時に登場するのが大変で攻略できない人が結構いるみたいです。しかし戻り玉を使うことで難易度がかなり下がります。ぜひ試してみてください。


[高画質で再生]

終焉を喰らう者 戻り玉の薦め [携帯ホームページ]

終焉を喰らう者 太刀 其の3
2011年02月16日 (水) | 編集 |
[高画質で再生]

終焉を喰らう者 太刀 其の3 [無料ホームページ]

終焉を喰らう者 太刀 其の2
2011年02月16日 (水) | 編集 |
あとで知ったのですが、煙玉使うとモンスターに気づかれにくくなり戦いやすくなるそうです。そして気づかれたら戻り玉使ってまた煙玉使えばいいそうです。私はしらなかったのでガチで戦ってしまいました。次回は別の武器で試したいと思います。

[高画質で再生]

終焉を喰らう者 太刀 其の2 [レンタルサーバー]

終焉を喰らう者 太刀 其の1
2011年02月16日 (水) | 編集 |
結局YouTubeが怪しいのでFC2動画にUPすることにしました。

今回スキルで失敗してしまいました。高級耳栓と回避性能+1はいいのですが減気攻撃は意味がないことがわかりました。終焉を喰らう者のモンスターは一定体力の低下でかってにスタミナ切れをするんです。

絶対お勧めスキル

高級耳栓

回避性能+1

[高画質で再生]

終焉を喰らう者 太刀 其の1 [アフィリエイト]

YouTubeに詐欺?
2011年02月16日 (水) | 編集 |
MHP3rdの動画をYouTubeにUPしたら「あなたの動画「 01 」に、次の組織が所有または管理しているコンテンツが含まれている可能性があります: •組織: Music Publishing Rights Collecting Society コンテンツ タイプ: 楽曲」 とメッセージが出てきました。よく調べてみるとこんなことらしいです。なんか詐欺グループらしきものが自分の著作権として広告を出すみたいですね。カプコンのゲームなのにほかのものが著作権を主張するとはずいぶんふてぶてしいやからですね。この問題があるかぎりYouTubeに動画UPするのは暫く控えます。




お役に立つかわからないけど 其の2
2011年02月15日 (火) | 編集 |
終焉を喰らう者の動画をYouTubeにUPしたら最初の動画に著作権どうのこうのというメッセージがでてきました。どうやら終焉を喰らう者の音楽が該当するみたいです。せっかく撮ったのですがめんどくさいことには関わりたくないのですぐに削除しました。ゲームのプレイ動画をUPしてたことは卓さんりましたが、今回のようなメッセージは初めてです。しかたないので音楽を削除してUPするかUP先を変更するか考えたいと思います。

終焉を喰らう者の攻略のつづき

最初のジョーは肉系(毒、麻痺、睡眠)を使うとかなり楽になります。一定の体力の低下で必ず肉を食べてくれるので無防備中に攻撃できます。睡眠ではG爆弾を使って大ダメージをあたえる事ができますし麻痺では爆弾でもいいし攻撃でもお好きなほうで攻撃できます。つづく


お役に立つかわからないけど
2011年02月13日 (日) | 編集 |
終焉を喰らう者で困ってるハンターさんが結構いるので私なりの攻略を記事にします。剣士ならぜひ高級耳栓をつけましょう!!なぜかと言うとナルガとティガが同時に登場するのでどちらかに鳴かれると硬直中に攻撃を受けであっと言う間にやられてしまうからです。高級耳栓をつけてれば死亡率もかなり下がると思います。またイビルは鳴くことが多いので攻撃し放題なのでお得です。つづく



終焉を喰らう者攻略しました
2011年02月12日 (土) | 編集 |
終焉を喰らう者を今日クリヤーしました。イビルが嫌いな私ですが、なぜか今日はほとんどダメージを食らわずに倒すことができました。しかし、その余裕が思わぬ苦戦を強いられる事になりました。ナルガとティガのどちらかを集中して戦えば良かったものを均等に攻撃してたらいつの間にか2乙してしまいあとがなくなってしまいました。なんとか回復しまくってようやくナルガを倒したら残り10分のメッセージがでて回復薬がなくなり、それでもダメージをもらわないように慎重に戦ってようやくティガを倒して終焉を喰らう者を終わらせられました。今回試した装備とスキルがかなり有効だったことが勝因です。

MHP3rd近況
2011年02月11日 (金) | 編集 |
知り合いのハンターさんたちでMHP3rdあきた人がではじめてます。MHP3rdはMHP2Gと比べるとやり込み要素が少なくて、お笑い要素がないのが原因だと思います。MHP2Gにはババコンガみたいな色物モンスターがいたのにMHP3rdでは悪い意味で真面目なモンスターばかりです。あと戦ってて楽しいモンスターが少ないのも原因の一つだと思います。個人的にナルガ、ティガあたりしか戦ってて楽しいモンスターが見当たりませんのでMHP2Gでも十分になってしまいます。一部のハンターさんはジョーが楽しいと言ってますが、頭部攻撃のチャンスがなく腹攻撃メインでは楽しくもなんともありません。MHP3rdGをリリースするときはこのへんを改良してもらいたいです。


セーブデーターがとんだ
2011年02月07日 (月) | 編集 |
MHP2GのセーブデーターをHDDに保存してあったのですが、HDD不良により消えてしまいました。バックアップはとってあったんですが日付がかなり古いので勲章埋めてない項目があります。まあ、少しずつMHP2Gもやりはじめますか・・・。

カプコンさんありがとう!!
2011年02月04日 (金) | 編集 |
株主ハンターDAREでしたが、今日カプコン株を売却しました。おかげで親父が負けた株をほんの少し取り返せました。同時に三菱重工も売却してちょっとほっとしました。私はテクニカル分析は苦手なのでファンダメンタル分析と財務分析を重視して株を判断します。なので中期保有がメインになってしまい利益率も10パーセントくらいを目安にしてます。資金が多ければそれでもいいのですが、親父の負けが多額なので回収はほとんど不可能に近い負債です。でもなんとか引き続きがんばります。


チャレンジクエスト05練習中
2011年02月01日 (火) | 編集 |
チャレンジクエスト05をソロで練習してみました。7分台ではランクSはとれませんね。何分だったらランクSになるんでしょうか?まあ、そのうち攻略情報に載るでしょう!!