ゲーム、3DCG、パソコン、スポーツ、占いが大好きさ!! キリンさんが嫌いです、でもガノトトスはもっと嫌いです。 リンクフリー
DLチャレンジクエストきたー!!
2011年01月31日 (月) | 編集 |
MHP3rdで不満だった練習できる演習クエストがなかったけどDLチャレンジクエストが配信されました。これでナルガ亜種やオウガなどが練習できます。普通のクエストだと探しにいくのが面倒なのでちょっと遊びたいときは不便でしたがこれでまったり遊べます。できれば早くティガ亜種やらレウスなどを配信してもらいたいものです。チャレンジクエストPT用になってますがソロでも十分楽しめる難易度だと思います。


PSPの新型きたー!!
2011年01月27日 (木) | 編集 |
PSPの新機種が発表されましたね!!任天堂3DSに対抗するための機種発表でしょうか?なんかPS3が移植できるくらいハイスペックらしいです。チョットかっこいいですね!!モンハンが綺麗になって遊べるんでしょうか?期待してしまいます。


MGSのDLクエきたーー!!
2011年01月26日 (水) | 編集 |
ついに待望のMGSのDLクエストが配信されました!!スネークのコスチュームが貰えるとあってテンションウマウマでDLしてやってみました。・・・・・・なんだこのハプルの大きさは!!とにかくでかすぎて回避していも剣士では当りまくるしガンナーでも当ってしまう。音楽のほうは良いですね!!MGSファンにはたまらないと思います。ちょっとめんどくさいクエなので仲間集めて狩ろう。


消費税が上がるらしい
2011年01月23日 (日) | 編集 |
知らない間に与謝野馨経済財政担当相とかが民主党に入って増税路線をひた走っている。民主党はたしか税金の無駄を省いてとかいっていたのになにも省かれなかった。税金によって国民生活に還元するといってたのに国民生活は破綻予備軍が増えてこのまま増税が進めば破裂するのは目に見えている。市民生活より税金で暮らしている役人のほうが贅沢な暮らしをしているのに何も疑問を持たない市民も悪いのだが、その内もっとそのことが実感される世の中になる。市民全体でこのことに真剣に注目しないと日本はますます沈んでいくことになる。


尖閣諸島=元海上保安官
2011年01月23日 (日) | 編集 |
尖閣諸島の動画を配信した海上保安官の一色正春さんが、退職させられていたんですね。海上保安庁には正直がっかりさせられました。私は海の男たちを尊敬していたのですが、仲間が退職させられてしまうような組織にいてなにも思わないのでしょうか。全員がそうとはいいませんが、一色正春が退職しなければならない状態になったことに不満を感じている人もいると思います。どう考えたってむこうが悪いのになもしないのは海の男たちのすることではありません。私は海の男としての一色正春さんを尊敬します。


PSP.NetPartyでなんとなく
2011年01月23日 (日) | 編集 |
PSP.NetPartyで建てられてる部屋に入って楽しいプレイヤーだったらいいんですが、たまに空気の悪い感じだと困りますね。いろいろな人がいるからしょうがないけど無言でとか入ってから言われると困ります。部屋名に予め書いておいて欲しいものです。昨日はそんなことがあったので身内プレイに変更しました。そんな訳でワイワイガヤガ楽しくプレイしたい人を募集します。ROさんのmhp.hopto.org:30001がすいているのでここを利用させていただいてHahnela鯖の頃のように楽しくプレイしたいです。


終焉を喰らう者ってまさか・・・・
2011年01月21日 (金) | 編集 |
村クエの終焉を喰らう者を初挑戦しました。イビルが体力多くて苦労しましたが、もっとビックリしたのがナルガクルガとティガレックスが同時に出現するんですね。イビルでも苦労してるのにまさかナルガ&ティガとは無理っぽいと思ってたらやっぱり3乙してしまいました。二匹同時ってどうやって感を養えばいいんでしょうかね?あれは運が味方してくれなければ無理ですね。でもハンターとしては越えなければならないですよね。


岡田幹事長に一言
2011年01月21日 (金) | 編集 |
スポーツ報知の記事で岡田幹事長が言ってる事が本当だとしたらひどいです。過去失敗であったタレント出身の知事の名前を出してダメ出ししているけど東国原知事みたいに県民支持率90パーセントの過去類を見ない知事だっているでしょう?いまの民主党の支持率を良く見てから発言してもらいたいです。それよりもなによりもタレントだろうが会社員だろうが浮浪者だろうが日本を良くしてくれる人だったら誰でもいいです。いまの日本のGDPを見てくださいよ!!中国が世界2位なってしまったではありませんか!!このことがどういうことか良く考えてくださいよ!!わたしが予想したて悪い予感がどんどん現実になってしまってるんですよ!!こんなときに名古屋とか東京とか大阪とか言ってる場合ですか!!日本みたいな小国が世界と渡り合うには日本全体が力を合わせないと世界からどんどん取り残されていきますよ!!廃藩置県を思い出してください。時代に逆行してどうするんですか!!


PSP.NetParty連日大賑わい
2011年01月21日 (金) | 編集 |
PSP.NetPartyの普及は凄い勢いですね!!昨日は野良サーバーにはほとんど満員でログインすることが困難でした。結局昨日はPT難民のままソロでお守り採掘をまったりやって終ってしまいました。ただふらりと野良で見知らぬ人の部屋に入るのは抵抗ありますよね!!みんなが同じスキルとは限らないしプレイスタイルも全然違いますし、揉め事あるとしらけて遊ぶ気が失せてしまいます。身内でわいわいがやがやが一番楽しいと思います。



ツワモノハンター健在
2011年01月20日 (木) | 編集 |
昨日PSP.NetPartyでMHP2Gの部屋を建てているツワモノを発見しました。思わず入ろうとしましたがUMDが見つからない!!部屋中探し回ったけどやっと見つかったときは部屋が閉じられていました。いやーー残念でした!!まあ、MHP2Gの需要がまだまだあるのがわかっただけでも良かったです。

いまの若者が日本の未来
2011年01月20日 (木) | 編集 |
私はゲームが好きなせいか、おっさんのくせに子供の友達が多いです。前まで小さかった子供が成長して私くらいの身長になってるのを見て大人になったなーなどとしみじみ思います。と同時に自分はおっさんになったーと実感します。そんな友達たちが就職難で苦しんでいる姿をみると悲しくなります。わたしにはなんの力もありませんから、どうしようとしてもあげられません。ただできることは、こんな子供たちの姿や派遣という人身売買に悲惨な老後という日本の姿を、本当に変えてくれそうな政治家のサポーターになることぐらいです。無党派層がちゃんと自分たちの声を届けられそうな政治家のサポーターになれば日本は良くなって行きます。投票する権利のない子供たちにだってできることがあります。投票日に投票に行かずTVを見ているパパママに投票に言ってくださいとお願いすることです。ネットのみんなで議論して本当に日本を良くしてくれる政治家を議論するのもいいと思います。

そんな訳で日本の未来を任せられる政治家を議論する掲示板を作ろう思います。



いまの子供たちが真剣に注目しなければならない
2011年01月19日 (水) | 編集 |
全日本年金者組合が提唱する 最低保障年金制度
これについての議論が与党でおこなわれています。もともと自民党時代に崩壊してしまった年金制度をどう変えていくかというものです。いまの年寄りのお話みたいに思われていますが、子供たちにこそこの問題を注目して欲しいです。最低限の生活ができていないお年寄りが沢山いるのを見ていずれ自分もこうなるのかと思うような社会は衰退してしまいます。逆に年寄りになっても社会が保障してくれるのであれば勇気を持っていろいろなチャレンジができると思います。社会保障が充実している公務員しか目指さない若者しかいない社会はなんの発展もしません。みんなで支えあっているという実感がもてる社会こそ発展すると思います。それに一番重要なのは消費が拡大することです。最低保障年金制度が通れば年金を貰っていなかった人が最低保障年金を消費してくれます。お金持ちがわざわざお金があって消費する割合が決まっているのとは違い消費したくてもできなかった人達が消費者に回ってくれるからです。いままで自民党が痛みに耐えて貧乏堪えろといってきましたが、もともと貧乏な人は痛んでいるんです。それを痛みに耐えてと言われても痛みに耐えられなかった貧乏人は死ねと言っているようなものです。社会保障のありかたは国を発展させるために絶対必要なものなので最低保障年金制度という社会保障は注目しています。いまの子供たちにもぜひ注目してもらいたいです。





株のお話
2011年01月19日 (水) | 編集 |
私がやらされてる株の状況やら自論やらをお話したいと思います。デイトレしてる人には全然参考になりませんが、ごくごく普通に資産活用したい人には参考になると思います。よく本で30万を3億にしたとか100万を一億にする方法というものがありますがお勧めできません。たしかに企業の実態とかけ離れた株価になることがあります。資金の豊富な投資家が操作していたりマスコミの報道でつり上がったりといろいろに理由で株価に影響します。しかし経営実態とかけ離れた株価はいずれ暴落します。もう一度株の原点に戻って資産運用したほうが良いと思います。

なんでこんなこと書いてるかというと母の従妹の叔母さんが私のやってる株を見て私に投資したい言ってきたのですが、株はリスクのある博打だよと言って断わっても納得してくれなかったので私の株の記事を見せて納得してもらうように書きました。私はやりたくて株をやってるのではなく親父が株に資産を入れてしまい紙くずにしてしまったため元本に戻すように運用しているだけです。株はほんとに知らないと怖いものなんですよ。みなさんも勉強しないで株をやることはやめたほうがいいです。ちなみに親父が800万あった資産を60万にしてしまった株を処分してカプコンや三菱重工を買ってなんとか80万にしました。






日本の借金時計が意味するもの
2011年01月18日 (火) | 編集 |
ホームページで日本の借金時計というものがあります。http://www.takarabe-hrj.co.jp/clockabout.html
国民が政治や国のありかたに関心を持たないまま世襲の政治家やマニュアル人間の役人に国を任せていたつけが刻々と進んでいます。本当に日本のために働いてくれる役人や政治家を市民がちゃんと応援していればここまで酷い財政にはならなかったでしょう。日本がどうあるべきかというビジョンを描いた政治家は一人もいません。あるのは税がなんぼで財政がどうのこうので予算がどうしたこうしたという話は沢山聞かされていますが、次の世代の人のためにとか日本が世界のリーダーとなって日本の治安の良さを世界に広めて紛争のおきない地球にとか大きなこと描いている人は見当りません。話を戻しますが日本の借金時計がこのまま進めば円が紙くずになってしまいます。だれかしらないが赤字国債はほとんど国内で買われているから大丈夫だとかTVで言っている人がいましたが、私はそれが一番危ないと思います。例えば赤字国債がよその国に買われていたらそれを買っている国は買っている国が倒産してはたまらないので救済措置を必死にするでしょう。内需で救済できない状態になるのが一番危険です。そうならないためにも市民が一致団結して次世代の日本の救済してくれる新しいリーダーを見つけて応援していければいいなと思います。市民がサポーターにならなければ日本を変えていくことはできないのですから!!



ハンター掲示板設置
2011年01月17日 (月) | 編集 |
予定していた掲示板を作成しました。ブログの横に設置したのでブログにコメントしにくい人や質問のある人ハンターの意見交換などに活用してください。例えば弓が好きな人一緒に狩りませんか?などなんでも結構なので書き込んでください。掲示板で仲間を見つけるも良しMHP3rdの情報やアドホックについてなど皆さんの充実した狩のために活用してくれるとうれしいです。


阿久根市にとっては不幸
2011年01月17日 (月) | 編集 |
マスコミ報道にだまされて市民は自滅の道を選んでしまったように思います。もと竹原市長を悪者みたいにして報道した結果市議会の勝ちになってしまいました。役所が勝ってしまった結果税も上がり役人の権力は思うままに戻ってしまいました。結局財政難になって夕張と同じ道を進んでいくんでしょうね。こうして地方は衰退し続けて日本はどんどん国力が下がり先進国ではなく後進国の道を進んでしまうでしょう。市民が賢くならない限り日本が良くなっていくことはありません。役人は自分たちさえ良ければいいので自分たち欲を満たすためにはなんでもします。日本のためにと思っている役人はほんの一握りです。それでもほんの一握りの心ある役人が自浄作用を働かせてくれるよう祈るだけです。机の上の紙を睨みこいつらはこれくらい税金取れそうだとかいう頭しか働かせられないのであれば役人よりコンピューターのほうが優秀です。コンピューターは計算を間違えません。


人件費 高い人より コンピューター

DARE



ハンターズクラブを開設したい
2011年01月17日 (月) | 編集 |
オンライン、オフラインに関係なくPSPハンタークラブを開設したいなと思っています。遠方の人と狩るのもたのしいですし身内でも楽しいモンハンなのでモンハンの輪を広げるのは更に楽しさが増すと思います。手始めにホームページの更新と掲示板を開設しようと思います。弓クラブやら笛クラブやらを作って仲間を集うのも楽しいでしょうしふらりとちょっと狩ってみるのもいいと思います。


カプコン株価上昇
2011年01月17日 (月) | 編集 |
ちょびりちょびり上がっていたカプコンの株価ですが、今日朝一見てみたら1400円まで上げてますね!!なにが原因かと考えると配当目当てが一番最初に思い当たる。決算書の内容も前年よりいいですし「中間報告の内容で判断」配当もバッチリついてくるので株価より配当目当てが買いになったのでしょう。希望は2000円台突破ですが無理かな・・・・・。


株について
2011年01月16日 (日) | 編集 |
別に経済評論家ではありませんが、現在の日本の株は適正価格になってないのではと思います。TVやマスコミに影響されて動いてしまう株価は健全とは思えません。私が株を見るときその企業の決算書をじっくり調べます。もちろん前年対比は当たり前のようにしますしマイナスポイントとして有利子負債、プラスポイントととして経常利益を注目します。中間決算で経常利益がマイナスの企業には絶対手を出さないですし、値動きしない売買高が低いなども手を出しません。基本的に一割を利食いできそうな株しか買わないので大儲けを狙う人にはなんの参考にもなりません。経営実態に合わない株はやっぱり危険ですからね。


ヤフオクのバナー貼りました
2011年01月16日 (日) | 編集 |
オークションで中古のゲーム機とか買いたいときにさっと呼べるようにバナーを天辺に貼りました。このバナーをクリックして買い物がされた場合私は1%が貰えるそうです。なので、みなさんヤフオクする時はこのバナーを押してから売買してくださいね私のために!!押すだけでは貰えないそうです。100円の買い物で1円・・・・・1000円の買い物で10円・・・・・・10000円で100円・・・・って小遣いにもならないか・・・・。


MHP2Gはまだまだ現役
2011年01月13日 (木) | 編集 |
PSP.NetPartyの普及でMHP3rdハンターが爆発的に増えましたが一部MHP2Gのハンターも健在でした。PSP.NetPartyのサーバーには五度痛「ゴッドイーター」のユーザーは皆無でしたがMHP2Gでの呼びかけをしているハンターがいて思わず参入してしまいそうになりました。MHP3rdはできばえはいいのですがMHP2Gにあった個人演習がなくなりタイムを競う楽しみがなくなってしまったのは残念です。あと討伐終了時にモンスターの当たり判定が消えてしまって武器練習ができなくなってしまったのも残念です。ただDLクエストが沢山メモリーに残せるのはいいですね。さて、今日も狩りまくりますか!!



タイガーマスク
2011年01月12日 (水) | 編集 |
世間ではタイガーマスクが子供たちにランドセルをプレゼントしているらしいですね。わたしにも龍玉をプレゼントしてくれるヒーローがいないかしら・・・。MHP3rdの二キャラ目のデーターがいかれました。PCデポで買ったメモリーが突然読み込まなくなったのでテストでPSPのメモリーーを使っていてあやまってフォーマットしてしまいました。しばらく愕然してましたが得意の復旧テクニックを使って見事セーブーデーターだけは復活しました。ほんと心臓に悪い一日でした。


都市伝説は銀レウスの尻尾
2011年01月11日 (火) | 編集 |
昨日は昼から夜中まで狩りまくってましたが、アマツの龍玉より都市伝説だった素材ありました。銀レウスの尻尾を求めて10回狩りましたが尻尾が出ませんでした。尻尾が欲しいのになぜか紅玉とか出てくるし・・・・・。アマツは5回狩っただけで龍玉X2もでたのに、なぜ銀レウスごときでこんなに苦労しなければならないのでしょうか?



PSP.NetPartyは楽しいが・・・・・
2011年01月09日 (日) | 編集 |
PSP.NetPartyで狩りまくってましたが、最近ちょっとMHPTuunelの頃より楽しさがない気がします。PSP.NetPartyは部屋建てしてたいした会話も無くただ黙々と狩っていますが、これってすごく息苦しさを感じます。MHPTuunelのころは何狩ろうか?とかこんな技見つけたとか会話のほうが楽しかったと思います。たしかにPSP.NetPartyはやりたいクエストや素材集めには楽ですが、プレイしているのは人間なので機械的に進む狩りは息苦しいですね。今日MHP2Gの頃のハンターチームと狩りましたが、身内狩りのほうが気兼ねなく遊べて楽しいです。またハンターチームを結成しようかな?


FC2のカウンターぶっ飛び
2011年01月08日 (土) | 編集 |
FC2のカウンターがぶっ飛びました。これでは正しい来訪者数がわからなくなってしまいました。なにが原因かわかりませんが、70000HITは突破したのにもったいないけど0に戻します。ほかのカウンターに変更しようと思います。


頑張ってます!!
2011年01月04日 (火) | 編集 |
少しずつサーバーの管理人さんと連絡が取れてブログで公開できるものが増えてきました。それぞれのサーバーにはルールがあり、必ずよく読んで確認してからPTしましょう!!かぼすサーバーで最近気になったのは野良サーバーで身内狩りをしている人がいることです。野良サーバーは混み合うので身内狩りをされると大変迷惑なので身内用のサーバーで狩りをしてください。また野良サーバーで身内狩りはいけないということを知らない人もいると思いますので教えてあげてください。

感謝感謝!!
2011年01月01日 (土) | 編集 |
新年あけましておめでとうございます!

いつも野良のプログを見にきてくれてありがとう!!

おかげさまで68000HIT越えました

なんかたいしたこと書いてないのに申し訳ないような気持ちです。

でもまあ、手作り感たっぷりでこれからもゲームやらなにやらで旬なマイブームを書いていきます。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。