ゲーム、3DCG、パソコン、スポーツ、占いが大好きさ!! キリンさんが嫌いです、でもガノトトスはもっと嫌いです。 リンクフリー
--年--月--日 (--) | 編集 |


転売屋?
2010年11月30日 (火) | 編集 |
明日のMHP3rdは転売屋の買占めが入っているらしいです。そういえば予約できなかった人もかなりいるらしいので転売屋のせいかも!!明日は凄いことになるかもしれませんね!!でもTVでは全然ニュースになってなかったな?ネットでは書き込みも多く見られるのになぜTVで取り上げないんだろう?


MHP3rdあとすこし
2010年11月29日 (月) | 編集 |
MHP3rd情報も色々出回ってきました!!とくに気になるのはオトモが名前変えられたり装備変えられたり自分好みにカスタマイズ可能になっているのでPTでの会話がかなり盛り上がりそうです。PTメンバーが集まらなくでも二人とオトモX2というPTまで可能なのはいいですね!!よく人が集まらなくて二人になったりすることあるのでオトモを混ぜると二人PTも楽しくなると思います。新モンスターも多数登場でカプコンの株価も急上昇って感じでしょう!!


名古屋リコール署名
2010年11月28日 (日) | 編集 |
なんかゲームの話題より政治の話題が多くなってしまってますが、このまえのリコール署名は酷すぎですよね。市民は馬鹿にされるだけされてるという民主主義の崩壊を目の当りにしてしまいました。あれだけ露骨にやられてるのに市民運動に発展しない名古屋市民は人が良すぎです。裁判で白黒つけることになるみたいですが、改革が遅れるだけですよね。ネットを使った市民運動がこれからの日本を救う手段になってほしいです。ネットだとマスコミの誘導やガセで騙されることはありませんからね。ほんとうに市民の声を反映できるのはネットの書き込みしかありません。「ネットでもガセがありますがマスコミほど露骨ではない」とにかく今の日本は次世代の若者にはあまりにも酷い環境になってしまっているから頭のいい人に新しい産業革命で雇用を増やしてほしいです。わたしの知り合いには就職できない若者が結構いるのでこの先の日本がどうなってしまうのか心配です。「多分過去記事の予測がまた当たってしまうだろう」




おどろきと感動
2010年11月23日 (火) | 編集 |
いま日本や世界は先の見えない不況やさまざまな問題を抱えていると思います。小市民の私は国民の声は政治家には届かないと思っていました。みんな投票してもなにも変わらないとか投票日は自分の遊興に時間を使って投票しなかったりとかしますよね?しかしそれは間違いです。海に小石を落としたら世界中の海に影響があるように小さなことでも行動を起せばきっとなにかが変わるはずです。じつは介護保険制度の介護認定で役所に騙されたことをある政治家「許可を受けてないので名前は公表しません」の事務所にメールしたところ返事が返ってきました。返事はお願いしてなかったのに親身になって調べてくれると言ってくれました。これだけでも心が救われました。私はこれから日本共産党を応援します。


もーいーくつ♪ねーるーとー♪
2010年11月23日 (火) | 編集 |
見知らぬ女の子が世間話をしはじめてしばらくしてから歌まで歌って帰っていきました、あれっていったいなんだったんだーーー。 


ところでもうあと何日かで発売されますね!!なんかMHP2Gやってる場合ではなくなってしまいました。きっとしばらくはソロよりPTがメインになると思います。なんの話しかというともちろんMHP3rdですよ!!素材集めでPTプレイは欠かす事ができません。しばらくはサーバーが混み合ってダウンの連続だと思いますが、知り合いのサーバーであれば大丈夫!!そこがMHPTunnelのいいところですよね!!ではみなさんMHP3rdが発売されたらまたよろしくね!!



あと一月もありません
2010年11月10日 (水) | 編集 |
発売まであと一月もないんですね!!巷では予約も終了するくらいの人気です。なにかって?言わずと知れたMH3rdですよ!!近所のゲーム屋はデモしてて見ているガキンチョの中にぽつりとオッサンが立って見てました。そのオッサンが私です!!デモみてたらやりたくてウズウズしてしまいますね。きっとMHPTunnel落ちまくりでしょうね!!あー楽しみ^^


あげなきゃ良かった
2010年11月07日 (日) | 編集 |
「こんには滝川クリステルです」と初対面の人に言って1分間沈黙がありましたDAREです。


このまえ直したノートPCを一台おやじにあげたら5分おきに「これはどうするんだ」といちいち呼ばれてストレスが溜まってます。聞く前に本読めよと思いながらも年寄りはあんなもんなんだなと諦めました。年寄りじゃなくても興味なければ若い子でもPCは詳しくないからしょうがないか。国の中枢にいるものもコンピューターに詳しくないからTV電話ですむような会議や国会答弁なんかも馬鹿高い交通費かけてやってるから同じか。TVを見てるとみんなちょんまげしているように錯覚してしまう。



ツイッターって・・・・むむむっ
2010年11月05日 (金) | 編集 |
最近ブロガーがブログ放置状態にしているのが目立つ!!やっぱりあれか!!ツィッターにシフトしてしまったのか!!私はツィッターにはあまりつぶやくことないのでコーヒーのことしか書いてないが、みんなはつぶやき祭り状態みたいだ。良くあんなにつぶやくことありますなー、それだけストレスがあるってことなのかな?なんか世の中これでいいのかな?


調子こきました
2010年11月05日 (金) | 編集 |
ジャンクで仕入れたノートパソコンが二台になりどちらも直って良かったのですが、一台コンボドライブが付いていたのにDVDが読めないという不具合がありました。ノートのドライブは修理したことなかったのですが、基本的にデスクトップのドライブと構造は同じだろうと分解してみたらやっぱりレーザー照度を調整するネジが存在していました。ただし波長はオシロスコープでもないかぎり調べることができないのでカンだけを頼りにちょっとずついじってみましたがやっぱり読み込めませんでした。しかたないのでドライブだけは秋葉原で購入してきます。

note.jpg


地獄少女観賞あと
2010年11月03日 (水) | 編集 |
アニメの地獄少女にはまって「私は実写版のほうを先に見てしまった!!」一般うけしない作品だろうなと思ったが、私が好きな題材なので誰も読まなくてもブログ記事にします。人間の執着がすべての因果を生んでいるような流れでストーリーが進み、いろいろなことを想像させて考えさせられる作品で面白かった。地獄が実在しようがしまいが意識の中に良心の呵責という地獄を人間はもっている。人間が孤立した群れない生き物であれば他人との関係で良心という回路が形成されないと思うが、人間は一人では生きられないため他人との関係という地獄または天国を持っている。町が親切で優しい人たちであふれいてればその群れは天国になるが、悪意に満ちた環境では地獄に変わる。話しはずれるが国家というものも同じことが言えると思う。正しい指導者が国民の生活を守り衣食住や仕事に不満のない国創りをしてくれればその国は天国だろう。でもいまはどうみても株価などからして地獄に流されている。私はいまの株価を見てかなり危機感があるが世間ではあまり危機感がないみたいだ。このままではどんどん地獄に流されていくのに他人事のようにTVニュースは伝えている。

ジャンクPC入手したが・・・・・
2010年11月01日 (月) | 編集 |
私の持っているボロノートパソコンよりちょっとスペックの高いジャンクノートパソコンを入手した。起動不良のノートだったが、調べてみるとドライブとコンデンサー不良以外は問題なく液晶もあまり使われていない良品ジャンクだった。ドライブは交換が必要だがコンデンサーは同じものを持っていたため半田づけで直ってしまった。思ったとおり液晶の照度は高くあまり使われていなかった。OSはXPを入れてメモリーも256から512に変更して起動も早くなった。これで寒い日は布団に入り寝ながらネットができるのでかなりうれしいです。もちろんMHPTunnelも接続できました。しあわせ!!



