ゲーム、3DCG、パソコン、スポーツ、占いが大好きさ!! キリンさんが嫌いです、でもガノトトスはもっと嫌いです。 リンクフリー
地獄少女はまってます
2010年10月30日 (土) | 編集 |
実写版の地獄少女を夜遅く見ていたことがある。アニメがあるのがわかったのは後からだった。実写版を見たとき結構はまったのでアニメも全部見てみた。実写版よりアニメのほうがずっと面白いですね。実写版はなんだか解らないうちに終わってしまったけど、アニメは実写版よりは解りやすい終わり方だった。結局のところ必殺仕事人と同じ流れで進む感じですね。必殺シリーズが好きな私には面白いと思ったけどあんまりヒットしなかったみたいで残念です。


心配してしまいます
2010年10月27日 (水) | 編集 |
ブログで知り合いになったCさんが、突然なんのまえぶれもなくブログとツイッターを止めてしまいました。なにかトラブルでもあったのでしょうか?それとも家庭の事情で止めなければならなくなったのでしょうか?せっかく知り合いになったばかりなのに残念です。受験で忙しくなったというようなことであれば良いのですが・・・・・・。


大好きなコーヒーについて
2010年10月21日 (木) | 編集 |
このまえテレビでコーヒーの効用でがんに効くとやってましたが、私の考えではがんより便通にいいと思ってます。朝コーヒーを飲むと必ずトイレに行きたくなるしコーヒーを飲んでいるおかげで便秘になったことなど一度もありません。また便通が良いのは若さを保つ上でも必要なことです。便秘は体内に水銀の蓄積を招くので、老化を促進させてしまいます。あとコーヒーには抗酸化作用があるらしいです。これだけ良いこと尽くめのコーヒーですが、胃腸の弱い人にはお勧めできません。胃腸の弱い人は激薄アメリカンにして飲んでみてはいかがでしょうか?




供養のおかげ?
2010年10月18日 (月) | 編集 |
寝たきりになって入院中の母が鼻からチュ-ブを挿して栄養補給をしていて胃に穴を開けて栄養を入れるかどうか決めてくれと病院に言われてたのですが、前の記事にあった罰当りなものを供養して焼却してからは、いまでは食べる練習ができるくらいになりました。あとは自力で食べられれば体力が回復すると思うのですが、そうなるかどうかは様子見ですね。しかしまったくの寝たきりからここまで回復したのだから運がいいと思います。歩行できるくらい回復してくれたら役人の嫌がらせにも負けない強い人になれるんですがね。


MHP3rdやりましたよー
2010年10月16日 (土) | 編集 |
MHP3rd体験版遊べるようになりました。早速やってみたらボルボロスに苦戦しながらもライトボウガンソロで討伐しました。しかし他の武器ではかなり苦戦します。あとでわかったのですがアイテムが支給されているのがわからずホットドリンコを使わなかったのでスタミナ切れ連発失敗してました。なかなか遊べる体験版になっているので楽しかったー!!MHP3rdが発売されるのが楽しみになりました!!



株は博打ですよ
2010年10月16日 (土) | 編集 |
私は株は博打だと思っていますし、株の話をする友達にもそう言っています。そんな思いの私が株に手を出すことなど一生ないと思っていたのに、やらざるおえない状況になろうとは・・・・・・。「すいません株のブログではないのに株の話で」前回元本に近い金額で売買成立してホッとしたのもつかの間!!父の持ってる株の中に管理ポストに入っているものがありました。調べてみると夏場に上場廃止になる寸前で踏みとどまったらしいのですが管理ポストにあるのでどうしょうもうない状態です。ほかの株も初心者が絶対に手を出してはいけないものばかりなので一定の金額で損をしても売り注文を出さなければなりません。ほんとに心臓に悪い株ばかり持っているので気が抜けません。少しでも株より国債にしてくれたらなんとかなったんだけどなー・・・・・。



デイトレ-ダーになります
2010年10月15日 (金) | 編集 |
最近うちの親父が株で大損していることがわかりました。持っている株が全部大暴落しているを見てびっくりしました。初心者が手を出してはいけない株に見事に全部ヒットしてました。そんなこんなで「お前何とかしてくれないか?」と言われたのですが一度断りました。しかしあまりにもひどい株ばかり買っているので、せめて安全な株に買い替えして被害を最小限に食い止めようと承諾しました。じつはサラリーマン時代は株のネット取引のシステムを作っていたので、まったくの素人よりは株について詳しいつもりです。今回は母の株の銘柄で元本に近い金額になったのですぐに売り注文をだして消火しました。もう消火活動できない株をどうしようかとかなり頭を悩ませています。



いまプリクラってどうよ?
2010年10月14日 (木) | 編集 |
最近は写真のデジタル加工について色々と研究してます。あるサイトにプリクラを可愛く撮るコツというのがありました。決めポーズやら顔の角度やらいろいろあるそうですが、いまプリクラって流行っているのかな?なんか100円ショップで合成して撮れるのやら携帯から写真を送って撮れるものなどがあるみたいですね。だけどどんなに撮っても気に入ったものになることってなかなかないでしょうね。手の位置で影になっただの気に入った人が映っているのに自分が変な顔をしていたりなど問題ですよね。だけどデジタル加工ができれば影を消すことや位置を変更すること赤目の修正などもできてしまいますよね。私は楽々加工できます!!これってGOODな才能なので伸ばしていきたいと思います。じつは某所でバイトしてみようと思っています。



MHP3rd体験版遊べず
2010年10月13日 (水) | 編集 |
今日はMHP3rd体験版の配信がありましたが、CFWしているPSPでは動作しませんでした。CFWを戻して遊ぼうかなと思いましたが、CFWに戻すめんどくささを考えると発売までまったほうがいいかなと思いました。と言うわけでCFWしている人は要注意です。


探検隊結成かも!!
2010年10月12日 (火) | 編集 |
この前小型のビデオカメラをゲットしてから色々と使い方を模索していましたが、やっぱり一番面白そうなのは見たことのない光景として川の中に投げ入れて撮影してみたいと思ってます。ザリガニやら変なサカナやらが映ると面白そう!!でも見てはいけない物などが映ることもあったりして怖そう!!近所に汚い川があるので探検隊を結成してビデオカメラを投げ入れて見ようかなと思います。変なものが映ったらUPします。


なんに使うかな?
2010年10月11日 (月) | 編集 |
知り合いのガラクタ屋さんから小型のSDビデオカメラを激安で手に入れました。よく考えたら使い道がないんですよね。そこで小型という特性を考えて人の入れない屋根裏の中や屋根、下水道はては池の中など普通見れないところの撮影に使おうと思いました。とくに池の中に防水を施して釣竿使ってドボーンと投げて水中を撮影したら面白そうですよね!!


オークションでゲット!!
2010年10月10日 (日) | 編集 |
yahooオークションでゲットしたジャンクキーボードが配送ミスで3日遅れてやっと届きました。早速修理に取り掛かりラバーとパッドと接点の清掃で30分で修理完了しました。しかし全キー確認したところ1キーだけ異常に音強になり調整して無事使えるようになりました。昔からPCと機械いじりは得意なのでやってて楽しかった^^
これでDTM用のキーボードとして活用できます。前までPCキーボードをソフトキーとして使っていたので使いづらかったからこれからは楽になります。そういえば某ブログの方が曲募集されているみたいなので同じおとめ座としてはキーボードの練習を兼ねて応募してみようかなと思っています。

これが修理完了のキーボード EDIROL PCR-1 かなり旧型です。
IMG_3466.jpg



悪意の連鎖
2010年10月09日 (土) | 編集 |
子供のころ連鎖反応を科学としてではなく人間界に照らし合わせて考えることがよくありました。親に虐待を受けたり放置されたりした子供は怒りや不満などのマイナスエネルギーによって自分より弱い他の子供をいじめたり動物を虐待するようになると言われます。親のマイナスエネルギーが子供にぶつかり他のものにと怒りのエネルギーが伝わっていく・・・、悲しい連鎖反応。では親が上司に無能社員だの給料泥棒などのパワハラを受けていたとしたら・・・・。上司は経営者に成績不振の怒りをうけてパワハラされていたら・・・・。景気が低迷している日本経済で倒産の危機に面している経営者は・・・・。連鎖反応する社会、負のエネルギーが充満する日本。正しい方向に舵取りできない政治。負の連鎖は上から正さなければ根本的な解決にはならない。日本全体が正の連鎖になるためには日本人全てが覚醒しなければならない。それが無理なら正の連鎖を望む人達だけで力を合わせればいい。変えなくても良い・・・変えればいい。


yahooオークショントラブル発生!!
2010年10月08日 (金) | 編集 |
オークションは色々なトラブルの話を聞くのであまり手を出したくなかったのですが、どうしてもDTM用のキーボードが欲しくて落札しました。もちろんボンビーな私はなるべく安いジャンク品を購入して自分で修理するつもりで落札したのですが、やっぱりトラブルに見舞われました。どんなトラブルかというと、他人の荷物と間違われて私の荷物が愛知まで行ってしまったというのです。クロネコの対応が悪すぎて怒り心頭でした。荷物の間違いに誤りもしないし、こっちから連絡するまで何の連絡もありませんでした。結局3日送れて荷物が届きました。

まあ、ギターを落札したらネックから蛆虫がでてきたやら、タンスを落札したら干乾びた婆さんででてきたやら振り込んだけど荷物を送ってこないなどのトラブルよりはましですか!!


奇跡!!
2010年10月07日 (木) | 編集 |
役所の罠にはめられて不愉快な日々を送ってましたが、神は本当にいるのかもしれないと思うほどの感動がありました。意識のない母が私の名前を呼んだんです!!最初耳を疑ったんですが、必死に自分は何でここにいるのか?とかどうしてこうなったんだ?とか必死に喋りました!!いまだに信じられませんが、本当に私の名前を呼んだし返事もしました。いつもは氷より冷たい表情の私が涙腺爆発したのは言うまでもありません。


どうでもいいけと小市民と実感
2010年10月06日 (水) | 編集 |
スーパーで買い物してレジでお釣りが333となったので思わずガッツポースかまして笑われた。そんな自分が小市民だなーと実感してしまいました。でもちょっとうれしいですよね!!私はパチンコしないけどパチンカーにはたまらないと思います。

IMG_3457.jpg


河村市長応援してます!!
2010年10月05日 (火) | 編集 |
介護保険の自己負担額が3割負担になってしいました。この決定は覆らないそうです。つまり役所は嘘をいってもいいんだということを言ってるんです。ふざけやがって!!

ところで話しは変わりますが名古屋の河村市長がんばってますね。小市民の味方になってがんばってくれてる姿を見てまだ日本はなんとかなるのではと期待してしまいます。大阪の橋本知事もがんばってるし関西方面はいいですね。私は名古屋、京都、大阪となぜか関西のお友達が多いのですがよく「名古屋は関西じゃないとか、京都と大阪を関東は一緒にするが違うぞ!!」とか言われて良く怒られますが、私は日本橋から先は全部関西方面だと思ってますので・・・・。まあ、そんなことはどうでもいいですが、関西方面の指導者は応援しがいがあって羨ましいです。東京は400億円もの赤字銀行をつくってもすいませんの一言もない指導者ですからね。小市民の味方になってくれる指導者を応援していけば少しは明るい日本になっていくと思います。




日本の健康保険福祉事業
2010年10月04日 (月) | 編集 |
日本の健康保険福祉事業は老後苦しいお年寄りの年金から強制的に介護保険料を徴収しているが、年金を貰っていないお年よりはさらに地獄を見ています。私の父と母は二人とも年金を貰っていないので介護保険料を滞納していました。ある日練馬区介護保険課収納係から電話があって「介護保険料の滞納があるので介護保険サービスが1割り負担から3割り負担になってしまうから29日までに3万数千円振り込んでください」と言われたので私は貧乏ながらも母のためになんとかお金を用意して期日までに振り込みました。しかし届いた介護保険証を見て驚きました。

IMG_3450.jpg

なんと三割負担になっていました。むこうの計算ミスで過不足金額がもっと多かったそうです。役所はこんなことを平気でやるんです。悪意でうそをついて貧乏人をいじめて楽しんでいるのか?それとも毎日こんな計算ミスをしているパーなのか?それとも本当にボンミスなのか?わかりませんが、てめーすいませんの一言くらい言えよ!!
バカヤロー!!


役所の人間に騙されました
2010年10月01日 (金) | 編集 |
今日役所の人間に騙されたことに気がつきました。あまりに怒り心頭なのでタイプする手がブルブルいって書き込みできません。落ち着いたら詳しく書きます。