ゲーム、3DCG、パソコン、スポーツ、占いが大好きさ!! キリンさんが嫌いです、でもガノトトスはもっと嫌いです。 リンクフリー
地域限定オークション掲示板
2010年08月31日 (火) | 編集 |
最近yahooのオークションを観覧するのがマイブームですが、ちょっと疑問に思ったことがあります。高額商品で小さい物なら送料かかっても変に思わないのですが価格の低いもので大きなものは商品の価格より送料のほうが高くなりますよね?あれって納得できるんですかね?なんか小物やら金額の低いものなんかはオークションではなく地域の掲示板で売買交渉したほうがいいですよね?そんなこと考えてたら地域限定掲示板でも作ろうかなと思いました。だって送料やら振り込み手数料やらあげくばオークション使用料までかかって千円のもの売り買いしたくありませんよね? 活用したいという人いたらコメください。


yahooオークションのジャンク
2010年08月29日 (日) | 編集 |
最近yahooのオークションを覗くのがマイブームです。いろいろと見てて驚いたのがXBOX360のジャンクで8千円以上の金額が付いていたことです。私の近所のブックオフでは5980円で中古が売っています。なぜ中古の正常に動作するものよりジャンクのほうが高いんですかね?それともジャンクを理解してないんですかね?それと一部の業者の金額吊上げが目立ちますね。あれってライバル業者の妨害工作なんですかね?似たようなIDで吊上げしてるのできっと同じところがやっているんでしょうね。IP見ればすぐにばれますよね。


今日の川柳

オークション  届いた商品  ジャンク品



いまの子供たちは素晴らしい!!
2010年08月28日 (土) | 編集 |
TV番組見てたら著名な人やら芸能人やら政治家やらTVでお馴染みの人を批判している番組をやっていた。その中で大人の批評と子供の批評が大きく違うのに気がついた。やっぱり欲と保身で固まった大人より純心な子供の意見のほうが正しいと私は思った。結局大人の思考は今の自分の欲を充たせばそれで良かったりするだけなので無責任な発想しかでないが、子供は純粋に自分たちの未来に繋がる意見を述べている。この世の中は薄汚れた大人の欲望で作られているからこうなるんでしょうね。


以下愚痴は続きます

自分が法務大臣だったときにはじゃんじゃん死刑を命令しておいて自分が金の問題で罪に問われそうになると雲隠れする。金持ちの息子になれば大臣になれるし死刑をすることだってできる。金が人間より偉い社会は金持ちの都合でできている。しかし希望もある。人は平等に寿命があり死を迎える。これは何人たりとも変えることはできない。短い一生をくだらない流れに身を任せてはいけない。少なくとも今の子供たちは力を合わせて自分たちの未来を明るい方へと進んでほしい。




自民党と民主党ダブる報道
2010年08月27日 (金) | 編集 |
むかし小泉VS自民党という構図で報道して自民党に支持率が集中するようにしていましたが、今度は小沢VS管という構図で民主党に国民の眼を向けるような報道をしてますね。支持率を民主党一本に集中するためですかね?みんなの党が注目を浴びたから危機感を感じての党首選みたいですよね。国民は馬鹿だからこうすれば注目が集まって民主党は与党でいられると思っているんですかね?こんなこと続けてたら日本は沈没してしまいますよね。それぞれの地域で本当に信頼できる人を選出してその人をみんなで応援すれば良い国になれると思います。みんなで政党とのしがらみのない本当に国民のことを思っている日本のことを思っているそんな人を応援しませんか?




ぽかぽかは誰もいなかった
2010年08月27日 (金) | 編集 |
昨日はぽかぽかアイール村が発売されたのでMHPTunnelが混んでいるかなと覗きにいったら・・・・・・?・・・・・・・いない!!ぽかぽかのユーザーが一人もいない!!これではぽかぽかアイール村ではヒューヒューゴースト村とタイトルを変えたくなる。しかもMHP2Gユーザー同士での会話も一言二言でほとんどぽかぽかの話題がでなかった。よくしらないのだがぽかぽかアイール村ってアドホックできるばずですよね?

ぽかぽかアイール村見てみました
2010年08月26日 (木) | 編集 |
ぽかぽかアイール村はアクションゲームだと思っていましたが、どうやらRPGとボタン選択で進むクエストのゲームって感じで地雷ゲーとの予想は大当たりでした。しかも開発がどうやらカプコンではないみたいです。どれだけ地雷だったのかネットのチャットが楽しみです!!


またしても今頃騒ぐマスコミ
2010年08月25日 (水) | 編集 |
たばこは肺がんになるとか体に悪いとかいろいろと叩かれてましたが、梨元勝さんはたばこを吸わないのに肺がんでお亡くなりになりました。だれがいったい何の根拠でたばこと肺がんを結び付けたんでしょう?いいかげんな風潮でたばこは売れなくなり馬鹿みたいに値上げされて販売店は苦しめられ続けています。こんなことを進めている政治家たちは自分たちの過ちも考えずたばこを増税しています。そのくせ酒にはいろいろと問題があるのに自分たちがお酒を飲むからお酒に関しては相変らず肝要です。でもお酒の被害で死んだ人は浮ばれませんよね?たばこで直接死んだりすることはないのになぜたばこは悪者にされてお酒は何も問題にされないんですか!!有名な人が酔っ払いに突き飛ばされて死亡してからやっとそのことをTVは報道してます。遅すぎますよね!!私はかなり前からこのことをブログに書いていました。


スキルなしで遊ぶ
2010年08月25日 (水) | 編集 |
MHP2Gでスキルばかり考えて遊んでいたが逆転の発想でスキルなしで遊んでみた。スキルがなくても弱いモンスターは弱いがいきなり強いモンスターになってしまうのもいますね。いつもいってるナルガは回避性能がないと強敵です。ティガとラーはあってもなくてもあまり変わらない。グラビは腹立つくらいグラビームの餌食になる。スキルなしも遊んでみると結構面白いですね。



もうブーム過ぎた?
2010年08月24日 (火) | 編集 |
MHP2Gは相変らずハンターがMHPTunnelに出没してますが、最近はゴッドイータープレイヤーを見なくなりました。もう下火になってしまったんですかね?このまえ中古のGAME屋にいったら1200円で山積みでした。MHP2Gと同じハンターゲーなのに元祖には足もとにも及ばなかったんですね。やっぱり低年齢層向けのキャラと主人公のバリエーションの少なさとアクションの貧弱さでは眼の肥えてるモンハンユーザーには陳腐に映ったんですかね?次回作があったらその辺を修正してもらいたい思います。


新曲制作中!!
2010年08月23日 (月) | 編集 |
私の幼馴染みで結構有名なアマチュアバンドのギターリストがいます。こいつにはギターテクでは敵わないのでギターをやめてDTM専門になってしまったほどです。しかしPCの知識や作曲に関しては私のほうが上なのでお互い足りない所を補って良い関係です。その幼馴染みに最近作った曲を聞かせたらかなり高評価だったのでかなり嬉しかったです。その幼馴染みはお世辞とかは絶対言わないしどちらかというとなかりの毒舌なので本当に高評価だったんだと思いました。一緒にバンドやるか?とまで言われたので嬉しかったのですが、私のギターテクでは足を引っ張るので作曲やPCの知識でお手伝いしたいと思います。



モンハン日記 ぽかぽかアイルー村まさかのアニメ化
2010年08月22日 (日) | 編集 |
2010年8月26火(木)にモンハン日記 ぽかぽかアイルー村が発売されますね。MXTVを見てたらアニメ化までされているとはかなりの力の入れようですね。私の見方では地雷ソフトの予感がプンプンです。在庫の山で激安値引きがあちこちのお店で勃発するのではないかと思うので手は出しません。やっぱり女性向けっぽいソフトなのでヒットしないと思うのですが、みなさんの予想はどうでしょうか?



がんばれ!!川村市長
2010年08月22日 (日) | 編集 |
名古屋の川村市長みたいな人が全国にいたら少しは世直しができると思います。今の世の中はより弱いものを吊るし上げて喜んでいるとこがありますよね。とくにTVの報道内容は社会的弱者をとりあげて面白おかしくニュースにしていると思います。弱者を見つけてはターゲットにしてそれがいなくなったらまた他のターゲットを探して自分たちはぺンという正義をふるっていると思っているのでしょうか?ペンという凶器をふるっているのがいまのマスコミだと思います。弱者に味方するものをマスコミは嫌っていますよね。でも最近の人達はネットで会話しているからマスコミやTVの報道はそのまま信じるような馬鹿はいませんよね。TVなんてなくなってもいいと思っているのは私だけでしょうか?



yahooオークションやってみた
2010年08月21日 (土) | 編集 |
生活に必要なものを安く手に入れようとyahooオークションをやってみた。入札してみたらすぐに金額が上がったったので、おや?っと思ったがもう一度入れてみるとまたすぐに入札があって金額が上がった。これって自動入札されているのか?それとも出品者がつりあげているのかわからないが不審に思ったのでやめた。オークションも送料がかかるのであまりお得な気がしないし、中古だと故障が心配だし、入金しても品物が届かないなどありそうでリスクが多すぎていまいちですね。



昔の技術に男泣き!!
2010年08月20日 (金) | 編集 |
母が退院するまでかなり時間があるので父が集めまくってたごみをせっせと片付けてます。そんなこんなでいろいろと片付けてると大昔のタンスが現れました。江戸時代にでも作られたのではというほど古臭いタンスだったのですが、どうやらもの凄くいいものみたいでした。桐のタンスは削り直せば復活するらしいですし防虫効果がいいらしいです。でも私が一番驚いたのは三段階に分割したりしてどの隙間にも入れられるように工夫がされているところでした。いま世間に出回っている家具なんかよりずっと機能的でしかも長持ちしているんですね。「ばあちゃんの代からあったらしく80年はかるく使っていると思われる」これほどの技術と機能性とエコを考えて作られたタンスが昔にあったなんて家具職人の技術に男泣きでした。




たばこ屋いじめもいいかげんにしろ!!
2010年08月19日 (木) | 編集 |
たばこの価格を上げるだけではあきたらず、今度は二万本以上のストックには税金をかけるそうです。ただでさえタスポになったり価格が上がったりして売れなくなってしまっているのに今度は増税ですよ!!もともとたばこはお年寄りや収入の少ない人「社会的に弱者と呼ばれる人達」を優先的に販売許可を出していたものが、いつのまにか虐めの的になっています。マスコミはこのことを全然取り上げていませんよね!!たばこは一個売れても25円くらいにしかならないのに「JTがいかにぼったくっているかも報道されてない」JTから税金を取らずに弱者の販売店から税金を取ろうとしている政府はまさにいじめっ子が弱者虐待してるのと同じことです。私たち販売店はたばこ一個間違えて潰してしまったら最低12個以上は売らないと赤字なんですよ。そんな商売をしているものたちをイビリ倒していったいなにが面白いのでしょうか?




少子高齢化のうそ
2010年08月19日 (木) | 編集 |
テレビではやたら少子高齢化が問題だといっていますが、高齢者の統計数は信じられるものではありませんよね。あれだけ行方不明の年寄りがいてそのまま高齢者としての数字として挙げられていたのですからね。電気代が払えなくて熱中症でお亡くなりになられたお年寄りや餓死しさせられた病気の人などさらりとニュースにしてしまってるこの国っていったいなんなんでしょうかね?ほんとに人が作ってる社会ですかね?弱者のいじめや虐待があたりまえの国ですよね。そんな国に未来に希望をとか説いてる教師ってなんですかね?アメリカではなくもう一度日本に戻ってもらいたい・・・・・・・・・。


怒りの導火線
2010年08月18日 (水) | 編集 |
良いヘッドフォンを手に入れて上機嫌だった日々が一転しました。突然兄が現れて退院したてで療養中の父に生活保護受けろと資料を置いて行きました。入院費を少しでも負担してくれに来たと思った私が馬鹿でした。「いきなり来て生活保護受けろとはなにごとか」と怒鳴ってやろうかと思いましたが、父が兄弟喧嘩を見たら落ち込むだろうとぐっと我慢しました。自分たちの発言で父が入院したのになんの反省もないどころか社会に負担をしてもらって自分たちはなんの努力もしないのか!!ふざけるのもいい加減にしろよ!!どこだって大変なのに自分たちは楽しようと思ってるこんな人間が普通に生活してることが今日の怒りの導火線に火がついてしまいました。

兄貴よ!! てめえら夫婦の一言で入院しなくてもよかった父まで入院したんだぞ!!

ばかやろう!!


HP-AL302-ZAいいですぜ!!
2010年08月17日 (火) | 編集 |
このまえディスカウントで買った耳かけタイプのヘッドフォンHP-AL302-ZAですがかなりいいです。最初は耳かけタイプのヘッドフォンって使ったことなかったのでかなり違和感がありましたが、なれてくるとイヤフォンタイプより全然いいですね!!しかも音質がかなりいいです。オーディオテックのヘッドフォンの高いやつより良かったです。とにかく低音が出るのでロックやらバスドラ多用な曲を聞くのにはいいです。ポップスみたいなのにはむかないかもしれませんがイコライザー調整によってはいい音になるかもしれません。とにかく良い低音が出るので音が力強く感じるのはいいです。ヘビメタなんか聴くのに最高です。私は低音が出るものが欲しかったので久しぶりに当たりの商品でした。



介護保険認定
2010年08月16日 (月) | 編集 |
今日病院で介護認定をする人と話し合いをしました。本人が話せれば行く必要はなかったのですが、あいにく話すことどころか起き上がることもできないので私が代わって質問を色々と受けました。家族構成やら病状やら挙句の果ては私の年齢まで介護と関係ないことまで根掘り葉掘り聞かれました。お役所の仕事って何なんでしょうかね?困っている人を笑いものにでもしようというのでしょかね?そもそも認定て云う事自体かなり上から目線ですよね。お役所ってそんなに偉いんですかね?




おニューのヘッドフォン
2010年08月15日 (日) | 編集 |
いままで使ってたイヤフォンはシャリシャリという高音が鳴るのでなんとかしたかったのでついに新しいヘッドフォンを購入しました。安物なのであまり期待してなかったけどいままで使ってたイヤフォンよりはましだろうと思ってたら意外にもいい音でした。このヘッドフォンで過去に作った曲を聞いてみるとバランスがかなり違って聞こえるのでもう一度新しく録音し直すことにしました。


消えた老人たち
2010年08月14日 (土) | 編集 |
所在不明の年寄りたちをニュースで今頃とりあげている。この事は私は前から言っていたのにマスコミって遅すぎてますよね。いまとりあげてる年寄りたちは敗戦後日本を復興させた人達で言わば日本を作った人達なのにこの扱いです。ほんとうだったら表彰されたっておかしくないお年寄りたちは社会の邪魔者扱いをされているだけでなく存在すら気にかけてもらえないでいる。そして日本が長寿の国でないことが世界に広まってしまった。なんてみっともない国になってしまったんでしょう。日本を復興させた人達がこんな扱いだから今の若い人達が年寄りになったらいったいどんな扱いになるんでしょうか?



ZOOME辞めました
2010年08月10日 (火) | 編集 |
ZOOME退会しました!!動画投稿が有料になってしまったので使わないからもういいやと思いました。という訳でコミュニティ登録も解除されてると思います。登録してあったみなさんそんな訳でよろしく!!


そろそろ新曲作ろうと思ったら
2010年08月09日 (月) | 編集 |
最近誉められることが多いので作曲にやる気が出てきました。しかし肝心のUP先ZOOMEやらは有料になりほかのUP場所を探さなければならず面倒です。FC2にMP3をUPすることはできますが500kbという激小容量という悲しさで使えません。またググッてGO!!してみます。


疑り深い性格
2010年08月08日 (日) | 編集 |
私は人の誉め言葉を素直に受け入れられない性格です。良くもないのに「これいいですね」とか言ってるコマーシャルなんかを見るとムカ!!っとくるタイプなんです。要するにひねくれ者ですね!!そんな私でも本当に誉められるてるのが判ると嬉しいものです。このまえたまたまPSPに自分曲を入れていて偶然流れてしまって聞いた人がこれいい曲ですね誰の曲ですか?と言われたのにはびっくりしました。まさか「はーい自分の曲でーす!!」とか言えるはずもなく友達の曲だといってごまかしたらライブやコンサートとかやっているのかとかいろいろ聞かれて困ってしまいました。あまり親しくないので良く解りませんとごまかましたが、本当に気に入ったんだなと思い心の中でガッツポーズをとってました。


ZOOME有料化
2010年08月06日 (金) | 編集 |
ZOOMEが突然有料化になってしまいました。はっきり言ってお金出してまで動画見てもらいたい人なんかいないと思います。なんでこんな意味のないことするんでしょうかね?広告で収入にできなかったんでしょうか?ビジネスの読みがあまかったんでしょうか?どっちにしろZOOMEは使用しなくなります。


夏なのでリアル怪談をひとつ
2010年08月05日 (木) | 編集 |
私は霊の存在を信じないし無神論者なのですが、脳の反応や生体反応の幻覚として霊の存在を感じることにはあると思っています。私は小学生のころ死の淵「小学生のころだけでなく何度も死にそうになったことがある」を彷徨った事があります。その時に見た幻覚は奪衣婆に似た人に追い返されるというものでした。子供の私に奪衣婆の存在を知る訳もないので人は死の淵や極限状態では脳が同じ幻覚を見るようになっているのではないかと思っています。日本以外の国でも地獄の話はありますし霊魂や人魂などどこにでも似たような話はありますよね。もし脳の中に地獄という幻覚を作り出す機能があるとしたらとても怖いですよね。できれば天国の幻覚を作り出す機能だけ働いて欲しいものです。




久しぶりモンハン
2010年08月04日 (水) | 編集 |
何日ぶりだろうか昨日はMHPTunnelにインしてMHP2Gをプレイした。やり方忘れてしまってるくらいPSP使ってなかった感じがした。しかし体は覚えているもので乙ることもなく楽しく戦えた。やっぱりMHP2Gは良ゲーだから飽きませんね!!


ルーツ
2010年08月02日 (月) | 編集 |
家は代々ビンボーのサラブレットだと思っていたが仏壇を片付けてたら意外なことが解った。どうやら母方の家系はすごい家柄だったらしい。母方の父「私からするとお爺ちゃん」の代からビンボーロードが始まったらしい。父方は曾祖父の代らしいが詳しい資料が見つからなかった。自分のルーツがどうやら二世代前までは資産家だったと解ったことで無性に腹が立った。そういえば田舎にいくとすごい蔵が畑の隅に建っていたので不思議だったが資産家だったなごりだったのね。