ゲーム、3DCG、パソコン、スポーツ、占いが大好きさ!! キリンさんが嫌いです、でもガノトトスはもっと嫌いです。 リンクフリー
--年--月--日 (--) | 編集 |


すごい動画発見!!
2010年05月31日 (月) | 編集 |
最近特定のハンターと狩るとラグが発生するのでなにか原因があるのではと思い色々聞いてみようと思ってる今日この頃です。さて、話は変わりますが私は地中に潜るモンスターが嫌いです。ディアブロやらギザミやら色々いますよね?でもディアブロの戦い方がもの凄く参考になる動画を発見しました。私が尊敬するハンターの一人であるMelokuさんのプログにその動画がUPされていました。もちろんプレイヤーはMelokuさんで、なんでもニコニコ動画に初めてUPしたらしいです。私と同じくディアブロ嫌いなハンターさんは一度見てみると考え方変わると思いますよ。ただすごすぎるので参考にならないかもしれませんが・・・・・。





DTMいじってます
2010年05月30日 (日) | 編集 |
昨日からDTMいじってます。DTM「デスク トップ ミュージック」って和製英語らしいです。要するにPCで音楽作成ソフト使って音楽を作るってことです。かなり昔いじってたソフトなのでソフトウェアMIDI音源が対応されてなくてインストールに苦労しましたが、なんとか動きました。今度なにかの動画をUPするときにでもBGMを入れようかと思います。



火事場使ってみた
2010年05月27日 (木) | 編集 |
火事場でやってみてと言われたのでやってみました。火事場はラオかシェンかテオハメくらいしか使ったことがないので手順が悪すぎですが実験してみました。火事場でやってみたところ大体属性弾10発くらいくらいの威力アップにしかなりませんでした。時間も1分くらいしか早くなりませんでした。手際良ければもう少し早くなるとは思いますが通常弾とかを使わない限り火事場の恩恵はないみたいです。






そろそろGPM復活させるか
2010年05月26日 (水) | 編集 |
プロローグリリース後随分と日が経ちましたがGPMプロジェクト第一弾はマガティガがいいかなと思っています。絶影も人気あるクエではありますがマガティガのほうが動画が集まると思いましたので・・・・。第二段は絶影で第三弾は招待状あたりかな?ティガ、ラー、ナルガはMHP2Gでの人気モンスターですからね。「ラーうざいので私はそんなに好きではない」まあね、動画が集まればすぐにでもリリースできるんですがね、集まるまでちょこちょこ呼びかけていきます。



ちょっとだけTIMEが縮みました
2010年05月24日 (月) | 編集 |
絶影のタイムがちょっとだけ縮みましたのでyoutubeのテストを兼ねて動画をUPしました。ZOOMEに比べるとちょっと画質が落ちるような気がします。やっぱりZOOMEのほうが使い勝手がいいですね。





MHP3rdでは12種類の武器らしい
2010年05月23日 (日) | 編集 |
相変らずMHP2Gはプレイヤーがまだまだ沢山いて昨日はサーバーがパンクするくらい集まっていた。MHP2Gはほんと恐るべしです。しかしMHP3rdの情報も気になるので公式サイトを覗いて見たら12種類も武器があるらしいです。モンスターもトライやMHP2Gのものや新しいのやらが登場するらしいので楽しみで待ちきれませんね!!MHP2Gがいまもこの人気だからMHP3rdはもっと大変なことになるでしょうね!!



お小遣いサイト
2010年05月21日 (金) | 編集 |
私は過去に数十というお小遣いサイトを試したことがありました。「まえも書いたことあったかな?」ほとんどのサイトは現金にならなかったのでお小遣いサイトは内職にもならないという結論に達しました。「PCの電気代と拘束時間を考えるとバイトのほうがいいに決まってる」しかしその中でも二つくらいは換金実績があったのでいまでも続けているサイトがあります。それが「ポイント ちょびリッチ」です。ここはクリックとゲームだけでもなんとかお金になります。もちろん買い物すると高いポイントが付きますが純粋な利益ではありません。「ポイントは支出に対しての割引みたいなものなので」ここはクリックとゲームと会員に一日一回のポイントチャンスがあるのでクリック作業だけでちゃんとお小遣いになってます。最近知ったのですが「遅すぎたと思ってる」ブログでも紹介できるサービスがあるのでサイトのバナーを載せます。みなさんも暇つぶしに入ってみてはどうでしょうか?


ポイント ちょびリッチ



勲章コンプです
2010年05月18日 (火) | 編集 |
ほったらかしてたトレジャーですが今日は頑張って進めていきました。イーオスに5度も邪魔されながら心折れずに戦い続けた結果見事冒険用ヘルメット頂いて勲章オールコンプ達成しました。はっきり言って達成感よりトレジャーめんどくせーが本音です。でもギルカの勲章が全て埋まると気持ちいいですね。今度はモンスター狩猟数オール100以上が目標でしょうか?モノブロスやらナナがかなりいやいやな気持ちですが・・・・・・・。

トレジャー


昨日のPTは楽しかったが・・・・・
2010年05月17日 (月) | 編集 |
昨日は日曜だというのにサーバーにはだれもいなかったが8時30分を過ぎた頃からドヤドヤと集まりだした。懐かしのメンバーも来て盛り上がって狩ってたが、イベミラバルカンで久しぶりにやってしまいました。そう、クーラードリンコの忘れ物です。危険なバルカン中にも関らずクーラードリンコを下さったkissnecoさんにはホント感謝感謝でした。最初くれてるの分からなくて危険な状態のなかで待ち状態のままでいてくれました。バルカンは一瞬の判断ミスが溶岩の餌食や尻尾の餌食ななりかねませんからね。しかしMHP2Gの人気はいまだに衰えてないという凄さには驚きです。MHP3rdになったらどんな状態になるんでしょうね?



まったりPTがいいんですよ
2010年05月16日 (日) | 編集 |
ピリピリの空気で狩りするよりマッタリ狩るほうがPTはいいですね。今日は久しぶりに23時までメンバーやら新しく知り合ったハンターやらとクエ回しして狩りました。なんかこのほうが遊んでるよーーっ感じでいいですよね。たしかにガチでやったりTAやったりもいいですが、楽しいことが一番大事だと思いました。どのみちソロはガチな戦いなのでPT戦はまったりを多くしたいでね。最近ソロではイーオスに邪魔ばかりされててヤル気がでなかったけどPTはいい気分転換になりました。みなさんおつかれさまでした!!またよろしくです。



業務連絡!!
2010年05月15日 (土) | 編集 |
テストでホームページの掲示板をメンバー専用にしてみました。とりあえずマナーの悪いプレイヤーなど連絡用に活用してみませんか?パスワードはスカイプログイン時にでも聞きにきて下さい。


ZOOME動画1200ヒット越え!!
2010年05月13日 (木) | 編集 |
ZOOMEに動画UPしてから一週間もたたないのにトータル1200ヒット越えました。ZOOMEって見てる人多いんですね!!びっくりしました。「絶影 速射のみ」だけでも観覧数が400軽く越えてました。見ていただいてありがとうございました。はじめはライトボウガンの動画なんて誰も見なくね?と思ってましたが意外でした。多分あれですかね、MGSPWでモンスターとマシンガンで戦うのみてMHP2Gでボウガンで戦いたくなった人が多くなったんですかね?PTでマガティガを全員ボウガンで戦うなんて面白いかもしれませんね!!

きっと ワーワー、キャーキャー、こないで!!こないで!! とか騒ぎながらの戦いになるんでしょうね!!


MHP3rdには・・・・・・
2010年05月12日 (水) | 編集 |
MHP3rdにはナルガ、ティガ、レイアなどが登場するみたいですね。ナルガの動画がありましたが回転攻撃してました。あれってティガと同じでは?と思いましたが発売されるころには仕様が変更されてるかもしれませんね。あと残念なことにMHP2Gからの引継ぎはなくてオマケ要素が加わるだけみたいです。かなりがっかりしましたがMHP3rdが出てもMHP2Gもやってると思いますのでいいんですけどね。グラフィクスはかなり創り込んでるみたいで、PSPのスペック限界まで使ってるんでしょうね。とにかく面白そうなのでいまから楽しみすぎです。きっと予約とかでないと発売日には遊べないんでしょうね!!


業務連絡
2010年05月10日 (月) | 編集 |
えー、業務連絡です。いつものサーバーにマナーの悪い人が来たみたいです。みなさんログインしたら聞きに来てください。不愉快な思いをするまえに確認してくださいね。今度メンバーだけ見れる連絡用の掲示板でも作成しようと思います。あっ、そうそう、新しい人が狩り場に参入します。みなさんよろしくお願いします。


弓初心者でもやればできる
2010年05月09日 (日) | 編集 |
当初の目的だった強走薬なしでノーミスを達成したのでUPしました。でも、はっきり言って時間かかりすぎたのでそのうち更新すると思います。ノーミス狙わなければ16分くらいで倒すことができるのですが弓の美しさは当たらず倒すことだと思っています。「ガンナー全般当たらないが基本ではないかな?」あと私の腕ではクリ距離やら溜め短みたいなテクニックは持ち合わせていないのでそれらも今後の練習課題です。弓ナルガを練習していて思ったのですが、弓には間合いが3つありますね。

拡散は近接で戦いバックステップは使わないでつねに回りながら戦う。

貫通はバックステップを多用してナルガの攻撃間合いからつねに離れる。

連射はバックステップと回りながらの回避を状況によって使い分ける。

こんな感じでしょうか?

しかし弓だと雑魚「イーオス&ランポス&アイール」の掃除が大変です。攻撃のチャンスもたっぷり邪魔されますね。




今度弓別立ち回りでも撮ろうかな。


MGSPW体験しました
2010年05月06日 (木) | 編集 |
MGSPWを借りて遊ばさせてもらいました。私の目的はティガとバトルすることだったんですが、すぐに戦うことができないと解りました。ゲームを進めていくうちに出来るみたいなのですが、そんなに長く借りることは出来ないので断念しました。面白そうでしたが、なんか操作が複雑で難しいかったです。やっぱりモンハンで戦ってるほうがあってるみたいです。


USB Grabber DM231Cこんなのありました
2010年05月04日 (火) | 編集 |
PSPの動画を撮りたいがCFW入れられないという人いたのでこんなのいかがでしょうか?USB Grabber DM231CこれならCFWなしでも動画が綺麗に撮れるみたいですね。


みなさんどう思います?
2010年05月02日 (日) | 編集 |
就職の選考に落ちた学生に対して「敗者復活」を実施。YouTubeを使ったその選考方法とは?この記事を見て企業のありかたを考えてしまった。そもそも人が企業に就職することを「敗者復活」とはなにごとか?なぜ勝ち負けなのか?就職したことが勝ちなのか?就職できなかったら負けなのか?就職というものがスポーツみたいな取り上げ方をしているのはおかしい。人の一生がかかったものを敗者復活とか言ってる企業は根本的に間違っている。企業とは人、物、金、を預かり好転させて社会に貢献するものではないのか?やずやとはなんの権利があって人の就職活動をおもちゃみたいに勝ち負けとふるいにかけて遊んでいるのだろう?でももっとおかしいのはTVがこのことを取り上げないことだ。やずやはスポンサーなのは分かるがネットで話題になっているのにこれっぽっちも触れていない。やっぱり日本なのかな?外国ならこんな人道的に問題があることは不買運動がおきてもおかしくないのにね。でも就職難で困っている人たちはきっとやずやのものは買わないでしょうね。


ビッグニュース
2010年05月01日 (土) | 編集 |
このまえまでGW-US54GXSとWINDOWS7ではMHPTunnelは動かないと思ってましたが、なんと!!動いてしまうことが判明しました。                                 パチパチパチパチ(ノ▽≦*)ノ彡☆
やり方はPLANEXが提供してるWINDOWS7のドライバーは使わないでVista用のドライバーにすること。XP&Vista用のドライバーを互換モードでインストールしてxlink Kaiが使えるように設定する。詳しくはhttp://www.planex.co.jp/support/download/wireless/gw-us54gxs/v3/html/menu-2-2_vista.htmlを参照。ドライバーをインストールしたらPSPXlinkModeをEnableにするのを忘れずに!!あとはMHPTunnelを互換モードでWINDOWS XP(Service Pack2)にチェックと管理者としてこのプログラムを実行するにチェックすれば終わりです。テストプレイも何回かしましたがPingもXPより安定してるくらい良かったです。これで余計なLANアダプターを買わずにMHPTunnelライフを堪能できます。


