ゲーム、3DCG、パソコン、スポーツ、占いが大好きさ!! キリンさんが嫌いです、でもガノトトスはもっと嫌いです。 リンクフリー
--年--月--日 (--) | 編集 |


ドバイの奇跡崩壊
2009年11月30日 (月) | 編集 |
ドバイの政府系企業が世界中から借りまくった資金は5兆1000億円だそうですね。そのお金で世界の富裕層が集まるリゾートを作ると言ってる記事がありますが、私はリゾートではなくモナコみたいに富豪達の金庫番になるつもりだったのではないかと思います。日本の金融機関で優れた人がいたらこれをチャンスに資金の流れを日本に取り込む計画を立てたのではないでしょうか。しかしそんな動きはなく日本の大手銀行が1000億円ほど貸してるというニュースしかありませんでした。日本が富裕層の資金確保をし、なおかつリゾートを作れば景気回復どころではなく日本人のほとんどが富裕層になれる可能性があったのではと思うのは私だけでしょうか?



内藤残念
2009年11月29日 (日) | 編集 |
内藤選手残念でした。いつもならチャンネルでPTしているはずの時間でしたが、内藤VS亀田の試合に熱中してました。判定結果にちょっと疑問もありますが、顔の腫れ具合からたしかに内藤選手のほうがダメージが大きいですね。でも内藤選手のファイトには感動ものでした。チャンピオンのほうがアグレッシブに攻めてたのは素晴らしかったです。内藤選手お疲れ様でした。


ヤマツ動画食い付き良すぎ
2009年11月29日 (日) | 編集 |
当初の予想に反してヤマツ動画の観覧数が80超えました!!なぜだろう?DLミラルーツなんてまだ99なのにヤマツ食い付き良すぎです。これならシェンとかも見る人いるかも知れませんね。ちょっと検討してみます。


二度あることは三度あった
2009年11月28日 (土) | 編集 |
昨日のPTは最悪でした。グラビ亜種に新しく作った笛で挑んだら2乙してしまいました。一回目は爆風で吹っ飛び起き上がりにグビーム!!二度目は研いでる最中グラビーム!!一クエ中2乙で終了。その後いろいろ狩ってバトンをやることになり私はリベンジのつもりでグラビ亜種を選びぼこぼこにしてやろうと思いましたが、油断して爆風で吹っ飛び起き上がりにグビーム!!しばらくグラビ亜種見たくないです。


ヤマツカミソロ
2009年11月27日 (金) | 編集 |
やっとヤマツカミソロの動画UPできました。装備とアイテムは動画で確認してください。ヤマツカミソロの動画なんて誰も見ないでしょうが見たいと言った人がいたのでUPしました。爆弾持っていったのに使ってなかったり時間がかかってしまったりで見所はあまりありませんがソロで狩りたい人は装備とスキルを参考にしてください。





ワンセグ映りました
2009年11月26日 (木) | 編集 |
パソコン用のワンセグチューナーを持ているのですが、ほとんど映らず放置してました。ある時ググッてる最中に映りの悪いワンセグのアンテナにアルミホイルを巻くと映るという記事を発見!!だめもとで試してみたらバッチリ映るではありませんか!!しかもTOKYO MX までバッチリです。ワンセグチューナー持ってて映り悪い人は是非試してみてください。


ヤマツカミ動画撮れず
2009年11月25日 (水) | 編集 |
ヤマツカミをソロで狩ってる動画を見てみたいとリクがあったのでトライして見ましたが失敗ばかりで撮れませんでした。一回目は音声が抜けてしまい失敗。二回目は一度乙ったので消去。三回目は時間がかかりすぎて消去。ヤマツカミは吸い込みのときに麻酔当てて落とさないと時間がかかってしまうんですよね。最近はなぜか吸い込みをしてこないので時間がかかってしまう。そのうち撮れたらUPしたいと思います。


昨日も大入り満員
2009年11月24日 (火) | 編集 |
休みのせいか昨日も大勢のハンターが詰掛けてました。いったいどっから集まってきたんだろう?狩り場は知り合い同士でまったり狩るのですが、狩り場のメンバーのほうが少なかった。それでも昼間は人がいなかったので狩り場のメンバーと久しぶりにバトンに挑戦しました。狩人のための饗宴で誰かがドドブラ担当するだろうと勝手に思い込み練習中の笛で挑みました。ところが誰もドドを担当しなかったので私が笛で戦うことになってしまいました。訓練所でもそうですが打撃武器でドドはものすごく苦手でトラウマになっていたんですよね。順番待ちをしている間はドキドキのオンパレードで心臓がエレクトリカルパレードしてました。まるで小学校のとき保健室の前で注射をまっている気持ちです。いざ自分の番になったときやっぱり予想どうりに苦戦しまくました。いつもよりも狂ったように移動しまくりで時間がかかってそれがまたプレッシャーになり思うように戦えません。仲間の信号を気にしながらなんとか乙らずに倒しましたが3回死にそうになりました。終わったときは達成感より疲れたーが本音です。でも狩り場ハンターチームの勝利なので後からふつふつと嬉しさが込み上げてきました。でも今度からは得意な武器でしかやらないほうがいいなと思いました。





モンハン熱冷めません
2009年11月23日 (月) | 編集 |
昨日のPTは人数増えすぎて何が何だか解らなくなりました。いまだにこんなにMHP2Gプレイヤーがいるとは驚きです。MHP2Gにブームがすぎることはなさそうですね!!しかし昨日はほんとに誰が誰だかわからないので、いつもの確認しながらのPT戦はできませんでした。私は誰がどんな動きをするのか見るのが癖なので動きの解らない人とやるとフリーズしてしまうんですよね。しかし昨日は開き直って我がままプレイに切り替えました。ひたすら狩猟笛をぶん回し誰に当たろうとお構いなしで戦いました。結構ストレス解消になって楽しかった!!






モンスターハンター失敗
2009年11月22日 (日) | 編集 |
狩猟笛は私の印象では大剣に近くハンマーの機能も持っている大剣とハンマーを足して弱体化した武器のような気がします。狩猟笛で村クエモンスターハンターに行って来ましたがタイムオーバーという結果になってしまいました。やっぱりティガレックスに時間がかかり過ぎてしまいます。なんかクリヤー出来る気がしないですが、ティガレックス戦で面白い現象がありました。通常怒り状態で突進してくるティガレックスの右手は当たり判定が大きいと思いますが、斜めにティガレックスの腹に回避したときはなぜか当たりませんでした。あの回避をものに出来ればティガレックス戦のタイムがかなり縮むのではないかと思います。しかし何度やっても同じ現象ができないのでもっと練習してみます。

レウス狂乱
2009年11月21日 (土) | 編集 |
素材が欲しかったので村クエ下位のレウスとレイアが出てくるクエストをやっていた時の事です。レイアを倒してレウスの出現場所に向かうとレウスが降りてきてバックファイヤーを始めました。「正式名称はしらない、あの火を吹いて後ろに飛ぶやつ」しかも延々とバックファイヤーをしています。なにこれ?と思いながら見てたらずっとやってるのでしょうがなくエリチェンしてまた戻ってもまだやってます。20回くらやってたでしょうか、こっちもエリチェンしてたらやっとレウスもエリヤ移動してくれました。そうとう虫の居所が悪かったのでしょうか?それとも景気回復がされてない日本に対して怒っているのでしょうか?さてはMHP3がでないのに苛立ちを感じてるのでしょうか?とにかく激怒のレウスでした。

狩猟笛の憂鬱
2009年11月20日 (金) | 編集 |
2ndキャラのMAMIもついにHR9になり村クエも下位は最後の招待状を残すのみとなったので、狩猟笛の練習も兼ねてチャッチャやってしまおう!!と意気込みいざ最後の招待状へ。間違えてオトモ連れて来てしまったが気にせずやってたら一匹目のラーを狩猟笛吹いてる最中にオトモが倒してしまった。あらら、と思いながらも二匹目のラーと戦いそろそろ倒せそうだと思いながらも万全で戦おうと狩猟笛の攻撃力大を吹いてたらまたしてもオトモがラーを倒してしまった。ものすごく納得いかなかったけど狩猟笛はオトモも強化できるのでモンスターハンターで使えるかもしれないと思った。今度チャレンジしてみます。


最近の狩り場事情
2009年11月20日 (金) | 編集 |
最初り頃の狩り場はそれぞれがサーバーを立ててメンバー募って狩ってましたが、最近はメンバーを募るより一般開放されてるサーバーで遊んでます。募り方もスカイプにログインしている人個人個人で声かけあって狩っています。一般開放されてるサーバーですので見知らぬ人も来ますが、それぞれ声をかけあって狩ったりしてます。狩り場はみんなでキャッキャ言いながらやってますからガチでやってる人には物足りないかもしれませんね。「割合はガチ1ユルユル9くらい?」でも初心者やユルユルのほうがいいという人には居心地はバッチリです。昔みたいにメンバー募集が盛んではありませんが、最近出合って良さそうな人がいるのでまた誘ってみようかと思ってます。




ありがとうございます1000突破
2009年11月20日 (金) | 編集 |
村クエモンスターハンターの動画観覧カウントが1000突破しました。現在1021だそうです。やっぱりモンスターハンターは自力で攻略しなければならないクエなので人気あるんですかね!!とくに私の動画みたいに誰でも真似できそうなのは参考になってるのかもしれません。でもDVDのDL率は84とかなり少ない。みなさんぜひDVDのほうを見てください!!DVDには超人プレイもあるし画質もいいし編集もかなり凝ってます。早くDLしないとUPしたファイルが消されるらしいのでぜひDLしてくださいね!!






バトンについて
2009年11月19日 (木) | 編集 |
どうも!! ラッキーアイテムがのDAREです。

今日はバトンってなに?って人のために簡単に説明します。モンスターが複数出てくるクエストがありますよね?それぞれのモンスターにハンターが一人で戦って交代していくとうのがバトンです。「タイマンと言う人もいる」たとえばPTが3人だったとしますよね、その3人をAさんBさんCさんとします。クエストを「誇りを賭けた試練 」とした場合、Aさんがディアブロス亜種と戦いBさんグラビモス亜種Cさんナルガクルガという具合に1対1で戦っていきます。Aさんがディアブロス亜種を倒したら戻り玉で戻ってBさんと交代します。もしAさんが倒されたらBさんがディアブロス亜種グラビモス亜種と戦います。つまり最後に戦うハンターは一番負担が大きいので一番上手い人が担当するのがいいでしょう。待っている間は肉でも焼いていてください。以上がバトンです。超人ハンターはバトンとルーレットを組み合わせるらしいです。



バトンにむいてるクエスト

大闘技場 誇りを賭けた試練    ディアブロス亜種 グラビモス亜種 ナルガクルガ

大闘技場 最後の招待状       ラージャン2頭

大闘技場 狩人のための饗宴     ダイミョウザザミ ドドブランゴ ショウグンギザミ


              イベント

大闘技場  栄冠を求めて       ババコンガ リオレイア ショウグンギザミ

水上闘技場 水上の祭典        ドドブランゴ グラビモス フルフル ガノトトス

水上闘技場 激戦!血煙闘技場     ガノトトス亜種 フルフル亜種 ババコンガ亜種 ショウグンギザミ亜種

大闘技場   マガジン 大鳥の陣    イャンクック亜種 ゲリョス ヒプノック イャンガルルガ(両耳)

大闘技場   ハンターズフェスタ!   イャンガルルガ(片耳) ティガレックス ナルガクルガ

大闘技場   JUMP 赤き闘技会     ダイミョウザザミ フルフル亜種 リオレウス

大闘技場   武神闘宴         ナルガクルガ ティガレックス グラビモス亜種 ディアブロス亜種 ラージャン(激昂)


バトンに向いてないクエスト「捜さなければならない為」

  狩人のための葬礼     フルフル ショウグンギザミ ガノトトス ディアブロス

  ダイヤモンドダスト    ティガレックス ラージャン

  火山の三柱        ヴォルガノス ショウグンギザミ亜種 リオレウス

  炎と電気と熱線と     リオレイア亜種 フルフル亜種 グラビモス

 砂上の大決戦!      ディアブロス ドドブランゴ亜種 ティガレックス


三重の壁          イャンクック イャンガルルガ リオレウス亜種

樹海の集落を救え!     ヒプノック ババコンガ亜種 ナルガクルガ

  密林の嵐作戦       ダイミョウザザミ亜種 ゲリョス リオレイア

 湿地帯の捕食者たち    ババコンガ亜種 ゲリョス亜種 フルフル

 亜種モンスター3連発!   イャンクック亜種 ガノトトス亜種 ダイミョウザザミ亜

 
                 イベント


砂漠の三怪        ダイミョウザザミ ティガレックス ガノトトス

ジャングルハント!    リオレイア ババコンガ ヒプノック

       ファミ通 桜舞う季節    イャンクック ババコンガ リオレイア亜種

       焔の四天王         バサルモス グラビモス ショウグンギザミ ヴォルガノス





PSPで疑問
2009年11月18日 (水) | 編集 |
PSPgoってUMD使えないんですね!!ソニーはなにを考えて作ったんだろう?しかもPSP2の情報がすでにネットで流れてるし・・・・・・。これってvistaがいまいちでWINDOWS7を出すのと同じでは?PSP2はキーボードが付いていてネットするのによさそうですね。しかもモニターをスライドしてキーボードが隠れるのでデザインもいい。多分DSの液晶が大きいやつが出たのに対抗するためにPSP2はすぐに発売されそうな予感!!


\\( ⌒▽⌒ )// バンザーイ
2009年11月17日 (火) | 編集 |
\\( ⌒▽⌒ )// バンザーイ

Melokuさんから挨拶のコメント頂きました。事情は書かれてませんでしたのでやっぱり何も解りませんが、この際どうでもよくなりました。人間なのでたまには喧嘩もするでしょう、喧嘩できないような仲なら本当の友達とは言えませんしね。でもいつかは仲直りしてくださいね!!私はゲームが好きでゲームを好きな人達が好きでゲーマーの輪が広がることを望んでブログをしているので一人でも失いたくないのです。こっちからは連絡がとれなくなってしまいましたが、いつでも狩り場に戻ってきてください。MHPTunnelはkaiみたいに公共ではなくプライベートで遊べるのでいつでもまたモンハーンしましょう。
とくにMHP3が出たらHR上げ手伝ってね!!


狩猟笛中♪♪┌(∵)┘♪└(∵)┐♪┌(∵)┘♪└(∵)┐♪♪

笛にはちょっと不利がある
2009年11月16日 (月) | 編集 |
狩猟笛で最後の招待状に挑戦しました。結果失敗してしまい色々と問題がわかりました。笛を吹いてる時間が長いのでどうしても二匹目が登場してしまう。笛を吹かないならハンマーを使ったほうがいいのですがなんとか笛を強い武器にしたい。これからの課題は吹かないで強力な狩猟笛を探すのとそれにあった装備を作ることです。吹くとしても自分の移動強化とはじかれないくらいであとは純粋に狩猟笛の威力で戦ってみる。なんとか狩猟笛でモンスターハンターあたりをクリヤーしてみたいと考えてます。むりかな・・・・・・・・・・・


昨日もいっぱい狩りました
2009年11月15日 (日) | 編集 |
昨日も夜遅くまで狩りまくりました。練習中の笛を使い2乙など迷惑をかけてもめげずにひたすら狩りまくりです。仲間と狩ってるからプレッシャーがないのでとても楽しい!!野良でやるときは緊張しまくりですから疲れますよね。でも野良のブログなのに野良で狩ってません。昔はあっちのサーバーこっちのサーバーと渡っていたけど狩り場に定着しました。やっぱり気心しれてる人とリクしながら狩るのが一番楽しいですからやめられません。そろそろみんなとバトンをやったりルーレットしたりして狩りたいと思います。

Melokuさんのブログが消えた
2009年11月14日 (土) | 編集 |
Melokuさんのブログが完全に消えてしまってました。結局なにも事情は本人から聞けませんでしたが、私はブログを続けていますので落ち着いたらコメントください。せっかくモンハンでネットモになれたのにお別れの挨拶すらできないのは無情なので・・・・・。他のブロガーさんには事情はそれとなく聞いていますが、やっぱり本人に事情が聞けないのでなんとも言えません。ブログは文章のみのやり取りになるので受け止め方によっては善意にも悪意にもなってしまうので、それで誤解を招いてしまったのではないでしょうか?誤解を受けそうな場合はなにか絵文字とか入れて書き込み「逆に誤解を受ける場合もある」をしたりして工夫したほうがいいなと思いました。文章ではニュアンスは伝わらないと思います。

ラッキーアイテム?
2009年11月13日 (金) | 編集 |
memoryさんのブログ見てたら{モンハン武器占い}なるものを発見!!早速やってみた。

以下占い結果

DAREさんは、 双剣 タイプです。

双剣タイプのあなたは、気位が高いです。いつも人目を気にしています。自由気ままに生きている人に憧れをもっています。用心深いタイプで、確信の持てないことには手をつけません。口には出しませんが自分なりの美学を持っています。人の影響を受けやすく、すぐその気になってしまいがちです。

恋愛について:
ムードに弱く、恋に恋する傾向があります。恋愛をゆっくり進めようとします。愛する人の前では子供になり、すねたり甘えたりします。愛するよりは愛されたいタイプです。記念日やイベントを大切にします。


DAREさんのラッキーアイテム:



ラッキーアイテム瓦って・・・・、屋根で昼寝しろってことか?


チョービックリです
2009年11月12日 (木) | 編集 |
理由はまったく解りませんがMelokuさんがブログをお辞めになってました。なにか事情があるのでしょうか。ブログに書かれてた内容だけではなにがなんだか解りません。そう言えばリンクに関しても書かれてましたが、Melokuさんとリンクしているつもりだったのにリンクしてなかったことにも更に驚いてしまいました。もう狩り場にも現れないのでしょうか?モンハンも辞めてしまうのかな?偉大なハンマーハンターがいなくなるのは淋しいかぎりです。


狩猟笛でGO!!
2009年11月12日 (木) | 編集 |
狩猟笛に慣れるべく昨日はPTで使ってみた。リクエストがいきなり誇りを賭けた試練だったので、ちょっとやばいかなと思ったがなんとか乙らずに済んだ。続いてのリクエストが最後の招待状。これはかなりやばいかなと思ったが乙らずに終了。注意して戦ってれば狩猟笛でもなんとかなるものだなと思った。狩猟笛でラーを倒せたのはかなり嬉しかった。武神もモンスターハンターも〆のモンスターはラーだから絶対練習しなければならない。ラーといえばBADさんのラーのハンマー動画は凄いですね。ラーフックをぎりぎりで回避しているのが参考になります。しかし私はいつも回避方向が悪いのか地形に阻まれて回避できない方に回避してやられるパターンが多い。


狩猟笛練習中
2009年11月11日 (水) | 編集 |
狩猟笛は一番使っていない武器なので最近練習しようと思いはじめた。調べてみると笛吹き名人なるスキルや重ねがけなどの技があって面白いと思った。ただ旋律を覚えるのが大変なのと吹きながら戦うテクニックはかなり難しい。吹きながらの攻撃は気絶値がたかいみたいなので上手い人は狙っていくんだろうが、はっきり言って私には無理だ。しかし装備を工夫すればそれなりに戦えるかもしれない。慣れてきたら村クエモンスターハンターに挑戦したいと思う。


フレーム付け
2009年11月10日 (火) | 編集 |
ハナの写真にフレームを付けてみた。以外にも豪華に見えたので今後写真はフレームを付けて載せようかと思う。
AveoStill0051.jpg


下位シェンいらない
2009年11月09日 (月) | 編集 |
昨日も長時間PTやりまくりました。そんな中下位クエのお手伝いをしていたときに思ったがHR3からHR4へ上がるためにシェンを狩らなければならない。しかもこの緊急はラオと同じで時間がかかりすぎる。はっきり言ってラオがあるのにいらないと思う。Gシェンは移動がないから早く終わるが、下位のシェンはラオと同じで移動時間がやたらかかる。あれはいらないクエだと思うのは私だけだろうか?



「マ)王 片角のマオウで1乙ヤマツで1乙
2009年11月08日 (日) | 編集 |
何回やってもなれない「マ)王 片角のマオウ。昨日も2ndキャラで村クエを出すためにやりましたが、開始早々地中からの突き上げで1乙してしまいました。なんとか討伐しましたが相変わらず異常な攻撃力です。夜になっていつものごとくPTやりはじめたらヤマツカミで納得いかない乙りかたがありました。ヤマツカミの回転攻撃は体力MAXになっていれば乙らないはずなのになぜか乙ってしまいました。いまだになんで乙ったのか解りません。なにか二重当たり判定があるんでしょうか?


アクセスの多い動画に
2009年11月07日 (土) | 編集 |
村クエモンスターハンターの動画がアクセス数が多いのか?FC2でアクセスが混みあってるみたいなメッセージがでて有料会員の広告みたいなのが載っていた。こんな広告出るなんて聞いてないよ!!こういうメッセージがでるなら最初から告知してもらいたい。やっぱり動画UPサイトをほかで捜さなければならないと思った。


モンハンづけ
2009年11月06日 (金) | 編集 |
私はゲームが好きですが、ここのところモンハンしかしてません。色々とゲームを仕入れてはいるのですが、ちょっと起動してはいつの間にかモンハン起動して採取とかしてます。いまのところモンハンを超えるようなゲームは出そうにないですね。やっぱりプレイヤーが多いのとネット友がいるから続けてしまうんでしょうね。

恐怖アカムバトル
2009年11月05日 (木) | 編集 |
2ndキャラのMAMIがHR9になり村クエもキークエは全部やったのでアカムを討伐しようと狩に出た。間違えてオトモを連れて来てしまったが構わず始めたらオトモが笛を吹きだしたらアカムが豹変しました。突進、突進、また突進で突進の嵐です。おかげで2乙してしまいましたがなんとか討伐終了しました。アカムは笛で怒り狂うという恐怖の体験でした。みなさんも一度お試しあれ!!


