ゲーム、3DCG、パソコン、スポーツ、占いが大好きさ!! キリンさんが嫌いです、でもガノトトスはもっと嫌いです。 リンクフリー
--年--月--日 (--) | 編集 |


「モンハン日記 ぽかぽかアイルー村」について
2009年10月30日 (金) | 編集 |
「モンハン日記 ぽかぽかアイルー村」はな太鼓の達人とのコラボらしい。ということは音ゲーになるのだろうか?だけど私の予測では「モンハン日記 ぽかぽかアイルー村」は太鼓の達人のコラボではなく在庫の達人になるだろう!!


狩り場のハイスコアー更新
2009年10月30日 (金) | 編集 |
報告遅れてすいません。狩り場の訓練所ハイスコアーが更新しました。以下のように更新されました。みんな頑張ってますね!!私も頑張らないと・・・・・・。


hasshy++    フルフル討伐訓練      タイム 1:33

NATSU     リオレウス討伐訓練     タイム  2:10


GAMELINKの意味不明なメール
2009年10月30日 (金) | 編集 |
GAMELINKから10月29日に新プラグインリリースというメールが届いた。届いた日付は10月30日!!なめてんのか?それともジョークか?そういえばGAMELINKのメールが来ると同時に迷惑メールが最近多くなってる。どこかに迷惑メール逆探知ソフトがないだろうか。


ハナのごろごろ
2009年10月29日 (木) | 編集 |
やっとUPできました。まえにハナのごろごろという鳴き声をUPしますといってから随分たってしまいました。じつは編集してると眠くなってそのまま寝てしまったりしました。みなさんも寝ては困る時は聞かないでくださいね!!


要望があればPSP用のMP4に変換してUPします。



PSP用ソフト『モンハン日記 ぽかぽかアイルー村』が出るらしい
2009年10月28日 (水) | 編集 |
PSPのモンハン新作が『モンハン日記 ぽかぽかアイルー村』として出るらしい。なんでも主人公はアイールらしい。そんでもって『モンハン』のスピンオフ!らしい。巷ではもうクソゲーと思われてるらしい。みんなはそんな中継ぎのものではなくMHP3出せと騒いでるらしい。私てきにはどっちとも言えないが、女性はきっと買うんだろうなーと思う。どんな内容かみんな色々憶測してますね。私が思うにはアイールがMHP2Gのキャラのアイテムをごっそり盗んでセレブになっていくというストーリーなのではと思うが・・・・・・。そしてMHP2Gのキャラでまたアイテム集めをしなければならない。更に物欲センサーのおかげで10年に一個しか取れないアイテムがあって・・・・・・・ぶっぶっ・・・・・ぶっぶっ・・・・・・・・・・・・ああっこっ壊れていく!!



もうHR8です
2009年10月27日 (火) | 編集 |
2ndキャラがあっと言う間にHR8になってしまいました。今回はほとんど苦労しないで進みすぎました。しかしお金もないし素材もないので紙装備と切れ味青なのでそろそろ強化週間になります。じつは今回育成中のキャラは女の子なのでが三姉妹の長女という設定です。ですからあと2キャラ育成しなければなりません。それぞれ初心者攻略動画撮影用キャラにしようかなと思っています。

訓練所動画募集中
2009年10月26日 (月) | 編集 |
リアルフレンドからメールで「ドスガレオス難なく狩れた」と送られてきた。このメールを見て思ったのだが、やっぱり始めたばかりの人のための訓練所動画は需要がある。訓練所のDVDは作るべきだと思った。そこでDAREからのお願い!!TAではなく初心者がみて真似できそうな訓練所の動画を提供してくださる人を募集します。まあ、人に頼るばかりでなく自分もできそうな訓練は撮っていきたいと思います。


リアルフレンドとの休日
2009年10月25日 (日) | 編集 |
私の後輩ゲーマーであるSがPCについて聞きたいので遊びに行っていい?と言ってたのでいいよといったらすぐに来た。「なんだ外で待ってたのか」やたら早くきたので相当困ってるのかと思ったらたいした内容ではなかった。「本人にとってはたいした内容かもしれない」ちょっとレクチャーしてあげて解決したのでMHP2Gの薦めを開始したがなかなかのってこない。彼は格闘ゲーか洋ゲーが好みなのでモンスターとの格闘シーンを見せたらのってくるかと思ったがのってこない。最後にアカムを見せたらやっと興味を示してくれた。やっぱりアカムはカッコいいのだと思った。


村クエモンスターハンターは人気あるのか?
2009年10月24日 (土) | 編集 |
このまえUPした村クエモンスターハンターの捕獲動画がかるく500アクセス突破していたのにびっくりした。たしかいままでアカム動画が最高記録だったのにほんの二週間で500いくとは思わなかった。こんなに村クエモンスターハンターが人気あるのか?それとも越えられない人がいるのか?わからないが越えられない人向けの攻略動画でもUPしてみようか?


昨日はまったり
2009年10月24日 (土) | 編集 |
昨日はいつものサーバーがダウンしているらしく全然繋がらなかった。スカイプも狩り場のメンバーがほとんどだれもログインしていなかった。寂しさを噛み締めながら一人2ndキャラ育成に励んでました。なんとか自力でHR5にもってこれたが防具が紙なのでLUNAさんに教えてもらった火薬術でボマーキャラにしてなんとかHR7までいってみたいと思います。


MHP3はいつ?
2009年10月23日 (金) | 編集 |
普段無口な兄が「ゲーム屋でトライの在庫が山積みになってたけど売れてないのか?」と話しかけてきた。私はトライどころかWiiも持っていないのでわからないと答えた。ではネットで調べようとググったらぼろくそに書かれた記事を発見!!なんでもでだしは好調だったらしいがあとが続かずに新品が40%も値崩れして売られているらしい。まあトライが駄目なほうがMHP3を早く出す決断をカプコンがしてくれると思うので朗報ではないだろうか?しかし3月にアナウンスがあってからなにも音沙汰がないのは何故だろう?


やっとUPできました
2009年10月22日 (木) | 編集 |
プロローグDVDがやっとUPできました。RAR形式の圧縮をかけたファイルが全部で3本あります。3本をおなじフォルダーにいれて解凍すればGPM.ISOというファイルができるのでこれをライティングソフトでDVDに焼いてください。DLには1時間強かかりますので休日にでもDLしてください。

http://www.megaupload.com/?d=UDTSH597
http://www.megaupload.com/?d=2FZPODRA
http://www.megaupload.com/?d=GAC8L62A


UPLOAD時間かかりすぎ
2009年10月22日 (木) | 編集 |
今回のDVDは3G「ギガ」もあるのでWINRARで分割圧縮してアップします。DLにはもの凄く時間がかかると思いますので休日とかにDLしてください。しかしUPするのにはビックリするくらい時間がかかってしまう!!なぜ3GBくらいで6時間もかかってしまうのか?DLにはいったい何時間かかるのだろう?
多分UPよりは時間はかからないはずだが・・・・・。やっぱりプレミアム会員でないと6倍は時間がかかってしまう。しかし月一回の月間DVDとしてリリースするなら我慢して一般会員でいいと思う。
今日の夜か明日の朝にはURLを告知できると思います。


DVDプロローグほぼ完成
2009年10月21日 (水) | 編集 |
やっと動画のエンコードを終えて仮のDVDを作成したら音がでないとかマスターのサイズが合わないとか枠にゴミがでてるとかその他いろいろトラブルが発生しましたがなんとか仮のDVDができました。あとはメニューを変更したりイントロビデオ入れたりとか細かい修正をすればリリースできます。期待してまっててくださいね!!


ハナの攻撃
2009年10月20日 (火) | 編集 |
足に激痛が走ってます。ドスイーオスの最大を出そうと頑張ってたらPSPを持ってる肘をハナが甘噛みしてきました。あまりのくすぐったさとザラザラした舌攻撃に思わずPSPを足に落としてしまいました。私のPSPは1000番台「巷ではデブと呼ぶらしい」なのでかなり痛かった。しばらく悶絶してから怒りが沸々と沸いて・・・・・お仕置きの時間をはじめようと思いましたがすでにハナはいませんでした。この怒りをどこにぶつけるか・・・・・・ドスイーオスにしよう!!あー痛かった。


久しぶりの大型狩り
2009年10月19日 (月) | 編集 |
大型モンスター好きの私が久しぶりにヤマツソロと初ウカムソロに出かけました。ヤマツカミは確か最速で18分だったような気がしましたが今回は軽く30分もかかってしまいました。なにが悪かったのかさっぱり解かりませんが前より下手になっていることは確かです。はっきりいってかなり凹んでます。口直しにウカムを片手剣でいってきました。なぜ片手かというと・・・・・・・・・・・・・


ウカム? 片手で十分さ!!


と言ってみたかったそれだけです。結果は2乙しましたがなんとか勝ちました。そしてウカムの野郎にいってやりました。  片手で十分さ とね!!嬉しかったのは残り時間が24分もあったことです。もっとアイテムを工夫すれば乙らなくてすんだと反省してます。


村クエモンスターハンター表訂正
2009年10月18日 (日) | 編集 |

指摘があったので訂正します。狩猟笛が抜けてました。でも狩猟笛で越えられる自信がないので・・・・・・  ねぇ  ?まあ目標は高くもって頑張ります。捕獲パターンは剣士のほうが圧倒的に難しいです。私みたいな未熟者は回復薬を多用しなければならないのでアイテムと装備を相当工夫しなければなりませんからね。捕獲パターンはガンナーのほうが有利です。まず無駄な弾を使わなくていいところと火力が足りなくても捕獲状態にすればOKだというところでしょう。でもやっぱり回避テクニックは必要ですが・・・・・・・・・。 

 

村クエモンスターハンター

大剣          討伐    ○
大剣          捕獲    ○
太刀          討伐    ○
太刀          捕獲     
片手剣         討伐
片手剣         捕獲
双剣          討伐
双剣          捕獲
ハンマー        討伐
ハンマー        捕獲
ランス          討伐
ランス          捕獲
ガンランス       討伐
ガンランス       捕獲
狩猟笛         討伐
狩猟笛         捕獲
ラトボウガン      討伐   ○
ラトボウガン      捕獲   ○
ヘビィボウガン      討伐
ヘビィボウガン      捕獲
弓            討伐 
弓            捕獲



つぎのチャレンジを検討中
2009年10月17日 (土) | 編集 |
村クエモンスターハンターの捕獲目標を達成した感動と興奮冷めやらぬまに新たな目標を達成しようと検討してます。まずは村クエモンスターハンターの別武器クリヤーで弓か?片手か?双剣か?迷っています。それと大型モンスター好きの私としてはウカムソロ動画を撮ろうかとも思ってます。ヤマツカミ10分にも挑戦してみたいが誰も見ないでしょうね。ミラシリーズの別武器もあるしやること沢山でワクワクです。


動画UP先を変更するか検討中
2009年10月17日 (土) | 編集 |
FC2の動画はブログから複数呼び出すとちゃんと表示されないみたいです。コメントから選んでひとつずつ表示すれば大丈夫なのですが、これでは使い物になりませんね!!せっかく頑張って録画しても見てもらえなければ意味がありませんし観覧する人にも迷惑をかけてしまいます。そんな訳でどこかいい動画アップ先を知っている人いたら教えてください。ZOOMEとかが良さそうなのですがどうなんでしょうかね?

ちなみにヒット数が物凄く多かったアカム動画を消してしまいました。容量の関係かどうか判りませんが動画を減らさないと他の動画がUP出来ないみたいです。アカム動画を撮りなおして新しいUP先が見つかりましたらまたUPしようと思ってます。


なんというか・・・まあ・・・日常
2009年10月16日 (金) | 編集 |
雷電にまたがり信号待ちをしてました。前にママチャリに乗ったママ同士が会話してたのですが・・・・・・・。

ママA         : あら?マーちゃんお休み?

ママB          : そうなのよ!!マーちゃん学級崩壊なのインフルエンザで

DAREの心の叫び  : 学級閉鎖だろ?間違えんなよ!!

ママA         : インフルエンザ恐いわね!!ターくんもお休みなのよ!!

DAREの心の叫び  : おい!!つっこまないのか?スルーなのか?ちゃんと間違いは正せよ!!おい!!

そしてママ軍団は去っていった!!「学級閉鎖だろ」と心で叫び奥歯を噛み締めるDAREだった。


村クエモンスターハンター大剣で捕獲 ラージャン 
2009年10月16日 (金) | 編集 |
じつはラーで失敗するだろうと思って半分諦めながら戦ってたのですが、かえってそれがプレッシャーにならず長時間戦えました。何度も危ない目に遭っていましたが慌てなかったのが勝因ですね!!しかし最後の捕獲用麻酔玉を投げる時は心臓がバクバクでした。もし私が徳川家康だったら脱糞「下品ですいません」しているところでしょう。大人になってこんなにドキドキすることができるのは幸せですね。今回の戦いは独断と偏見でGPMプロローグに入れる予定です。やっぱりハンターの基本は捕獲ですからね!!





村クエモンスターハンター大剣で捕獲 ナルガクルガ
2009年10月16日 (金) | 編集 |
普段は閃光の音爆弾で安定して戦えるのですが、捕獲パターンの恐怖はここからが始まりなんです。アイテムがどんどん減り疲れも少しずつ出てきて操作ミスも出始めます。そして捕獲用麻酔玉のミスができないというプレッシャーが重く圧し掛かります。溜めの失敗で戦い方を抜刀に変更していきなんとか捕獲成功しました。




村クエモンスターハンター大剣で捕獲 ティガレックス
2009年10月16日 (金) | 編集 |
ティガレックス戦は閃光を多様しているにもかかわらずミスの連発で情けなくなりました。しかし一回だけ神的な避けをしたので良かったです。いまでもあれを良く避けたなと自分で関心してしまいました。閃光がとけていきなり突進だとほぼ乙確定なのであれを避けられたのは奇跡というほかありません。




村クエモンスターハンター大剣で捕獲 リオレウス 
2009年10月16日 (金) | 編集 |
神が降臨しました!!ついに村クエモンスターハンターの全捕獲及びノ-乙動画を撮ることができました。アナログスティックの不調にもめげずに戦い抜きました。戦場に出れば不調なので戦えませんなどと泣き言は許されませんので不調のまま戦い、見事勝ち誇りました。しかし本当に軸のズレで溜め切りを全然見当違いの場所に叩き込んでます。でも初戦のレウスは結構早く捕獲できました。





肉球は危険でした
2009年10月15日 (木) | 編集 |
LANケーブルをハナに壊されて昨日はNETできませんでした。NETができないと現代人の私は死んでしまうのでPCデポで仕入れてきました。なぜLANケーブルが壊れたかというとHENAさんのブログにある肉球をクリックしたらネコの鳴き声がして、ハナがそれに反応して辺りを捜しはじめたので、面白いから何度もやっているとハナがPCの裏まで侵入してケーブルを引っこ抜いてしまい、その時に折れて差し込めなくなってしまいました。あの肉球はリアルネコが反応してしまいます。

へこみました
2009年10月14日 (水) | 編集 |
村クエモンスターハンターの捕獲パターンが成功したので調子にのって一番得意な大剣で捕獲パターンをクリヤーしようとしました。結果は悲惨なものになってしまいました。なんとかラーまで乙らなかったものの振り向き溜め3の失敗や斜め溜め3のずれでスカること多数でした。まさかこんなに下手くそになっていようとは・・・・・・・・。そしてラーには開始早々突進で1乙、闘技場入場して目が合って突進で2乙、さらに闘技場入場して目が合って突進を今度は避けたのにバックダッシュの連発で3乙。ほんとラームカつきます。

村クエモンスターハンター

大剣        討伐    ○
大剣       捕獲
太刀        討伐    ○
太刀       捕獲     
片手剣      討伐
片手剣       捕獲
双剣        討伐
双剣        捕獲
ハンマー      討伐
ハンマー     捕獲
ランス       討伐
ランス        捕獲
ガンランス     討伐
ガンランス     捕獲
ラトボウガン    討伐   ○
ラトボウガン    捕獲   ○
ヘビィボウガン  討伐
ヘビィボウガン   捕獲
弓          討伐 
弓          捕獲


ついに目標達成
2009年10月13日 (火) | 編集 |
村クエモンスターハンターのモンスターを全て捕獲しようと目標をたてて・・・・そして・・・ついに・・・・その時がきました。2乙してしまいましたが見事達成!!
いゃーーさすがに成功すると感動ものでした。はじめた時はまた失敗するだろうなと軽い気持ちで始めたのですがラーにいくまでは順調すぎるくらい順調でした。ただラー開始のときに「これは私が悪かったのですが」スカイプから二度もメッセージが届き集中がとけてしまいました。私がキュリー夫人なら集中がとけることはないのですが凡人の私には雑念が発生してしまいました。2乙目の時にはラーはすでに見極めで捕獲状態だったので闘技場に入ってすぐに捕獲して終りましたがこの時が一番緊張しました。動画も撮っていたのですが2乙ということでUPしません。乙らないもの撮れたらUPします。私がなぜ捕獲しようと思ったのかというとひょっとしたらネコートの台詞が変るのでは?と思ったのですが残念ながらそれはありませんでした。ただ終了した時の素材報酬がものすごく多かったのでびっくりしました。

今回のアイテムと装備です
hokaku01.jpg
hokaku02.jpg
hokaku03.jpg
hokaku04.jpg


メモリーとか
2009年10月12日 (月) | 編集 |
過去にMSPRODUOが三回壊れたことがあるので最近はマイクロSDと変換アダプターを使ってます。マイクロSDにしてからはとくに問題もなく順調だったので調子に乗ってマイクロSDを二枚挿せるCR-5400という変換アダプターを買いました。8GBのマイクロSDを二枚挿したところ14GBと認識されたので2GBも損した気分です。しかしモンハンのSAVEDATAと音楽しか入れてなかったので容量があまりまくりました。何か入れてみようとミスターBEENのNHKでやってたやつを全部入れて一人で鑑賞しながら笑ってました。また無駄遣いをしたなと思いながらも満足してます。


オトモと狩ろうDLミラルーツ
2009年10月11日 (日) | 編集 |
DLミラルーツをオトモと狩りました。ソロで狩りたいという人もいると思うのでアイテムとネコスキルと装備武器など動画で確認してください。ただしオトモを連れて行くと突然の尻尾攻撃で乙ってしまいますので注意しましょう。上手い人は多分JUMP爆弾とポリタンいらないと思います。オトモは絶対爆弾のみにしましょう。

しょっぱなから飛ばれたので失敗するかと思ったがなんとか時間ぎりぎりで討伐




買い物
2009年10月10日 (土) | 編集 |
DVD編集用のDVD-Rが無くなったのでPCデポのチラシを見て安いのが載っていたから買いに行った。先着300名とか書いてあったから早めに行ったが店前は誰も並んでなかった。おかしいな?と思ったが開店まで待っていたらもう人が入ってきている。どうやら常連は店前の正面ではなく裏口のほうが早く開くことを知っていたみたいでみんな裏口に並んでたみたいだ。そこで思ったのだがPCデポって商売下手くそじゃない?普通店前で並んでる姿がディスプレイになって集客につながるのに裏口で人目につかないところに並ばれても何の宣伝効果にもならない。

余談
PCデポに買い物に行く間に3回も警察官にチャリンコ調べられた。なぜかよく若い警察官に止められる。これって私を職務質問の実地研修の材料にしているのだろうか?


