ゲーム、3DCG、パソコン、スポーツ、占いが大好きさ!! キリンさんが嫌いです、でもガノトトスはもっと嫌いです。 リンクフリー
すいません
2009年07月31日 (金) | 編集 |
今日いつものサーバーでPTをやってたら別の人がログインしてきて私のブログ見てるよと話しかけてきました。その時私達はバサル10匹狩ってる最中だったので一言「どうも」と答えるのがやっとでした。もし見てくれたらそんな状況だったことをお察しくださいませ。ちゃんとお返事できなくてすいませんでした。



狩り場に人増えるかも
2009年07月31日 (金) | 編集 |
本人の許可をとってないので名前はまだ公開しませんが、狩り場に二名参入してくれそうです。一人はHR9でもう一人はHR4の方です。そういえばHRが9になると出席率が悪くなるんですよね!モンハンはHR9からが始まりなのに・・・・・・。私が考えるにHR9になったらどのクエもソロで挑戦できる武器と装備を集めるためにPTをしたり上手いハンターさんの技を参考にしたりするためにPTをするのが楽しいと思うんですよ。どうもHR9でエンディングにしてしまう人が沢山いるのでHR4の人が入ってくれると永くクエストのお手伝いができて楽しい!!狩り場にはキークエお手伝い志望のベテランハンターがいますからまた賑わいの予感!!


トライのモンス
2009年07月30日 (木) | 編集 |
近所のゲーム屋からもらってきたトライのパンフレットにモンスターが載っていた。

ラギアクルス     かっこいい

ベリオロス      白いナルガみたい

クルペッコ      玉子喉に詰らせてる?

リオレイア      なんか丸くなってる

ウラガンキン     ぐれたウカム?

ボルボロス      いじけたバサル?

チャナガブル     どうでもいいや

以上が私の感想でした。しかし弓、双剣、ガンランス、狩猟笛がなくなってるのですぐ飽きてしまうのでは・・・・・・・・・。


特訓じゃーー
2009年07月29日 (水) | 編集 |
リアルフレンドにメールでモンハンどこまで進んだ?と確認したところ「ドスガレオスで心折れた」と返事が返ってきた。ぬぁに?どすがれぉすでーーー!!特訓じゃー!!夏休みはキャラメルコーンを頬張りながらモンハン特訓するんじゃーー!!久しぶりにのらら軍曹になって軟弱な兵士を鍛えるんじゃーー!!別のリアルフレンドに私がアカム討伐してる動画見せたらMHP2G買うと言ってくれました。増えるぞ!!モンハン兵士が増えるぞーー!!



雷電復活
2009年07月29日 (水) | 編集 |
パンクしていた雷電が復活しました!!100円ショップで315円で売っていたスプレーで注入するタイプのパンク修理液を使って見事治りました。本当はパンクしたらチューブをまるごと交換したほうがいいんですけどね。売ってないからしょうがなくスプレー式を使ってみたんですが簡単に治ったんでびっくりしました。初めは疑心暗鬼で少し注入してちゃんと液が入っているか開けてみたら白い泡が飛ぶ出してきてあちらこちら泡だらけ!!ものすごい威力があるのでみなさんは真似しないでくださいね!!危険すぎでした。泡の掃除をして気を取り直してスプレーをすべて注入してから説明書に書いてある「注入後200メートルから300メートル走行してください」をするため近所のゲーム屋へGO!!おーートライのデモが新しくなってるなどと思いつつ帰宅。そして次の日パンクはどうなったか確認したら空気は抜けてませんでした。本当に説明書に書いてある10秒修理ができました。でも細かいこというと注入が10秒でその後200メートルから300メートル走らなければならないから5分は必要だと思うのは私だけだろうか?


強走薬グレート
2009年07月27日 (月) | 編集 |
じじい焼いてるところ
gigi.jpg
だって強走薬グレートに交換してくれないんだもん


PTのミラ戦怖すぎ
2009年07月27日 (月) | 編集 |
私は大型モンスターが好きです。ミラ戦も好きなのですが最近PTのミラ戦は怖くなってしまいました。ソロでミラと戦うときは足運びに注意してればいいのですが、PTではそうはいきません。とくに4人で戦うと動きが重なったり弾丸硬直があったりして怖すぎ!!ミラはソロか2人位が丁度いいです。


久しぶりのX
2009年07月27日 (月) | 編集 |
PTは仲間と遊ぶと大変面白いし初めての人と遊ぶと色々発見できて楽しいですが、中にはマナーの悪い人がいたりします。そうすると一気にテンション下がりますよね!!最低限言葉使いは注意しましょう!!私がモンハンやっててマナーの悪い人に出会ったことはほとんどないのですが、昨日は久しぶりいました。私は不愉快な思いがしたくないのでブログで知り合った人や一緒にPTをしてて楽しい人しか狩り場に誘わないので恵まれてると思います。もしkaiやPS3でPTをやってるとマナーの悪い人に当たってしまう可能性があるのでモンハンを辞めたくなってしまうかもしれませんからね。その点MHPTunnelは仲間とだけ遊べるしたまに知らない人とやりたくなればフリーでも開放されてるサーバーがあるので無敵のソフトです。


中国発クリソツゲー
2009年07月26日 (日) | 編集 |
モンスターハンターのパクリのようなゲームが中国で作られてるようです。その名もHUNTER BLADE(ハンターブレード)!!モンスターハンターとちょっと違うのがハンター同士でバトルができるところと5人制になってるところでしょうか。怪し過ぎるけどちょっとやってみたいです。


素材が集まってたので・・・・・
2009年07月25日 (土) | 編集 |
ミラシリーズを狩ってて装備が作れるようになったので勢いで作ってしまった。
barukan.jpg
rootu.jpg
バルカンは剣士、ルーツはガンナーにしてみた。しかしミラシリーズは龍耐性が低過ぎて使い道があまりないかもしれない。ただバルカンは根性スキル付属なのでかなり使える。でもPTで使うよりソロ用として使うことになるだろう。最初は変な装備だなと思ったがなれるとかっこよく見えるようになったのが不思議。でもこれって怪獣コスプレですよね?



ハンマーが流行り?
2009年07月24日 (金) | 編集 |
いつもお世話になってるサーバーに最近ハンマー使いが多く訪れてます。ハンマーが人気あるのか?ブームなのか?わかりませんがPTにハンマーがいると頭攻撃を任せるのが一番ですね。ピヨピヨを待ってからじっくり攻撃できて助かります。しかしみんなよくハンマー使えますね!!私はカニの殻が欲しいときぐらいしか使いません、というか使えません。しかしハンマーの威力は魅力ありますね。ソロでアカムをやった時は運良く頭にヒットしたのでかなり楽に討伐できました。しかしガード不可武器は私にはムズいっす。昨日はマガジンティガを太刀ソロでやったらあっという間に3乙。ハンマー、太刀、笛、双剣は死ぬほど練習が必要です。

なにかと思ったら・・・・
2009年07月23日 (木) | 編集 |
昼休みにいつものゲーム屋に立ち寄ってみるとPSPの新人ハンターパックなるものが売っていた。これはモンハンの新作か?と思ったら何の事はないMHP2GとPSPの抱合せ販売品だった。BEST版だけでなく抱合せでも売ろうということか?これでまたMHP2Gユーザーが増えるだろう。しかしいいかげん新作の情報だけでも流して欲しい。MHP3はいつになるのだろう?多分トライがあまり売れなければ早く販売されるのではないだろうか?


私の村クエモンス攻略
2009年07月22日 (水) | 編集 |
リクがありましたので私の村クエモンスターハンター攻略法を記事にします。

スキルと装備とアイテムは以下のキャプチャーを参照してください
それと猫飯のネコの火薬術は必須です

monster01.jpg
monster03.jpg
monster04.jpg
monster05.jpg
monster06.jpg
回復アイテムを削ってシビレ罠を入れてもいいかと



リオレウス攻略

水冷弾を全部と貫通LV1を10-20位打ち込めば倒せます。注意点は上空から突然足蹴りがくる時があるので左右に回避しましょう。上空に飛ばれると時間がかかるので閃光を使う人がいますが、私はティガレックスのためになるべく閃光は使いません。もし弾が足りない場合は爆弾を使ってもいいと思います。

ティガレックス攻略

はっきり言って一番きつい相手です。体力が一番あるのでアイテムをフルに活用します。上手い人は崖をかじらせてから攻撃したりしてますが、私にはまだ無理なので速攻で討伐してます。まず落し穴と爆弾を設置して罠にかかったら電撃弾を撃ちまくります。罠が終ったらすぐに閃光を投げて撃ちまくります。けっして正面には立たないでください。どうにか上手く爆弾X6と電撃弾全部と貫通LV1を20-30位を撃ち終えるころには討伐出来てるはずです。

ナルガクルガ攻略

闘技場のアイテムを採取しておきます。強走薬を飲んで落し穴を設置して爆弾を置きます。罠にかかったら火炎弾を撃ちまくります。残っている閃光を全部使って上手く火炎弾を全部撃ち終えるころには討伐してます。

ラージャン攻略

できればラージャンに辿り着くまでは乙らないでください。ラージャンと戦うころにはアイテムもなくなってますしガチンコ勝負ですから。まず罠が残ってたら設置して爆弾を置きます。罠にかかったら氷結弾を撃ちまくります。しばらく撃ってると変身しますのでなるべく回避に専念しましょう。なんとか変身X3したら勝利は目前です。三回目の変身がとけたらすぐ討伐できます。注意点はラージャンと距離が離れてはいけないことです。距離がはなれるとジグザグの突進をされますので根性スキルがあっても危険だからです。あと全モンスターに言える事ですが、絶対に正面に立たないことです。ラージャンは中距離で時計回りに回避してれば問題ないと思います。変身中の速射は危険なので通常を使ってください。氷結弾全部と貫通弾LV1を10-20と通常弾LV3を20位当てると討伐できます。


これとは別に捕獲パターンも研究中です。成功したらまた記事にしたいと思います。


うひょひょ
2009年07月21日 (火) | 編集 |
LUNAさんに教えてもらった猫飯の火薬術+ボマーを村クエのモンスターハンターに試してみた。いままであれだけ苦労したのが嘘のようにサクサク進み、あっという間にラーまで辿りつきました。クエ中に父から頼まれごとがあり一時中断してご用を解決して戻ってからPSPを起動するとフリーズ!!なぜ?動画を撮っておきたいほどサクサク進んでたのに・・・・・・・。しばらく放心状態が続きましたが再び猫飯の火薬術+ボマーを発動させてリベンジしたらミスの連発で時間切れで失敗。それでも再びチャレンジしてなんとか討伐終了。なぜだ?なぜフリーズしてたんだ?父から頼まれごとがなければ華麗に討伐できたかもしれなかったのに・・・・・・・。しかし猫飯の火薬術+ボマーが大活躍することが解ったので今度は別のパターンでチャレンジして見たいと思います。要望があれば今回の討伐装備とやり方などを記事にしたいと思います。






あたりまえだけど幸せ
2009年07月20日 (月) | 編集 |
ハナが悪戯してよく押入れに侵入するので、掃除しなければいけないなと思い衣類を出してたら白ジーンズからチャリン!!もしやと思いポッケを調べたらなんと978円見っけ!!自分のお金だけどすげーー得した気分だったのでハナにマグロの珍味をおごってあげました。

さて、いつものゲーム屋で掘り出し物探しますか・・・・・・



イベントクエストに疑問
2009年07月19日 (日) | 編集 |
大型モンスターが好きな私が疑問に思っていることがあります。アカムは特別な素材が手に入りますしミラは何回戦も戦わなくてすみます。しかしヤマツカミは特別な素材がある訳でもなくただ体力が高いだけらしいです。これではやる気が起きませんよね?せめてなにか違いが欲しいものです。そこで勝手にヤマツカミ希少種を作りました。


yama.jpg
深くお詫びを申し上げます。



モンハンサミット開催
2009年07月18日 (土) | 編集 |
近所のいきつけの中古ゲーム屋の前でガンンチョ達が輪になってモンハンサミットを開催していた。

議題は「ヤマツカミは何の生物か!!」


ガキンチョA      タコだよ足が沢山あるし丸いし

ガキンチョB      イカだって足は沢山あるよ

ガキンチョC      クリオネじゃねぇ?

ガキンチョD      毬藻だよ!! 緑色だし丸いじない

参加できないDARE   おーい、くらげは? くらげはヒレあるぞ

ガキンチョA     毬藻か!! そうだよ毬藻だよ

ガキンチョB      毬藻だ

ガキンチョC     Dくんの毬藻に決定

参加できないDARE   おーい、ヒレあるぞク・ラ・ゲ みんな忘れてない?

結論は毬藻になりサミットは終了した

納得いかないDAREだった・・・・・・



本番前で
2009年07月17日 (金) | 編集 |
Gミラルーツも8回連続成功したので、ついに本番のイベミラ挑戦と思ったら竜骨【中】がない!!しかたないのでググって一番集めやすい方法を捜したら村下位のイヤンクック亜種だと解って早速狩りへ!!討伐したら一個しか出てこなかったので捕獲を試したが2個しかでなかった。他に方法はないかと捜したらGルナの檄運が良いことが解り早速試したが一個も出てこない?なに?なんなの?私運悪すぎ?どうやらイベミラ討伐の道程はまだ永いようだ!!


雷電パンク
2009年07月16日 (木) | 編集 |
私の愛車雷電がパンクしてしまいました。雷電とは私が勝手につけた名前です。ただのチャリンコなんですけどね。なんで雷電かというと油をささないで走るとギーゴッコッゴッとうるさいんですよ!!そんでもって近所の公園にいたお子様が私のチャリの音を雷と勘違いしたので雷電と命名しました。つい一週間まえにチューブごと交換したのにすぐパンクしてしまったので、またチューブを買いにいったら新しい製品に変わるためにないと言われました。それって私が買ったチューブが不良品だったから新しい製品に変わったの?なんかすげーえ納得がいきませんでした。



大暴走
2009年07月15日 (水) | 編集 |
今日はかなり暑かったのでめったに稼働させないエアコンをつけた。最初ぶぅぁんとかいってちょっとかび臭いにおいがしてからモワッとした風が吹き出して更に暑い風に変わった。パネルを見たらちゃんと冷房なのに熱風が吹き出してる。壊れたのかな?表示は冷房ですが、体感する風は暖房です。だめか今年の夏は・・・・・・・・・・・・。





Gミラ終了
2009年07月15日 (水) | 編集 |
今日やっとソロでGミラルーツを討伐した。まえはPTで討伐したから苦労とかしなかったが、ソロだと2戦目、3戦目は硬化してるからしんどかった。しかし猫飯の火薬術+ボマーを教えてもらったから難なく討伐できた。本当にいいこと教えてもらってモンハンプレイのはばが広がりました。感謝感謝!!あとはイベミラを成功するだけです。

ハチがいなくなる
2009年07月14日 (火) | 編集 |
ニュースでハチがいなくなると人間は4年で滅びるってやってましたが本当ですかね?恐竜とかは意外と食物連鎖に異常があって滅びたのかもしれませんね。しかし人間は養蜂する技術を開発してしまうでしょうね。食物連鎖の異常に影響されないのは極限環境生物とかでしょうかね。なんでも酸素を必要としない生物やら金属でできた生物、はては不老不死の生物までいるそうです。みんな独自の進化を遂げてきたんでしょう。しかし人間はなんの進化をしたんでしょうか?生物としての進化はしてませんよね?かえって退化したように思います。がんばっても100年位生きられない人間と樹齢4,730年の植物とでは生物としてどっちが進化しているんだろう?



恐怖
2009年07月14日 (火) | 編集 |
もしもあなたの押入れから白い手が伸びてきたらどうしますか?知らない人が押入れから覗いてたらどうしますか?怖いですよね?実は昨日押入れからガサガサという音がしたんです。ひょっとしてゴキ?と思いながら恐る恐る開けてみると白い手のようなものがモソモソと出てきました。なんのことはない家のハナがコンビニの袋をかぶってもがきながら出てきただけでした。しかしいつ押し入れに侵入したのでしょか?まじでビビリました!!めいっぱい折檻したのはいうまでもありません。


hana9.jpg
なんかビニールが好きみたいです




ドラクエ? K1?
2009年07月14日 (火) | 編集 |
昨日は珍しくだれもPTしてませんでした。狩り場もいつものサーバーもオコゲもだれも居ません。これってK1かドラクエやってるからかな?しかたないのでモンハンDOSを引っ張り出してリオ10匹狩ってました。

FC2からメールがきた
2009年07月13日 (月) | 編集 |
FC2からメールがきました。


※このメールはFC2サービスをご利用の方に送信しています。

☆。,・~~・,。★。,・~~・,。☆。,・~~・,。★。,・~~・,。☆。,・~

そろそろ梅雨明けでしょうか。
夏本番にも負けないように、がんばっていきましょう。

それでは、FC2からのお知らせです!

□ 【情報商材+動画】 販売手数料を大幅値下げ!
□ 【FC2動画】 有料での高画質配信を開始
□ 【ブログ】 バトン機能が、モバイル版にも対応しました!
□ 【ブログ】 アップロード容量増加と、広告表示について
□ 【PIYO】 絵文字の対応を改善・強化!

☆。,・~~・,。★。,・~~・,。☆。,・~~・,。★。,・~~・,。☆。,・~


なんかわからんがブログで商売できるよってことか?
これって個人で音楽や映画なんか作ってる人は利用できるのではないだろうか?
あとはなんかの教材とかですかね?まあ、私には関係ありませんがね。




東京は民主党の勝利か
2009年07月13日 (月) | 編集 |
都議選はどうやら民主党が過半数の議席をとったみたいですね。事実上民主党の勝利になったみたい。あとは各地区の選挙と衆院選ですかね?私の希望は民主党が政権をとって今までの政権で発生した問題をすべて処罰してもらってから政界再編をしてもらいたいです。こんな8000もの企業が倒産してしまうような不景気にしてしまった現政権の責任は絶対に追及してもらいたいです。いまは派遣の人が切られてもうすぐ社員が切られるようになります。そうなると秋葉原でおきたような犯罪があちらこちらで発生してしまうような気がして怖いです。みんながちゃんと「衣食足りて礼節を知る」ことを思い出して欲しい。



投票にいってきました
2009年07月12日 (日) | 編集 |
今日都議会議員選挙にいってきました。14時現在で21.09㌫の推定投票率だそうですが、低すぎませんか?みんなどうなってもいいんでしょうか・・・・・・なんか悲しいです。そういえば民主党は候補者を3人も選出させてたけど、あれって票が分散しちゃって結局共倒れになりませんか?なんであんなことしてるんだろう?それといつも思うのですが投票のやり方はネットか電話で済むと思うんですよ。わざわざ学校まで出向くのは投票にこさせないためなんでしょうか?それと日本人はお上頼みで自分ではなにもしない人種なんでしょかね、投票率をみるといつも思います。自分たちの未来がかかっている政治になんでこんなに無関心でいられるんでしょか・・・・・・・・。


仲間がいるって素晴らしい
2009年07月11日 (土) | 編集 |
集団演習のイヤンクック亜種でハイスコアーを更新しました。
iyankuku.jpg

こればかりは一人ではどうしょうもないですからね!!
maさんのおかげで記録更新できてよかった!!
あとで気がついたんですが、動画撮っておけばよかったー
今度更新するときはmaさんに許可をとって動画UPしたいと思います。



メッセージが変
2009年07月10日 (金) | 編集 |
水戸黄門 (主題歌) ああ人生に涙あり の替え歌で ああモンハンに涙あり


モンハン根気が必要だ 素材が出なけりゃ狩り直し


天燐欲しいのに出てこない 装備の強化だ、さあ狩ろう



そんでもって       黄門ハン劇場パート2



うっかりババコンガ : てっ、てえへんだ、ご隠居!! グラビちゃんがボレアス代官の手下にさらわれましたぜ

リオレウス銀格さん : グラビちゃん?

リオレイア金助さん : 寝たきりのバサル爺さんをずっと付きっきりで看病している評判の娘だ

クシャルダオラ黄門 : 安心しなされ、前からシュレイド城には、娘をさらっては南蛮に送ってるという悪い噂があったのですでにゲリョスを送っておいた

うっかりババコンガ : さすがはご隠居!! やることが早いや


           そのころシュレイド城では・・・・・


風車のゲリョス : お前さんがグラビさんかい?

グラビ娘 : そうですがあなたは?

風車のゲリョス : あるお方の命令でお前さんを助けに来たんだ、はっはっはっピカッ

グラビ娘 : いゃー近寄らないで、毒が、あー、   「 ガク 」


          ゲリョスの毒でグラビ娘は死んでしまった


風車のゲリョス : 娘さんしっかりするんだ!! 畜生!! ボレアス代官め、口封じのために毒を使ったか


          自分の毒で殺したことに気がつかないゲリョスであった
          
          そしてシュレイド城にクシャルダオラ一行が到着
 

クシャルダオラ黄門 : ゲリョスその娘さんは!!

風車のゲリョス : ご隠居、一足遅かったボレアス代官が口封じのために毒を使っててあっしが来たときはすでに・・・・・

クシャルダオラ黄門 : そうですかそれは仕方ない、しかし城に娘さんがいたのが動かぬ証拠


ボレアス代官 : なんだなんださっきから城に庭で騒いで、 なっなんだ貴様たちは・・・?   あっあなた様は!!

クシャルダオラ黄門 : 久しぶりですなボレアス、そなたの悪行じっくりと拝見しましたぞ
              
ボレアス代官 : なんのことですかな?

クシャルダオラ黄門 : この期に及んで言い訳とは見苦しいお主のようなものはギロチンがふさわしい


こうしてボレアス代官は城の城門でギロチンの刑になりました   めでたし めでたし



しまった・・またしょうもないこと書いとる


じつはG級ボレアス戦の三回戦目でメッセージが変だったんですが・・・・・・・。

討伐成功したら「目的を達成しました」ってでますよね?

とどめを撃龍槍でさしたら「古龍は傷つき逃げ去ったようだ」ってでたんですよ。死体はちゃんとあって剥ぎ取りもできたんですが、頭だけ壁にめり込んでて剥ぎ取れませんでしたが・・・・。あれって「目的を達成しました」っでなかったでしたかね?また確認のため挑戦してみます。


狩り場に新加入
2009年07月09日 (木) | 編集 |
巷ではMH3の話題でもちきりですが、まだまだMHP2Gは熱いです。そんな訳で狩り場に新しくdubcatさんが加入しました。みなさんよろしくお願いします。しかしMH3はMHP2Gに出てくるモンスターとは別物ばかりだからMHP2Gはずっと続けられますね。多分MHP3が発売されてもMHP2Gと併用して遊ぶことになると思います。MHP3がでたらネットを徘徊する人多いでしょうね。狩り場に入ってればプレイヤー探さなくてすむから安心。