ゲーム、3DCG、パソコン、スポーツ、占いが大好きさ!! キリンさんが嫌いです、でもガノトトスはもっと嫌いです。 リンクフリー
--年--月--日 (--) | 編集 |


ひさしぶりのハイスコアー
2009年05月31日 (日) | 編集 |
モスさんがフルフル討伐訓練で1:46秒を出しました!!ひさしぶりのハイスコアー更新です。訓練所も盛り上がりを見せていますね!!私も頑張りたいと思います。


偶然?必然?
2009年05月31日 (日) | 編集 |
私が親指を火傷した次の日に、友達の家が火事になりました。小さいころから変な偶然がよくあります。火は怖いですね!!平穏な生活があっという間に壊れてしまいます。みなさんも火の元は注意しましょうね。幸い友達の家はおじさんが喉に火傷をしただけで他に怪我人はありませんでした。今回の火事はテレビでも流れてたらしいです。こんなときなんてお見舞いに行ったらよいのか解りませんね。



天誅の力丸みたい
2009年05月29日 (金) | 編集 |
天誅というゲームの力丸みたいな装備を作りました。頭がフルフルであとはすべてナルガです。player3.jpg

この装備で最近練習中の太刀でアカムに挑みました!!オトモなし閃光なし太刀は夜刀です。上手く狩れたらUPしようと思ったのですが考えが甘かったです。クエスト三回チャレンジして三回とも成功はしましたが、全部二回死んでしまってとてもお見せできる内容ではありませんでした。噴火にやられっぱなしでした。やっぱりまだまだですね!!でも初めてアカムが足を引きずるのを見ることが出来ました。爪破壊、牙破壊、尻尾切りで引きずるみたいですね。良いもの見れました





ハイスコアーについて
2009年05月29日 (金) | 編集 |
最近演習所のハイスコアーをチャレンジしてる人が増えたみたいですね。私は狩り場のハイスコアーを記録していますので、みなさんの参考になればと思います。現在ハイスコアーに載ってるチョー上手い人はMelokuさん、mathildaさん、yukkinさんですね!!この人たちと並ぶべく私も頑張りたいと思います。

ハイスコアー


※カラムの順番を変更したのでハイスコアーの人は自分のタイムが間違ってないか確認してください。






親指火傷しました
2009年05月28日 (木) | 編集 |
今日夕飯のとき母親から焼けたお皿を直接手渡しされて大事な親指を火傷してしまいました。かなり痛いですが、ゲームが上手くできなくなった心のほうがもっと痛いです。せっかくナルガ相手にカッコいい戦い方とか研究したかったのに・・・・・・。しかしこんなことではゲーマー魂はへこたれませんよ!!痛い親指でもやってやりますとも!!まけっかーーーー

モンハン練習です
2009年05月28日 (木) | 編集 |
演習所を記事にすると反響多いですね!!BEST版買った人向けに書いてるつもりでもモンハン愛してるベテランさんから色々とコメントもらったりして!!モンハンの武器練習について昨日気がついたのですが、上位の大連続で苦手なモンスターを相手に練習するのがお勧め「お金も貯まる」です。たまたまPTで一人抜けてDr.Rさんと二人っきりになったときに、武器の練習しない?と提案したら二人でやっててかなりハマりました。しかし上位だからといってばかにしてたらランゴにハメられて一回死んでしまった。私が一番苦手なガノに太刀で挑みましたがかなり間合いを取るのに苦労しました。やっぱりガノは攻撃範囲大きすぎだと思います。



ご心配おかけしました
2009年05月27日 (水) | 編集 |
ご心配おかけしました。ハナは23:10分にベランダから入ってきました。葉っぱを沢山付けて無事に戻りました。「いやー、面白い顔になってたので写真とか撮っておけばよかった。」

とりこみ中だったので残念ながら写真はありません。



大変です
2009年05月27日 (水) | 編集 |
道路工事の騒音と地響きが何ヶ月も続いたために我が家のハナがノイローゼになってしまいました!!昨日の夜窓ガラスを割り外に飛び出していったきり帰ってきません。地響きがする度にニャーニャーと苦痛な泣き声をしてたので可哀想だとは思っていたのですが、まさか怒り狂ってしまったは・・・・・・・。ナルガクルガを越えるスピードで飛び出したので私にはどうすることも出来ませんでした。


動画UP大成功
2009年05月27日 (水) | 編集 |
演習攻略に興味をもってくれた人がいるので動画UPテストを兼ねて23秒動画をUPしました。

私の攻略方法

訓練開始前にLボタンとアナログスティクを前に倒しておく。

開始と同時に△ボタンを押して直ぐにRボタンを押す。「これで通常弾LV2の選択になる」

訓練所に突入するかしないかの絶妙なタイミングでR+△+○を押す「リロードのキャンセルでタイム短縮」

闘技場に切り替わったらすぐに距離を縮める。「通常弾の威力を上げるため」

あとは標準を合わせて撃つだけ



22秒を出してるMelokuさんの話を聞いたのでタイムはまだ縮められそうですから引き続き頑張ります。



動画更新しました!! 23秒で音は入ってます

演習はお金にもなるしPもたまるしコインも売れるし時間も短いのでみんなもやってみましょう
でもトイレではやっちゃだめだよ!!


FC2動画って左右が縮まってしまうんですね!!残念







動画テスト第二弾
2009年05月26日 (火) | 編集 |
太刀とランスはとにかくかっこいいのですが狩りで使ってる人が少ないとMelokuさんと話しました。狩り場でもDr.Rさんが太刀を使ってましたが最近笛のほうが多いみたいです。ババコンガとドドブランゴは太刀で戦うとすごく面白いですよ。残念なのは闘技訓練にナルガクルガがないこと。太刀初心者の私がアイテム未使用で戦えるところをお見せしましょう。


すいません一回事故ってますが、一回だけ3分56秒に神がかりな避けをしてます。
動画更新しました、ちょっとだけ進歩


学ぶところないのでベテランさんの観覧はご遠慮願います

ええ、知ってますよ!!もっとコンボの組み合わせがあるのを・・・・・・・。まだ練習中ですからこんなもん
初心者の人は攻撃後すぐ逃げてるのを参考にしてみては?




下っ端の担当者がきた
2009年05月26日 (火) | 編集 |
公共事業を請け負ってる企業の下っ端の担当者が意味不明な言い分けをしにきた。家の前の工事は「長会長と話して住民説明会はしなかった」と信じられない言い訳をしに来ただけだった。私の家の前の道路工事なのに説明する必要が無いということか!!馬鹿にするのもいい加減にして欲しい。公共事業なので市民は知る権利があるはずです。ましてや何ヶ月も店を閉めなければならない私に何の説明もいらないんですか?ほんとうに呆れました。公共事業なので一般の人も知る権利があるので近日写真を公開します。


引き続き公共事業
2009年05月26日 (火) | 編集 |
家の前の道路工事が始まって何ヶ月もかかってるらか家だけではなくお隣の老人介護施設でも迷惑してます。看護師の優しそうな人もさすがにこれには苦情を訴えてました。しかし工事現場の人になにをいっても無駄です。この人たちは上から言われただけでの作業員でしかありませんから・・・・・。さすがに見かねて請負もとの業者に連絡することにしました。でも予想してました、受付の事務員がどうせ上司に報告せずその場をやり過ごす対応をするだろうと!!私の予想通り下っ端が意味不明な回答して何の対応をしませんでした。こうなったら請負ではなく発注者に異議申し立てをするしかありません。続く


無駄な公共事業
2009年05月25日 (月) | 編集 |
TVで無駄な公共事業のニュースを見てこんなの一部でしょ?と思っていた私が馬鹿でした。最近ずっと家の前の道路を工事してます。ずっとですよ!!もう三ヶ月近くになります。同じところを掘っては埋めしてます。どう見ても一日で終る作業をだらだらやっているようです。おかげで私の店の売り上げが無くなってしまいました。店の前を封鎖されてダンプをずっと置かれているので客が入って来れません。こんな弱いものいじめをしてなにが公共事業?ただ税金を適当に浪費させてるだけです。民間の優秀な企業に受注させたら絶対一日で終るような作業ですよ。こんなことを止めさせる為にも正しい指導者を投票で選ばなければと心底思わされています。



神が味方した日
2009年05月21日 (木) | 編集 |
25秒台が出て喜んでたら気分がハイになったので調子に乗って訓練続けたら、なんと!!神が降臨しました。23秒です、自分でも信じられません!!しかし神が降りてくることもあるんです。凡人ハンター万歳!!

score2.jpg
ポイントは前転でした。


凡人だってやれば出来るんです
2009年05月21日 (木) | 編集 |
訓練所のイヤンクックで24秒台を出してるベテランハンターさんが狩り場にいます。しかし22秒を叩き出したGODもいます。私みたいな凡人ハンターには無理と思ってましたが、今日ついに出ちゃいました。なんと25秒です!!これでベテランハンターさんのmaさんやyukkinさんに一歩近づきました。しかしGODのMelokuさんには全然とどきません。でも凡人だって頑張れば25秒でますよ。みなさんもチャレンジしてみてはどうでしょうか?

score.jpg
なんかリロード重視よりもイヤンクックの首振りに合わせて弾が当たると早く死にます。




人多くなりましたね
2009年05月21日 (木) | 編集 |
最近ちょくちょくしているサーバーに訪ねて来る人が多くなりましたね。ベテランの人やはじめたばかりの人などが入り乱れてます。MHP2Gの人気は衰えることがないようです。しかしそろそろMHP3のアナウンスが欲しいですね!!MHP2Gのキャラがコンバートできるとかできないとか、新しい地形があるとかないとか、なんでもいいから早く情報を流して欲しいです。「BEST版買った人には申し訳ないけど」MHP3がでたら最初は集中型のサーバーはダウンが多発しそうな気がします。MHPTunnelは分散型に分類されるから仲間同士で発売当初でもMHP3をたっぷり楽しめますね。あー、早くでないかなー



ドラゴンX試しました
2009年05月20日 (水) | 編集 |
まだ全部揃ってませんが、ドラゴンX作ってみました。護法という謎のスキルが付くのですが、毒や睡眠を無効に出来るんです。あとゲリョスのピカッと光るのも無効になります。ヒプやゲリョには嫌な装備でしょうね!!そんでもってとってもカッコいい装備なんです。早く全部揃えたいっす。以下キャプチャー

dare1.jpg


昨日のミラ狩りは参った
2009年05月20日 (水) | 編集 |
狩り場のMelokuさんHidekiさんDr.Rさんでミラボレアス狩りをした時の事である。そろそろミラ倒せるかなと思ったらMelokuさんいきなり離脱、しばらくしてMelokuさんミラ倒したらしく「すぐに倒せますよ」と言ってきたので安心して戦ってたらDr.Rさんが動かないしHidekiさんキャンプに行ったきり帰ってこない。そして動かないDr.Rさんは死亡、一人取り残されて必死に戦ってやっと勝ちました。Melokuさんは離脱でDr.RさんとHidekiさん席を離れてたらしいしこれにはさすがに参りました!!ドラゴン素材も結局足りなかったし・・・・・・・



世の中広いです
2009年05月20日 (水) | 編集 |
リアルフレンドの知人でモンハンやってる人がいてその人と狩りました。ガンナーで支援するのが上手い方で剣士で思う存分切りつけることが出来ました。私は回復弾とか使ったことないんですが、かなり支援として使えるんですね。お歳を聞いたら58才だそうです。モンハンは子供から大人まで幅広い年齢層に支持されてるんですね。


やっぱりリンクが変
2009年05月20日 (水) | 編集 |
月サマのリンクがサブタイトルになってたので修正できました。しかし相変わらず新規にリンクが追加できません。原因が解るまでブログのフォームがちょくちょく変わりますのでご了承ください。



ブログが変
2009年05月20日 (水) | 編集 |
ブログのリンクがおかしくなりました。月サマのリンクが突然消えてます。しかもリンクが追加できなくなってます。なんとか修復するまで狩り場に参入したい人は以下を参照してください。


MHP2GはMHPTunnelとSkypeでeverydayがhunterなわけで

http://rainbowdash1.blog113.fc2.com/



近所のゲーム屋でMH3デモ見てきた
2009年05月19日 (火) | 編集 |
MH3見てきました。なんかいい感じのモンスターがデモプレイに登場してました。プレイヤーが岩に固められたりして面白そうでしたが、戦い方がパターン化してたのですぐに飽きてしまうかも・・・。なんか格闘ゲーみたいになってませんかね?モンハンの面白さはネットプレイ上の自由度が高いことだと思うんですよ。コマンドを覚えるような格闘ゲーみたいなスタイルはやめて欲しいですね。少なくともMHP3では絶対やめてね!!




投票してね、掲示板使ってね!!
2009年05月19日 (火) | 編集 |
投票では現在ガンランスが一番人気ですね!!モンハン好きな人はだれでも投票してくださいね。それとホームページにある掲示板もじゃんじゃん書き込んでください。ちょっと聞きにくい事や狩り場での疑問とか新作の話題など活用してくれたら幸いです。通信出来なくて困ってるとかも書き込んでください。無線ランアダプターでGW-US54GXS以外でもMHPTunnelはできます。例えばモスさんの使ってる無線ランアダプターなどがあります。「詳しくはモスさんのブログを参照」そんな情報交換にも役立ててください。以上DAREでした。


そんにな甘くないっす
2009年05月19日 (火) | 編集 |

リアルフレンドが私のブログのカウンター見て「275人もアクセスあるならアフィリエイトすれば」と言ってましたが、そんなに甘いもんではありません。私はお小遣いサイトとかを試しに活用したことありますが、ちゃんと小遣いになったサイトは20のうち2件だけでした。しかもそのうち一件はお金になるのに半年かかり500円になっただけ!!いまは小遣いサイトは一件しか利用してません。



五分きってました
2009年05月19日 (火) | 編集 |
昨日PTでMelokuさんmechさんとリオレイア希少種を狩った時に五分切れなかったと思ったら後でギルカ見たら五分切ってました。ソロで狩ると20分はかかるのに上手い人とやるととんでもない記録が出るものです。PTで五分切った動画撮りたかったなーーー




私のオトモは最高
2009年05月17日 (日) | 編集 |
どうも、M-1グランプリを見て笑ったことの無いDAREです。


DAREキャラを作ったとき爆弾好きのオトモ作ってしまいモンスターと戦いながらオトモの爆弾をガードする癖がついてしまいました。失敗したなと思いながらもずっとオトモとして使ってます。ティガ討伐では誤爆で失敗し、ピヨってるチャンスのときには爆風で飛ばされても使い続けています。なぜかというとこいつすごく面白いんです。M-1グランプリを見ても笑わない私を大爆笑させてくれるんです。一番笑うのがブランゴに爆弾を投げたときです。頭が炎に包まれて慌てふためく姿が最高!!苦しいときや悲しいときでもこれを見たら絶対笑います。バレル、君は最高のオトモだよ!!

もがき苦しむブランゴ
ブランゴ






新しい狩り場の仲間
2009年05月17日 (日) | 編集 |
いつものサーバーで知り合ったOboroさんが狩り場に加わりました。出合った時はHR3でしたが、もうHR8になってしまいました。昨日ヤマツカミを討伐すればHR9だったんですが下位の装備ではまだ無理でした。そんな訳でG装備の素材集めが出来次第再びヤマツカミに挑戦したいと思います。Oboroさんこれからよろしくお願いします。




モンスターは暴走する
2009年05月17日 (日) | 編集 |
ババコンガ亜種とドドブランゴ亜種が同時に出てきたら苦戦するだろうなと妄想するDAREです。



たまに手がつけられないほどモンスターが暴れることがあります。PTだと特に誰か一人に集中攻撃があったりします。atsuとこの前二人で狩ったときはatsuさんが集中攻撃されてました。しかし昨日昼間Melokuさんとドドブランゴを狩ってたときは雑魚の邪魔とドドブラの暴れまくりのダブルで集中攻撃ありました。ゲネポス、ガブラス、など雑魚の邪魔もすごかったのでかなりイラっときてしまいもう一度狩りにいきましたが早々にMelokuさんに討伐「この人上手すぎです」されてしまったためまだちょっとイライラが治まらなかったので後でソロで狩ってみました。ゲネポスの邪魔で一度死んでしまいましたが無事討伐。狩ってて思ったんですが「砂獅子の歩む地」のほうが「砂漠地帯の暴れん坊」より難しいですね。



昨日は満員
2009年05月16日 (土) | 編集 |
○+△同時押しでボーガンは殴れるんだと今頃気がついてるDAREです。


いつも利用させてもらってるサーバーに昨日は沢山人が現れました。なんでもXlink Kaiのサーバーが一日中ダウンしてるんだそうです。それでMHPTunnelができるか試してみるんだと言われたのでテストに付き合ったんですが、サーバーが混み合いすぎて離脱してしまいました。しょうがないのでyukogetsさんのサーバーで狩りをしたら離脱も無くテスト成功しました。集中型のサーバーは落ちてしまうとものすごく不便ですね。その点MHPTunnelは自分でもサーバー立てられるからいつでも遊べるので「kaiは混んでるとラグらしいですがチャンネルは関係ない」楽しいです。



懺悔
2009年05月16日 (土) | 編集 |
友達の女子高生に正座させられて20分説教くらったことのあるDAREです。


いつも狩り場の仲間になった人はブログで紹介してたのに、忘れててまだ紹介してない人がいました。本当にごめんなさい!!m(_ _)m     この前デンセツバッチを達成したToshikiさんの弟のHidekiさんです。Hidekiさんはtoshikiさんより先にHR9になってました。遅くなりましたがこれからよろしくお願いします。






