ゲーム、3DCG、パソコン、スポーツ、占いが大好きさ!! キリンさんが嫌いです、でもガノトトスはもっと嫌いです。 リンクフリー
ニューヒーローを誕生させよう!!
2009年04月30日 (木) | 編集 |
戦隊ものヒーローを誕生させよう!!その名もカリバ戦隊ハメルンジャー!! なんのこっちゃと思うでしょ?私が勝手にいってるだけですが、MHP2Gで出来るハメ技を探求するメンバーを作りましょーーってこと!!現在解ってるハメではイヤンガルルガ2匹の崖ハメ、テオの貫通弾ハメ、ヴォルガの盾ハメなどがある。しかしハメを嫌うプレイヤーがいるために使えなかったりしてフラストレーションが溜まってしまう。基本的にゲーム上で出来る行為はすべて許されると私は思っているのでプレイの幅を広くするためにも何でもありで遊びたい。そんな訳でカリバ戦隊ハメルンジャーの隊員を募集!!




なにか企画しよう!!
2009年04月29日 (水) | 編集 |
ブログのカウンターが六千を越えたので7千になったらPSP用狩り場称号壁紙でもつくってみましょう!!いつもしょーもないことばかり書いてたが、こんなにアクセスがあるとはね・・・・・ありがたやありがたや\(^_^ )( ^_^)/ ところで称号壁紙ってなに?て思うでしょ?これは狩り場の人のベテラン度を解りやすくするもの以下参照


称号         概要

ブロンズ  まだ上位のクエストにいけない人

シルバー  まだG級のクエストにいけない人

ゴールド  G級キャラを一人育成した人

プラチナ  G級キャラを二人育成した人

ゴット    G級キャラを三人育成し尚且つ全部のキャラでウカムを狩ってる人

こんな感じで5種類の称号壁紙を作る予定!!



初顔合わせ
2009年04月29日 (水) | 編集 |
オコゲサーバーの管理人であるyukogetsさんと昨日はじめて狩りに出かけた。yukogetsさんとはブログで何回かやり取りしたことがあるが一緒に狩りに行くのは初めてだった。Melokuさんを誘い私とyukogetsさんの三人でリオレイア亜種をぼほ瞬殺して狩り終了。その後yukogetsさんは忙しいらしく早々に解散した。今度は新しくできたサーバーにいくとpaseyoさんがいたのでウカム狩りを予約して空き時間にMelokuさんと集団演習のババコンガをやったが一死してしまい好タイムがでなかった。Melokuさんすんません!!paseyoさん合流後ウカムを二回とミラを二回狩って終了したが、ミラ拡散祭りで初回銃を間違えるという痛恨のミスをしてしまった!!ぬぬっ!!ぁっ、そうそう!ウカムも一死してしまいました。しかし崩天玉三個ゲット!!


トライは武器減りすぎ
2009年04月28日 (火) | 編集 |
今日友達からメールでトライは双剣、笛、弓、ガンランスが無くなってると送られてきた!!まじで?体験版だからですよね?もし製品版でそんなことがあったらかなりのユーザーが減ってしまうでしょ!!Wiiは持ってないからいいけど、もし、PSPでMHP3が発売されたときにそんなことになってたらショックで気が動転してロールケーキかじりながら電柱に登ってしまうかも・・・・・・。しかしガンスファンとか双剣ファンの人って多いのにどうするんだろう?




集団演習はおもろー
2009年04月28日 (火) | 編集 |
上手い人もそうでない人もバンバン死にます集団演習!!でも限られた装備と武器で戦うのは楽しい!!今日は集団演習コンプしたのでデンセツバッチを手に入れました!!今度はチャレンジクエストコンプしますぜ!!


最近ヒンシュクかってるかな?
2009年04月27日 (月) | 編集 |
PTで捕獲て殆どの人はやっていませんが私は捕獲に目覚めてしまいました。スキルに「捕獲の見極め」というのがありまして大変便利です。ガンナーで使えば無駄な弾を撃たなくてすみますし剣士でもとどめさすまで戦わなくてすみます。しかし血の気の多いPT中にモンスターがグウグウハナちょうちんになってたらみんな静まりかえってしまいます。空気読めと言われるかもいわれるかもしれませんが、素材も多く取れお金もアップするので捕獲するのが良いと思ってます。最近は開始前に確認してますがね!!



しまったーー
2009年04月27日 (月) | 編集 |
昼狩りまくりまして・・・・夜も狩りまくりと書きたかったが不覚にも眠ってしまった!!せっかくの日曜なのに二時間も無駄にしてしまった。さすがに疲れたみたいです、土日と連続でしたから・・・・・。疲れといえば最近月サマ体調悪いらしく狩りに参加してくれません。早く良くなってもらいたいです。狩りのピーク時間には狩かれなかったけどオコゲで新しい人とフルフル亜種、銀レウス、金レアと狩りできたんで良しとしますか!!




限界突破
2009年04月26日 (日) | 編集 |
日曜の昼だろうが狩りに出る。それ狩り魂!!

戦国大名風雲録

旧密林に走る稲妻

月に吠える

しじまの向こう

接近!ラオシャンロン

桜色の雌火竜

溶岩竜ヴォルガノス出現!

絶対零度

ドスガレオス討伐演習

リオレイア討伐演習


で閉め!!

そして夜も狩りまくる!!




夜の狩り
2009年04月26日 (日) | 編集 |
夜の狩り記録はToshikiさんの弟とMelokuさんと私で

鋼龍クシャルダオラ

しじまの向こう

煉獄の主、怒れる炎帝

古龍三連発だったが古龍の大宝玉出ず残念

そしてToshikiさんとMelokuさんとDr.Rさんで

地底湖から覗く目

牙獣の品格

霧にむせぶ旧沼地

絶影

のキークエ

んでもってToshikiさんが抜けてDr.RさんとMelokuさんと私とKornさんで

破壊と滅亡の申し子X2

ここでメンバー三人がナナ・テスカトリは狩れんよとDr.Rさんに軽いつっこみいれて

迫り来る仙高人

で夜狩り終了

いやーーあ、おら疲れたぞ






昼も狩り狩り
2009年04月25日 (土) | 編集 |
昼も早速モスさんとToshikiさんと私で上位のバサルを三回狩りました。その後モスさん落ちてHENAさんとDr.Rさんが加わり四人でリオレイアとアカム狩りました。アカムの時は正直クエ失敗かな?と思ったけどなんとかクリヤーできて良かった。その後Dr.Rさんが落ちてToshikiさんHENAさん私の三人でヒプノック二連撃をやったんですが一匹を倒して残りの一匹が落とし穴に落ちていざ捕獲という時に眠らされてしまい、なんと!!私の隣にはHENAさんまで寝ているではありませんか!!間に合わないかと思いましたがなんとか起きて無事捕獲できました。いやー、冷や汗かきました。その後カニさん、白くてステキなの、カニ2匹で閉めました。さーあとはオールナイトだぜ!!






早速朝からクエでした
2009年04月25日 (土) | 編集 |
朝も早よから月サマのお誘いを受けファミシャとウカム狩りーーーーー。いいのかな?社会人がこんなことしてて・・・・・。まあね、別に人に迷惑かけてる訳ではないのでいいですよね?しかし世の中には信じられないくらい酷い人間がいます。そんな奴らよりはネットのみんなとワイワイガヤガヤとMHP2Gを遊んでる私なんてマシだと思う今日この頃・・・・・・。では昼過ぎも狩りに出かけますか!!



今日も狩りすぎ
2009年04月25日 (土) | 編集 |
金曜ロードショーも見ずに20時から1時までぶっ通しで狩りまくりました。小休憩中は訓練所ティガを大剣でしとめて気分良くトンネルに参戦!!なんクエしたのか分らなくなったので今日は書きません。


雷光ゼリー集め
2009年04月24日 (金) | 編集 |
旧沼地の採取クエストでHR7のゲリョス亜種と大雷光虫の採集クエストだと早く雷光ゼリーを集められるのを意外と知られてないので載せます。

用意するのは散弾が撃てるガンナーとモドリ玉

手順

開始で地図とチケットを取りすぐエリア11に向かいます。

散弾をリロードしてからエリア11に入り、速攻で大雷光虫三匹を討ち打ち落とします。

運が良ければ雷光ゼリーが2個ぐらい取れます。あとモンスターの特濃も出たりします。

もし運悪く何もでなければクエストをリタイヤしてください。リタイヤしてもお金かかりませんしアイテムもそのままなので。

雷光ぜりーがでたらエリア6に一匹いるので散弾で落としてモドリ玉でキャンプに戻りクエストを終了してください。

ただエリア8にも一匹いるので落としても良いんですが場所が遠いし一匹しかいないのでクエストを繰り返したほうが早く集まります。

モンスターの特濃が欲しい人はバサルの採集クエストがおすすめです。




作戦の理解者は一人だった
2009年04月24日 (金) | 編集 |
モンハンのクエで異常震域がありますがこのクエはティガが二匹も出てきます。しかし開始ではエリア1に一匹だけでいるのでモドリ玉でキャンプに戻ればみんな揃って一匹と戦えます。しかもエリア1は落とし穴が使えるのですぐに倒すことができます。今日このクエをすることがあったんですが、残念ながら理解してくれた人は一人しかいませんでした。異常震域がクリヤーできない人は試してみてください。


カリバーズエンジェル第四弾
2009年04月24日 (金) | 編集 |
メガネっ子がいいと言ってくれた人がいたんでもう一つの装備載せます。


訓練所のコイン集めないと作れないので面倒です
karibar4.jpg


ひょっとして・・・
2009年04月23日 (木) | 編集 |
最近調子が良いのか訓練所の個人演習がサクサク進む!!ひょっとして俺上手くなった?これなら天敵のガノも楽勝かもと思いガノ退治に出かけた。気のせいだった。原種に2死もしてなんとか勝ったくらいの腕前だった・・・・・・・・。いつになったらガノを楽勝で倒せるのやら・・・・・・・


またTVで変なこと言ってる
2009年04月23日 (木) | 編集 |
SMAPの草薙剛が逮捕されたことをTVのコメンテーターが有名人なんだからかやっちゃいけないとかいってたけどみんなやっちゃいけないでしょ?有名人とかなんとか関係ないでしょ?法令順守ってことなんだから!!そういう考えだからTVとか自分らを特権階級みたいに思っているのかね?実に馬鹿馬鹿しい、ネットの書き込みのほうがよっぽど正しい意見を述べていると思う。




容量をください
2009年04月23日 (木) | 編集 |
結構演習所で困ってる人がいるので、私みたいな凡人でも攻略できるようにと動画を作ったら一回の演習で300MBも食ってしまった。これではだめなので圧縮したら今度は見難い動画になってしまった。うまく圧縮できないとホームページに載せられないではないか!!なんとか研究して50MBくらいにしたいが、だめなら静止画で説明するしかないか・・・・・・・・・





新風の予感
2009年04月23日 (木) | 編集 |
私のモンハン暦で欠かせない人がいます。その方のおかげでGにもなれたし素材集め快くお手伝いしてくれました。今日はその方のご子息とはじめてモンハンをご一緒しました。感無量です!!ぜひとも狩り場の仲間になるよう願っています。

カリバーズエンジェル第三弾
2009年04月22日 (水) | 編集 |
お約束のメガネっ子です。可愛いかどうか意見が分かれると思います。あーそうそう、この系統の装備は訓練所のコインが必要です。

どうでしょうか?
karibar3.jpg




狩り場メジャーになるか?
2009年04月22日 (水) | 編集 |
今日「あっもう昨日になってる」は新しく入ったMelokuさんと狩りしようと思ったら参加者が増えたので3人ずつに分かれて狩りした。スキルの高い人同士と初心者グループになってそれぞれ狩りしたが仮運用のサーバーはとても通信状態がよくまったく離脱がおきなかった。肝心の狩り内容はあまりにも酷かったので今日は狩りしてなかったことにしよをーーーっと



新しい仲間が入りました
2009年04月20日 (月) | 編集 |
狩り場に新しい人が入りました。ブログでは何度か挨拶しましたが日曜日に初めて一緒に狩りました。その後狩り場に参入してくれたMelokuさんです。この人凄過ぎ!!ハンマー使用頻度2801ってギルカに書いてあるし演習は狩り場のハイスコアーを事と如く更新してしまいました。そんな訳でハイスコアーが久しぶりに更新されました!!


あとちょっとのところで
2009年04月20日 (月) | 編集 |
えーこの記事はMHP2Gをあまり進めてない人は読まないでください。ネタバレになってしまうので・・・・・。




村クエ全部クリヤーすると最後にモンスターハンターが出ますが、難易度最高にむずいです。アブソとか作ればクリヤー楽になるそうですが、ミラの羽足りないので他の武器で攻略してます。今回自分で編み出した組み合わせの装備と武器でチャレンジしてみました。結果失敗に終ったのですが、ホントにあと少しでした。ラージャンまで行けたしラージャンに結構攻撃してからあとのこり10分てでたので時間にも余裕がありました。そしてラージャン捕獲のサインが出て捕獲すれば終るというところでオトモの爆弾に吹き飛ばされて起き上がりにラージャンの突進で死にました。終ってからしばらく放心状態が続き口がきけなくなったのでリハビリに専念します。そして見事クリヤーできたら武器と装備と攻略法を載せたいと思います。


くやしーーーー

カリバーズエンジェル第二弾
2009年04月19日 (日) | 編集 |
まあ、お約束のメイドです。装備強化してません。下位でも死にます。でも可愛い!!

karibar2.jpg


MHPTunnel動作ソフト
2009年04月19日 (日) | 編集 |
モスさんに協力してもらってMHPTunnelで色々なゲームが動くか試した。

MHP バッチリ動く

MHP2 すげーバッチリ動く

ゲームシェアリング   ロードで失敗多発

ウイイレ2009 いざ対戦でログアウト

もっと色々と試したらまた載せる!!

なんかMHPなつかしー  またやりたくなった



昨日から立て続け
2009年04月19日 (日) | 編集 |
昨日の朝から今日までずっとオン狩りしまくってた!!こんなやつ社会人でいるんでしょうか?いるんです!!
そ・れ・は・私!!だって面白いんですもん人と狩るのはCOMと全然違うから失敗やら発見やら満載で!!いつものようにググッて新たなサーバーに入ったら前一緒に狩ったぱせよさんいたんでmaさんと狩りへ。途中別の人が入ってきて四人狩りへ。今日は朝からmaさんとやってたらなんとブログで挨拶したことがあるMelokuさんと初顔合わせ!!この人上手いから迷惑かけないように狩りに出たらmaさん離脱してしまい私とMelokuさんで狩り終了。結果はやっぱりババ亜種で足をひっぱてしまいました。

カリバーズエンジェル発足
2009年04月18日 (土) | 編集 |
MHPTunnel狩り場に新たにカリバーズエンジェルを発足しました!!パチパチパチって私とmaさんでかってにいってるんですが・・・・・。カリバーズエンジェルとはモンハンキャラが女の子で自分が萌えと思うキャラを作りそれで狩りに出かけるメンバーのことです。現在私とmaさんあと本人の承諾を得てませんがHENAさんで結成します。あと一人引き込めば4人でメイドコスチューム狩りとかして見たいです。んでもって記念キャプチャーとか色々楽しそうです。狩り場のメンバーで女の子キャラ作ってる人仲間になりませんか?・・・・・・・ねぇなってくださいよ!!


私の第一弾 ALLヒーラーU
karibar1.jpg



面白すぎっす
2009年04月18日 (土) | 編集 |
狩って、狩って、また狩って・・・・・って面白すぎ!!月サマ、HENAさん、Dr.Rさんのメンツで上位からGまでキークエ進めまくり。たっ、楽しすぎる!!こんなに楽しくて良いんでしょうか?もうお腹いっぱい狩りまくりました。

シェン X 1

アカム X 1

ヒプノ二匹 X 1

ザザミ  X 1

フルフル  X 1

ババ亜種 X 1

ゲリョス二匹  X 1

ガノ  X 1 いつものごとく1死

ナルガ  X 1

ヴォル  X 1

ギザミ&ギザミ亜種  X 1

と連続でクエクエクエ!! このメンツ最高 モンハン最高 ガノトトス最悪


   


久しぶりでたのしー
2009年04月17日 (金) | 編集 |
ここんとこずっと月サマと狩りってなかったのだが、今日は久しぶりに狩りました。はじめはDr.Rさんがまた通信不調だったけど月サマサーバーで問題なく狩りに出られた。いやーー月サマと狩りは楽しいねーー、それに上位のクエだからプレッシャーもないしバリバリ進む。しかしDr.Rさん寝落ちしてしまったらしくG級にはならなかった。多分本人も残念だろう!!でも明日があるさ


なんでだろう?
2009年04月16日 (木) | 編集 |
最近のブログ足跡は宣伝系が多い!!お取り寄せグルメとが英会話だとかファッションとか私になんの関係もなさそうなのが訪問してくる。私のブログを訪ねてくれた人にはコメントを必ず入れようと思っているが、コメントのいれようがない。んーーこまったσ(*_*;