ゲーム、3DCG、パソコン、スポーツ、占いが大好きさ!! キリンさんが嫌いです、でもガノトトスはもっと嫌いです。 リンクフリー
こんなもん買ってみた
2009年03月31日 (火) | 編集 |

ワゴンセールで売ってたゲームが安かったのでつい買ってしまった。しかし原作をしらないキャラゲーを買ってしまったらしい。なんでも主人公はゴミを木に変える能力を持っているらしい。ちなみに私はお金を浪費する能力を持っている。このゲームはスマブラの出来そこないて感じだがグラフィクスは結構頑張っている。でも私の趣味ではなかった。まだナルティメットヒーロー3のほうが面白い。

AveoStill0061.jpg
まあくそゲーではないけどね!!


残念なことに
2009年03月30日 (月) | 編集 |
四ヶ月オンラインの記録もついに途絶えた!! 残念なことに狩りの相手がいなかった。さみしー
しかし悔しいので一人でオンラインでやったのでへ理屈ではあるがオンラインとしての記録はまだ続いてる。ただし人とやったオンラインの記録は終ってしまった。

くやしーです



最近きがついた
2009年03月30日 (月) | 編集 |

ギルカ100枚集めるのを一つの目標にしてたけど、100枚登録できないみたい。ギルドカードのリストを見ると8X12になってるから96ってことか!! これってセーブデータ分けなきゃだめなのか。誰か100集めた人いたらどうなるか教えて!!




オンラインの記録
2009年03月30日 (月) | 編集 |

昨日で四ヶ月連続オンライン狩り達成!!パチパチパチってダメダメ社会人じゃん。しかし一度も狩りを休まなかったのはすごい。だれか皆勤賞くれーーー。MH3くれーーー。でも良い子はこんな大人の真似しちゃだめだよ!!だからといって悪い子は真似していいってことではないからね!!悪い子も真似しちゃだめだよ!!

おらとの約束だ!!




またまたアイデア
2009年03月29日 (日) | 編集 |
今日チャリンコで公園付近を走ったらガキンチョ達がPSP持ってたむろしてた。もしや狩ではと思ったが仲間に入れてもらうにはいきなり声をかけても不審者と思われてしまう。こんなときこの壁紙をPSPに入れてあれば便利ではと思い作ってみた!!
狩り申し込み
とこの壁紙を見せてはどうだろう?

そして相手がOKなら
おk
と見せてもらい


やりたくなければ
やなこった
と断る!!

いいアイデアだと思うので、みんなも流行らせよう!!


毒武器作りました
2009年03月29日 (日) | 編集 |
片手毒武器はかなり使えるので2つ作りました。
player2.jpg
こっちがかなり使い込んだ呪王剣チャチャブー

毒属性500もある。これでアカムソロ狩りできた恐ろしい武器

player1.jpg
こっちが春の新作ロイヤルローズ

毒属性450とチャチャブーより劣るが会心率15%が付くし攻撃力は上

今後どっち使うか迷っちゃう!!


skypeでコンタクトをとる場合
2009年03月28日 (土) | 編集 |
私とskypeでコンタクトをとる場合、いきなりはやめてください。私はなぜか中東の人達や日本以外のアジア圏からコンタクトを求められることがあるからです「もとめられてもしゃべれません」。なぜか解かりませんがそれらと勘違いして拒否しますので、もしコンタクトするのであれば事前にブログに書き込んでください。


PSP壁紙その二
2009年03月27日 (金) | 編集 |
PSPの壁紙その二を載せます。今回はMHPTunnel狩り場宣伝用壁紙です。
kabe2.jpg
よかったら使ってください!!



壁紙入れるとこんな感じ
2009年03月27日 (金) | 編集 |
作った壁紙PSPに入れてみたらこんな感じ!!
DSC00016.jpg
いい感じでない?


PSPの壁紙作ったよ
2009年03月26日 (木) | 編集 |
MHPTunnel狩り場の月サマバージョンの壁紙を作りました。PSPサイズなので結構いい感じ!!良かったらみんなも入れてね!!これからも色んなバージョン作ります。
kabe1.jpg
暗めにしたのはジャマにならないため!!




ハナは名医
2009年03月26日 (木) | 編集 |

昨日は何が原因か解らないが頭痛がひどかった。気持ち悪くなり死ぬかと思うほどだった。何かの本で猫のゴロゴロの声は病気に効くと載っていたのでハナを肩に乗せて試してみた。うちのハナは私にだけはゴロゴロ鳴いてくれるのでしばらく試して見たら眠くなりそのまま寝てしまった。目覚めてみたら頭痛は嘘のように治ってしまった。しかも清々しい目覚めだ!!猫を飼っている人は気分が悪いとき試してみたらどうだろう!!



新規加入者さま
2009年03月26日 (木) | 編集 |

狩り場にまた加入者です。keyさんて方が新たに加わりました。かなりやってた人みたいなので色々参考にしたいと思います。KEYさんこれからよろしく!!




グッドアイデーーーアかも
2009年03月26日 (木) | 編集 |

PSPって壁紙ありますよね!!MHPTunnel狩り場の宣伝用壁紙を作るのなんてどうでしょ?kabe.jpg

今度PSP画像サイズのMHPTunnel狩り場宣伝用の壁紙を作りたいと思います。




画面コピーが綺麗に出来た
2009年03月25日 (水) | 編集 |
ネットで調べたやり方で画面コピーが綺麗に出来るようになりました。私のお気に入り装備をコピーしてみました。
player.jpg
よく他のスキルを着けたほうがいいと言われますが、これが一番お気に入りです。HR9になるまで苦しくともこの装備で戦いぬいたから愛着があります。




沢山見に来てもらってますが
2009年03月25日 (水) | 編集 |

最近沢山の人が私なんかのブログを見に来ていただいてますが、足跡を辿って返事を書き込めないブログがあります。なぜ?ブログに来てくれた人にはちゃんとコメント入れたいのですが、どうしてもコメントが書き込めない場合がありますのでご了承ください。ほんとすいません!!




なんとかクリアーしました
2009年03月24日 (火) | 編集 |

私はモノブロ&ディアブロは好きなんですが村長上位の「マ)王 片角のマオウ」はほんと死にまくりました。DOSのころは大剣ガードで楽々クリアーできたのに「マ)王 片角のマオウ」はG級のクエより難しいと思います。ゲネポスは確実に麻痺攻撃浴びせてくるしガレオスのホーミングもずるいです。しかしなんとか捕獲してクリアーできましたが、本当は倒したかった。これって本当に倒してクリアーできるんでしょうか?






アルドクレイターGつえーー
2009年03月23日 (月) | 編集 |

私は毒武器が好きです。動きの早いモンスターは逃げてるあいだでも確実に体力を奪えるからです。私はハンマー使いではありませんがアルドクレイターGは毒武器なので作ってみました。試しにアカムソロをやってみたらクリアーできてしまいました。牙も確実に折れましたし一度も死にませんでした。この武器はすごい威力なので他の最強モンスターでも試そうと思います。




オンラインできない人結構いますね
2009年03月23日 (月) | 編集 |

モンハンはやってるけど友達同士でオフしかやったことない人って結構いますね。あとやりたくても難しいて人もこれまた結構います。MHPTunnelはそんな人達にとっても大変お勧めです。MHPTunnel
はKaiみたいに登録したり設定が難しかったりしませんし、GAMELinkみたいに繋がらないことは殆どないです。「私の仲間で繋がらなかった人は一人もいなかった」MHPTunnelを使いこなせれば、わざわざ友達の家に行かなくてもいつでもモンハンができます。みなさんもぜひMHPTunnelを活用してください。そして狩り場の仲間になりましょう!!



効果絶大
2009年03月22日 (日) | 編集 |

皆さんのアドバイスのおかげで根性装備はすげーーーーお役立ち!!昨日はバルカンバトルも一回も死ななかった!!ちょっと上手くなった気分て装備のおかげか。しかしバルカン戦は神経使うので疲労もすごいわ!!一戦ごとに白髪ができてしまうのでは?と思うほど!!でも面白いです。やっぱパーティープレイは最高!!




毎日オンライン
2009年03月21日 (土) | 編集 |

もうここ最近一月休み無く狩りまくり!!ソロよりオンラインのほうが多いってばよ「ナルト風」しかしパーティプレイじゃないと楽しめないことが多いのがモンハン!!最近初めてバルカン参戦したら面白いこと!!taroneさんとHENAさんのアドバイスで根性装備作成!!これでミラボ対策はおk!!




今日も私の布団を占領
2009年03月20日 (金) | 編集 |

社交事例で「可愛い猫ですね」と言われますが、そうでもありません。

ハナは気性が荒くネズミをガンガン捕まえます。そして持ってきます。

ネズミをくわえた口で私を舐めようとします。

春になると声が嗄れるまで鳴きます。本当にカエルみたいな泣き声に変わります。

hana5.jpghana6.jpghana7.jpghana8.jpg






実在する猫です
2009年03月19日 (木) | 編集 |
ブログの猫の写真のことをよく聞かれます。

この猫は実在します。

名前はハナです。

近所の野良猫が何匹か子供を生んで近所の人達がそれぞれ気に入った猫を持って帰ったらこいつだけが残りました。

ほかの猫は毛色が良くすぐにもらわれていったそうですが、こいつはあまり毛色がよくありませんでしたが、母がもらってきてしまいました。

私は猫より馬とか犬が好きなので、あまり関心がありませんでしたが、なぜか私に一番なついています。

こいつがまたストーカー並に私につきまといます。

私は猫の毛が嫌いなので部屋には入れませんが、屋根裏をつたわっていつのまにか私の布団に座っています。

屋根裏を塞ぐと今度は押入れのベニヤを破って入ってきます。

最近はあきらめて私が寝るまでは部屋に入れてます。

ハナはちょっとした特技を持っています。アヒルのおもちゃを投げるとちゃんと取ってきます。しかし腹の立つことに何回か投げると今度はハナが投げるので私が取りにいきます。

まだまだ沢山ありますが、今回はこの辺で!!

hana1.jpg
コタツの中を撮影    不機嫌そうですね!!







BEST版の宣伝してた
2009年03月19日 (木) | 編集 |

今日久しぶりにTV見てたらMHP2GのBEST版の宣伝やってた。なぜ?MHP3の宣伝だと思って胸躍らせて見てたらガッカリ!!でも待てよ!!そうか!!BEST版買った人が増えれば狩り場に誘える人が増えるとゆうことでポジティブポジティブ!!







すごいです崩天宝四個
2009年03月19日 (木) | 編集 |
今回はすごかった!!崩天宝四個を一クエだけでゲット!!新しく加入したkornpretzさんのトンネルテストで軽いクエ行きましょうと言ったらtaroneさんたらいきなるウカム選ぶし!!まあ久しぶりのウカムなので喜んで狩りに行ったら残念なことにkornpretzさんが離脱してしまった。仕方ないのでtaroneさんと二人だけでウカム戦にのぞんだ結果、私が一回死んだだけでなんとか勝った。そしてなんと剥ぎ取りで崩天宝一個と報酬で三個も出たーーーー!!こんなことってあるんですね!!ウカムは何回か戦ったが一個しか出たこと無かったのに!!その後taroneさんが抜けてkornpretzさんと二人で狩りに行きました。私が二人しかいないから軽いのにしましょうとリオレイア原種を選んだが、一回死んでしまった!!うーーカッコ悪うーー!!でも無事狩れてよかった!!通信テスト大成功

ダメダメです
2009年03月18日 (水) | 編集 |
昨日のJUMPテオ狩りはダメダメでした。春眠と戦いながら参戦したのですが、眠さで集中できんかった。そんな不甲斐無い自分に喝を入れねば・・・・・やっぱ罰としてウカムソロ10回!!まあせっかく対テオ戦のためにクシャル新装備作ったのに活躍どころか足を引っ張ってしまった。しかし発見もあったので今後に生かしたいと思う。クシャルの龍耐性は-15で突進食らう即死になるが、自動ガードを着けるとかなり死亡率が下がる。さらに加護をつけるともっと死亡率が下がる。またソロで研究してみようと思う。



また加入者です
2009年03月18日 (水) | 編集 |

今度はモンハン部から来たkornpretzさんです。昨日は残念ながらギルカの交換が上手くいきませんでした。今日は大丈夫かな?kornpretzさんこれからよろしく!!




MHP2Gは一味ちがいます
2009年03月17日 (火) | 編集 |
私の友達は大体FPSか洋ゲーを好んで遊んでいますが、私はガンダムやらMHP2Gやらと違ったジャンルを好んで遊んでいます。友達はMHP2Gもブーム去ってるしとか言ってますが、全く解っていませんね!!COM相手だったらパターン読めば飽きるけどオンラインは違います。プレイする人によって戦い方も違うし動きも違ってきます。なにより人との協力プレイはドキドキとハラハラがあって毎回楽しいんです。大人になってもこのドキドキが味わえるなんて素晴らしいと思いませんか?





新規加入です
2009年03月16日 (月) | 編集 |

前から誘っていたhikaiさんが加入しました。ガチンコ勝負が好きみたいです。一緒に狩りに行くと狩猟笛を器用に使ってくれるので助かります。狩り場も人がどんどん増えていくのでskype名とキャラの名前を憶えるのに大変になりそうなので、今度月サマと相談してメンバープロフィールでも作ろうかと思います。hikaiさんこれからよろしく!!



またまた加入ですね
2009年03月14日 (土) | 編集 |

昨日もまた新しい人が入ったが、ギルカの交換大会ができなかったみたいです。私は他の人と狩り真っ最中だったので全然気が付かなかった。もっと大人数になったら闘技大会なんかやってみたら面白いだろうなと思います。



MHPTunnel0.6bの説明作りました
2009年03月14日 (土) | 編集 |

ちょくちょく聞かれることがあったので、MHPTunnel0.6bの設定の仕方をホームページに載せときました。興味あるひとや挫折した人は参考にしてください。今回はクライアントのみです。