ゲーム、3DCG、パソコン、スポーツ、占いが大好きさ!! キリンさんが嫌いです、でもガノトトスはもっと嫌いです。 リンクフリー
必ずいるぞこんな狩人
2009年02月28日 (土) | 編集 |
砂漠か火山でクーラードリンコを忘れる奴

ランゴスタに毒煙を浴びせようと毒肉を置いている奴

狩り中閃光玉の調合で全部失敗する奴

モスにとどめをさされる奴

アイールにもとどめをさされる奴

ぜえぜえ言ってる最中にとどめをさされる奴

大型モンスターに毒煙を浴びせる奴

尻尾の剥ぎ取りを忘れる奴

水の中で死なれて剥ぎ取れなかった奴

仲間ばかり切り上げる奴

大宝玉を間違って売ってしまう奴

チャチャブーにつきまとわられる奴



投票結果発表
2009年02月27日 (金) | 編集 |
投票結果
MHP2Gの嫌いなモンスターは?
[投票期間] 2009/01/27 ~ 2009/02/27 [投票数] 14票

ガノトトス
(3票/21.4%)
ナルガクルガ
(2票/14.3%)
ラージャン
(2票/14.3%)
クイーンランゴスタ
(1票/7.1%)
フルフル
(1票/7.1%)
キリン
(1票/7.1%)
キングチャチャブー
(1票/7.1%)
ドスファンゴ
(1票/7.1%)
クシャルダオラ
(1票/7.1%)
リオレイア
(1票/7.1%)
イャンクック
(0票/0%)
ババコンガ
(0票/0%)
ドスガレオス
(0票/0%)
シェンガオレン
(0票/0%)
ゲリョス
(0票/0%)
ヒプノック
(0票/0%)
オオナズチ
(0票/0%)
ティガレックス
(0票/0%)
ドドブランゴ
(0票/0%)
アカムトルム
(0票/0%)
ショウグンギザミ
(0票/0%)
ダイミョウザザミ
(0票/0%)
リオレウス
(0票/0%)
ディアブロス
(0票/0%)
グラビモス
(0票/0%)
テオ・テスカトル
(0票/0%)
ナナ・テスカトリ
(0票/0%)
イャンガルルガ
(0票/0%)
ドドブランゴ
(0票/0%)
バサルモス
(0票/0%)
モノブロス
(0票/0%)
ラオシャンロン
(0票/0%)
となりました
もっと沢山の投票お待ちしてます!!


日本のテレビは絶対オカシイ
2009年02月26日 (木) | 編集 |

昨日のマンチェスターUとインテルの試合すごかったけど結局ドローとは・・・ロナウドのフリーキックもすごかったけどセーブしたキーパーもすごすぎ!!しかしあのマンチェスターUから得点を奪ったガンバはすごいね!!浦和レッズもガンバ大阪も世界三位になった偉大なクラブなのにTVは相変わらずどうでもいい芸能人同士のくっ付いたの別れたのと下らない報道ばかり!!日本のクラブチームが世界三位だということがどんなにすごいことか解らないのかね?全部とは言わないがしょうもない番組ばっかり作っててるTVのスポンサーになってる企業も馬鹿じゃないの?ヨーロッパや南米のほうが日本のクラブチームの偉大さを正しく評価してくれるよ!!つまらない番組作るよりもっとスポーツを放送してもらいたいものだ!!




大連続闘技
2009年02月25日 (水) | 編集 |
昨日の狩りは久しぶりに緊張したなー!!ナルガクルガ、ティガレックス、グラビモス、黒ディアブロス、ラージャンと最強ぞろいに挑戦、しかもtsuki30さんyukkinさんyoko-Rさんと上手い人達に混じっての狩りだから更に緊張。武器を何にしたら一番死亡率が低いか考えた結果片手剣の毒(奇面族の呪鉈)にしてみたら、これがかなり好結果!!一度も死なずにすんだ。この武器使えるんで最強に育てたいと思います。しかしキングチャチャと後5回戦うと思うとやだなー

σ(*_*;



MHPTunnelのサーバー
2009年02月24日 (火) | 編集 |

ホームページにも書いてありますが、MHPTunnelのサーバーを立ち上げている人達がいます。常時立てている人や深夜だけ立てている人、P2Pを介して繋げている人などさまざまです。狩りの待ち合わせで#PSPTunnel - 2chIRCが2CHに載っていますが、最近では人を見かけません。また2CHで集まって狩ってる人もいます。一括で掲載されているところがあると便利だと思うので、ホームページに集めた情報を掲載していきたいと思っています。公開していい人や有力な情報が有りましたらご連絡ください。

┌(゚ロ゚)┐
┌(_ _)┐



チョーウレシイデス!!
2009年02月24日 (火) | 編集 |

念願叶ってyukogets様から返事が返ってきました。私がMHPTunnelで狩りの楽しさを知ったのはyukogets様のサーバーでmaskさん達と知り合ってからだった。その頃はまだHR2で行き詰っててMHP2G止めようかななんて思っていた。それが今ではどうでしょう!!HR9まできちゃった!!みなさんもMHP2G中古屋へGOする前にMHPTunnelで狩友探しましょう!!ブログ見ている時はチャットにでられるので質問などがあったら気軽に書き込んで下さいね。



MHPTunnelのバージョンについて
2009年02月23日 (月) | 編集 |

MHPTunnelのユーザーはVER0.74をメインに使用している人と0.6bをメインにしている人がいる。0.74はGUIがウインドタイプで0.6bはDOS窓です。スカイプをしながら使うと不安定な場合は0.6bをおすすめする。フリーのサーバーを立てている人は大体0.6bにしています。しかし0.6bのDOS窓は敬遠されがちなのが残念です。MHPTunnelでプレイする人はどちらも使えるようにしましょう。

face1.jpg



GameLinkができない人
2009年02月21日 (土) | 編集 |
GameLinkのほうにも書き込みましたが、せっかくアドホックパーティーを楽しもをと登録したのにできないユーザーの多いこと・・・もしGameLinkができなくてこのブログを見てくれた人はコメントに書き込みしてください。MHPTunnelという簡単にアドホックパーティーができる場所と仲間達を紹介します。せっかく700もの潜在ユーザーがいるのは本当に勿体ない話です。その中の十分の一でも仲間なってくれれば、狩りに困ることはないと思います。ぜひ書き込みお待ちしてます。 DAREより

※ 希望があればチャットでもお答え致します。




びっくらこいたのよのさ
2009年02月21日 (土) | 編集 |

FC2の訪問者リストという機能を使ってみたら驚きましたなんですとー!!いったい何人見に来てるの?こんなに沢山の人が見てたのか・・・・・んーーーん
ちょっと怖いな・・・あまり変なこと書かないように注意しないと・・・・・・ブログ恐るべし

(°°;)



ついにHR9だ・・・ぺろーん
2009年02月20日 (金) | 編集 |
長いような・・・・・短いような・・・・戦いの末たどり着いた。走馬灯のように巡る狩りの日々


昔々一人の野良ゲーマーがおったとさ。その者はMHP2GをMHPTunnelなるものであっちのサーバーこっちのサーバーと渡り歩いていたそうな。繋がる日も繋がらない日もパソコンの前でPSPを構えて狩っていたそうな。その者はついにヤマツカミなるモンスターまでたどり着いた。このモンスターを討伐するべくtsuki30という勇者とyukkinという勇者を仲間にして戦いに意挑んだのじゃった。野良は開始早々飲み込まれて死亡。残る二人の勇者の奮闘で見事ヤマツカミをツカミ倒しHR9に上がったとさ。めでたしめでたし。

共に戦った勇者達

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・    Thank you for      ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Brian     SPIKO     tsuki30     atsu     yukkin    Yoko-R     Syou    

MASK     Mayu    soma     elley     HENA    jin     kenji     ptan


momotan    matu    kenji     kana     kazu    tomo




しかし・・・・・・狩りは続く






S君の悲しい一日
2009年02月19日 (木) | 編集 |
今日悪友のS君が遊びに来た。S君は得意げに「ボンジョビのCD買って来たんだ聞こうぜ!!」と言ったのでかけてみた。すると流れてきた曲が北島三郎ではないか!!多分中古を購入したのだろう中身が違ってた。交換してもらうと言ってたがその後どうなっただろう?

ここからは私の想像
S君 :         すいませんCDの中身が北島三郎だったんで交換してください!!
北島ファンの店員:  サブちゃんのどこが悪いんだ!!サブちゃんは日本の心だ!!
S君:          ボンジョビのCDを買ったのに中身が北島三郎だったんで取り替えてください!!
北島ファンの店員:  サブちゃんのどこが悪いんだ!!サブちゃんは日本の心だ!!
以後無限ループ

なんてことになってないかな? ○o。(^∪^*)

S君に合掌




久しぶりのCG制作
2009年02月18日 (水) | 編集 |
何年ぶりだろう・・・3DCGの制作は・・・・昔はこれでも雑誌などに載ったこともあったほど作りまくってたのに・・・・・まあでも趣味で制作するのは楽しいな!!MHPTunnel狩り場の宣伝用に作ってみた!!
MHPKARI.jpg
早速ホームページに掲載しよう!!



MHP2G MHPTunnel 狩り場
2009年02月18日 (水) | 編集 |

MHPTunnelの普及活動に勤しみながら最近入り浸っている

MHP2G MHPTunnel 狩り場
ツキブクロさんに許可を得たのでホームページでも宣伝したいと思う。なんでもここはミクシーで知り合った人たちでトンネルを楽しむサークルとして立ち上げたものらしい。スカイプでコンタクトグループを作り、夜な夜な集まっては狩りを楽しんでいる。GameLinkやKaiがうまく繋がらない人はこんなサークルと仲良くなるのが

吉!!


mhp.gif




LCD-DTV191XBRすぐ壊れる
2009年02月17日 (火) | 編集 |

ツクモで買ったIO-DATALCD-DTV191XBRが三ヶ月もしないで壊れた。始め買ったとき「信号が入力されていません」と表示されてケーブルを外して繋ぎ直したらちゃんと映っのでそのまま使ってたら今度は直らない。サポートセンターに電話をかけたらかなり待たされて修理に数万円かかると言われた。買ったときより高くつくので

ふざけるな
と思いながらも、じゃ結構ですと電話を切った。同じ製品を買われた人も多分すぐ不具合が出たのだろう、中古がやたらにあった。私は思います、絶対に製品不良を隠していると・・・・・・・・
iodata.jpg



Gamelinkについて
2009年02月17日 (火) | 編集 |
アドホックパーティができるサイトGamelinkなるものに登録したがまったく繋がらない。私だけでなく登録した700数名の人が繋がらないらしい。しかし700人もの需要があるのだからMHP2Gの協力プレイはすごいものだ。700百人の放浪者の方々でこのブログを見ていたらご一報ください。私が良くお世話になっているMHPTunnelのグループや個人で頑張っている人達を紹介致します。ハイスコアーを競ったりチャットで盛り上がったりしてますのでぜひブログに書き込むかメールをください。またチャットも時々覗いてますのでどうぞご利用ください。GameLinkに悲痛な書き込みをされた方、お気持ちお察しいたします。




ハイスコアー更新
2009年02月15日 (日) | 編集 |
ホームページのハイスコアーが更新されました。狩り村一番の勇者はほぼyukkinさんで確定。このハイスコアーは簡単には越せないでしょう。集団演習は参加者全員のニックネームを記載しなければ不公平でしょうから今度確認を取ります。多分yukkinさん、tsuki30さん、yoko-Rさんでしょう。



無線LANの設定方法
2009年02月14日 (土) | 編集 |

ブログの前の記事に載せていた無線LANの設定方法をホームページに記載しました。
今はGW-US54GXSしか載せてませんが、情報が集まりしだい随時掲載していきます。
http://edolantrick.web.fc2.com/



ついにHR8
2009年02月14日 (土) | 編集 |
ナルガ倒してついにHR8だが、今の装備ではまったく歯が立たない。今日はatsuさんとナルガ退治したかったのだが、きっと忙しかったんだろう繋がらなかった。トンネルもスカイプ使うと不安定になるし肝心のブライアンさんが緊急クリアーできなかったのが残念だ。しかし今回のナルガ退治はハードだった。ブライアンさんも野良もライフギリギリでブライアンさんのとどめの爆弾で勝利!! 
かっこよすぎ (⌒O⌒)

しかし装備なんとかしないとこのままでは戦えないなー



もっとがんばれ日本代表
2009年02月12日 (木) | 編集 |
なんだチグハグな試合展開で引き分け・・・・・・んーワールドカップ黄色信号・・・・・・
何でいつも攻撃が単調になるんだろう?松井を中心に相手DFを翻弄してほしいな・・・
とにかく次の試合で勝ち点3お願いします!!


新しい狩人
2009年02月12日 (木) | 編集 |
最近お世話になってるモンハン村に新しい狩人が現れた!!なんと女性である。しかも野良とは比べ物にならないほど・・・・・

とても上手
一緒にカニさん狩に行ったら助けてもらいっぱなし・・・・・・・
もっと修行しなければならないなーーーと思う此の頃
その人がMHPTunnel繋げるのに苦労してたので、近日中にホームページに設定方法の記事を載せます。繋がらなくて困っている人は参考にして下さい。




ついにG級
2009年02月10日 (火) | 編集 |
昨日はついに念願叶ってG級到達!!パチパチパチ・・・・って今の装備じゃだめくねー
亜種とか強すぎてなにもできなかった。Brianさん達いなかったらカニ亜種も倒せない。
とにかく装備なんとかしないと!!そいえばyukkinさんのスコアーすげー
こんなスコアー出せる人が闘技四人でやったらどうなるんだろ?
しかしモンハンは奥が深いな・・・




アカム強すぎ
2009年02月08日 (日) | 編集 |
私はまだHR6だが、緊急でアカム狩り参戦!! 結果惨敗・・・・・なんじゃーー
嘘でしょ? 潜るはマグマ吹き出るはどうすりゃいいの?
しょうがないから勇者を待つか・・・・他力本願サイコー



友達MHPTunnelの仲間にしよう
2009年02月08日 (日) | 編集 |
昨日はゲーム友が遊びに来た!!PSPのMHPTunnelを教えてあげたら、かなーり乗り気!!
きっとその内仲間になるだろう。そしたらHENAさんたちに狩場友紹介してもらおーーっと。 

( ^-^)/゛



史上最悪!!
2009年02月07日 (土) | 編集 |

今日は至上最悪な作業をした。どんな事かと言うとあまりにバッチイのでここでは書けません。
素行の悪いのがお隣に引っ越してからトラブル続き!!うーーバッチィーー
今度じっくり事のあらすじを書きます。聞きたい人拍手 ゲーーー


(>ρ<)ξ



感激爆裂
2009年02月06日 (金) | 編集 |
昨日は念願叶ってHENAさんと繋がった!!狩の途中HENAさん離脱・・・?多分3人の中に野良が割り込んせい?3人での狩は無事成功・・・・・やったーーーギルカも無事交換できた!!ハイスコアーも集まった!!
本当に治って良かった。原因はWINPcapかユーティリティかルーターのどれかだ!!多分ユーティリティが一番怪しい。三回インストールのしなおしで治ったから何かのファイルが壊れてたんだろう。
HENAさんBrianさんelleyさん昨日は本当にありがとうございました。また狩に連れてってください。

(^∀^)   ハイスコアー

良い事は二度続く
2009年02月05日 (木) | 編集 |
昨日はHENAさんと友達になれて楽しかった!!(ノ^-^)ノ
ただ残念な事に狩に行けなかった事が悔やまれる。
でもスカイプ教えてもらったし、狩は次回に!!
良い事おしえてもって気分良くMHP2Gのディアブロス討伐訓練やったらすごい事を発見しました!!
私みたいなヘボでも5:53秒でクリアー!!嘘ではないですその証拠に

score.jpg
証拠の写真

偶然見つけたのだが大剣でガンナーが上るとこ「よじ登れるとこのこと」にガードして待ってると突進してきた時に角が刺さる。角を折らずにうまくダメージを与えてまたガードの繰り返しでクリアー
突進は尻尾を切ってからじゃないと多分うまくいかない。うまい人だったら五分きれるかもしれない・・・

└(^へ^)┘




すごいぜサッカー日本代表
2009年02月04日 (水) | 編集 |

いやー、どうなるだろうと見てたら快勝じゃないですか!!これで本番もいってくれたらなー
だけど代表がまだ固定されてなくて大丈夫だろうか?海外組はどうするんだろう?
それより予選でこの調子でいってくれるかな?

がんばれ日本!!





MHPTnnelはすごいね
2009年02月04日 (水) | 編集 |
GAMELinkがまったく繋がらなくて思ったのだが、MHPTunnelってすごいね!!Ver0.6もVer0.74もビックリするくらい簡単に繋がる。ただ野良で出来ないので、知人とやるかググルしかないのが残念!!
そんなMHPTunnelも繋がらない場合がある。理由は不明だが、無線LANアダプターのユーティリティが起動していると繋がらなかったり、逆に起動していないと繋がらなかったりすることがある。一説によるとWINPCAPのバージョンが揃ってないと駄目ではないか?と言ってる人がいるが4.0と4.02では問題なかった。「全部のバージョンは試していない」もし疑問に思っていたり、うまく繋がらない人は試してみませんか?





不景気について考える
2009年02月03日 (火) | 編集 |
テレビで最近派遣切りの話題が取り上げられている。単純に何十万人の派遣切りとか言ってるが、その人達が生活苦になれば生きるために犯罪にまで手を染めかねないならば犯罪者予備軍として考えてもとても怖い数字だ。その派遣切りされた人達も消費者であり納税者であり、なにより同じ日本人だ!!
本当に悲しい話なのにテレビは単純に数字を挙げているだけ・・・・・・・・
本当の景気回復は昔の隣組だった日本に戻ることだと思う。「だって社会てお金や数字が作ってるんじゃなくて人間が作ってるんだもん」

国の指導者が国民に還元する事業を促進し、それによって雇用が生まれ、それぞれの人が生活に支障のないようになれば平和な世の中になると思うのだか・・・・・・

お馬鹿な野良でも真面目に考えてしまうな・・・・




悪いことは二度続く
2009年02月03日 (火) | 編集 |
秋葉原で買ったPSP用の純正じゃないメモリーが壊れた。買ってまだ一月もたってないのに読み込み不良・・・・・・・・・・安物買いの銭失いか?
memory.jpg
これがそのメモリー

腹が立ったので分解して見た!!でも幸い大切なデータはパソコンにバックアップしてあったので安心!!みなさんも安いメモリーには要注意です。