ゲーム、3DCG、パソコン、スポーツ、占いが大好きさ!! キリンさんが嫌いです、でもガノトトスはもっと嫌いです。 リンクフリー
  • 01«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • »03
--年--月--日 (--) | 編集 |


3DCG間違い探し
2010年04月09日 (金) | 編集 |
片手剣のCGをより風化させてみました。ついでに間違い探しも作りました。

zukaken.jpg
正しいCG

zukakenD.jpg
間違ったCG

間違いは五ヵ所あります。


こつこつやっとります
2010年04月07日 (水) | 編集 |
ホームページの画像などを制作中です。いろいろと作りたいけどなぜかソフトのバグで思うように作れません。モデリング中のハングアップは当たり前のようにおきます。昔のPC環境ではこんなことなことなかったんですがね。とりあえず片手剣もどきを骨格だけ作ってみました。当然マッピングなど作ってませんし、突然作り変えたりします。なんとなくですが昔のカンが戻ってきました。
katate.jpg
どんな強固な龍の角も真っ二つにしてしまうハサミの片手剣みたいなーー




コツコツ始めました
2010年03月30日 (火) | 編集 |
最近またCGを始めました。ツールの使い方も忘れてしまうほど全然やってなかったんですよね。色々といじってたらなんとなく思い出したので「古びた盾」もどきを作りました。

Doc4.jpg


んでもっ「ドラゴンの盾」みたいなーー、今度は剣を添えてみよう。

Doc3.jpg


はやくMHP3rdでないかなーと思う今日この頃!!



代理君を作ってみました
2010年01月08日 (金) | 編集 |
ブログは文書だけなので感情を上手く伝えることができない場合があります。人間は顔を見てその人がいまどんな精神状態なのか判断してコミュニケーションしますが文書では顔がありませんよね。そんな訳で文書に感情を加えるために代理君を3DCGで作ってしまいました。今度から喜怒哀楽の表現には代理に登場してもらいます。

dairikun.jpg


dairikun_ureshi1.jpg出来上がってちょっと嬉しいという顔







いまのクリエーター環境にもの申す
2010年01月06日 (水) | 編集 |
どうも!!昔クリエーターだったDAREです。このまえ3DCGができるなんて凄いと言われました。「私もできるようになりたい」と言われたので私の経験から止めたほうがいいですよといってあげました。今の日本のクリエーター環境はWEB製作にしろ3DCGデザインにしろ時給1000円位で雇われて使い捨てにされて終わります。運良く就職しても30歳位でお払箱になるか人事移動の対象になって終わりです。日本のクリエーターに対する社会的地位はかなり低いので普通のサラリーマンになったほうが無難です。それでも目指したいなら日本ではなくアメリカなどクリエーターの地位が高い国でがんばったほうがいいでしょう。私はいろいろな雇用形態を見てきましたが日本のクリエーターは可哀相すぎると思います。自分で仕事がとれて独立できてる人はいいですが、ほとんどがクリエーターの登録会社の派遣でいいように使われて終わります。こんな日本の環境を打破するにはクリエーター同士が団体を作って労働交渉できるようにしなければ変わらないと思います。いい作品が世に出回るようになるためにもクリエーター団体をクリエーター達で構築されれば少しは日本の環境が変わるのでないかと思います。




