ゲーム、3DCG、パソコン、スポーツ、占いが大好きさ!! キリンさんが嫌いです、でもガノトトスはもっと嫌いです。 リンクフリー
  • 01«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »02
--年--月--日 (--) | 編集 |


たまには違うゲーム
2009年12月08日 (火) | 編集 |
たまにはモンハンではなく別のゲームでもしてみようかとPS2のデビルサマナー 葛葉ライドウ対アバドン王をやってみた。デビルサマナー 葛葉ライドウ対アバドン王よりまえに発売されてたデビルサマナー 葛葉ライドウ対超力兵団は最後まで遊んだことがあるので期待してたが、謎解きマップやら不恰好な敵キャラやら意味不明なシナリオでかなり期待はずれだった。はっきり言ってデビルサマナー 葛葉ライドウ対超力兵団のほうが楽しめた。こんながっかりな作りゲームをやった後はモンハンが神ゲーに見えてくる。


ドスどす
2009年08月20日 (木) | 編集 |
部屋の隅に積んであったPS2ソフトの中にMH2DOSを発見!!久しぶりに狩りにでてみました。ドスはオフせんで1キャラ目クリヤーと2キャラ目育成中で止めてたから、2キャラ目クリヤー目指して頑張ってみた。しかしドスは厳しくMHP2Gみたいにアイテムを沢山在庫して置く事ができない。操作もレバーなので戦いにくい。更には季節があって欲しい素材を採取するにはその季節までまたなければいけない過酷さ!!でも逆にアイテムの有り難さがかなり実感できて欲しい素材が出てきたときの感動も大きい。まあ、これはこれで結構楽しく遊べますね。

古きをたずね
2009年07月08日 (水) | 編集 |
モンハンドスのころが懐かしくてPS2に火を灯した。いまさらモンスターハンタードスをやってみてと思ったが、オフセンでがんばってクシャと戦った日々が懐かしくてちょっと燃えました。ドスって操作がレバーなんでかなり難しいんですよ。しかしMHP2Gで鍛えたおかげか苦手のキリンを太刀で見事討伐せしめました。ところがリオレイアを狩ってて思い出したんですが、ドスはモンハンの中で一番雑魚がウザイんでした。開始からランポス五匹の飛び掛りで危うく乙るところでしたが、なんとかリオレイアの完全破壊に成功!!その次に狩ったクシャも一乙はしたものの見事討伐成功!!これってMHP2Gでの努力があってのことですわ。しかしモンハンシリーズはおもろーー!!



神のゲーム
2009年04月03日 (金) | 編集 |
私が神のゲームと認めたものでは、これがトップだと思う。ユークスから発売されたWWEを3Dゲームとて作られたエキサイティングプロレスシリーズのエキサイティングプロレス7 SMACKDOWN! VS. RAW 2006だ。エキプロシリーズは以下のように多数発売されたがこれが一番絵が綺麗でエディット機能が優れていると思う。
AveoStill0065.jpg
エキサイティングプロレス(プレイステーション)
エキサイティングプロレス2(プレイステーション)
エキサイティングプロレス3(プレイステーション2)
エキサイティングプロレス4(プレイステーション2)
エキサイティングプロレス5(プレイステーション2)
エキサイティングプロレス6 SMACKDOWN! VS RAW(プレイステーション2)
エキサイティングプロレス7 SMACKDOWN! VS. RAW 2006(プレイステーション2、PSP)
WWE 2007 SmackDown vs Raw(プレイステーション2、Xbox 360、PSP)
WWE 2008 SmackDown vs Raw(プレイステーション2、プレイステーション3、Xbox 360、Wii)
WWE 2009 SmackDown vs Raw(プレイステーション3)

このゲームの記事だけで一つのWEBサイトができてしまうほど!!
とにかくエディットがすばらしい「キャバつくなどめではない」どれぐらいすばらしいかというと写真のエディットキャラを見て欲しい
snapshot(3).jpg
ドクタースランプのスッパマンVS龍が如く3の真島

スッパマン入場
snapshot(9).jpg
snapshot(21).jpg
snapshot(27).jpg

真島のアニキ入場
snapshot(33).jpg
snapshot(42).jpg
snapshot(48).jpg

萌えキャラだろうと有名人だろうと作れてしまうまさに神ゲー
あーエキプロページ作ろうかな!!



これいいゲームです
2009年04月01日 (水) | 編集 |
PS2のゲームの話で突っ込みが多かったのでモンハン以外のゲームも記事にしていきたい。今回取り上げるのはガンダム。私はガンダムのアニメはこのゲームを買うまで見たことがなかった。しかしこのゲームのおかげというか、こいつのせいというかアニメを借りまくって全部見た。ガンダム、Zガンダム、ZZガンダム、ガンダムSEED、ガンダムSEEDDestiny・・・・いやーー徹夜で見まくった。しかしそれぐらいこのゲームは良くできてると私は思う。格闘ゲームやアクションゲームが好きな人にはお勧め
ただ残念なのはそれぞれ良いとこと悪いところがある。私が一番残念なのはリプレイ保存機能があるのは機動戦士ガンダムVSZガンダムだけ!!なぜSEEDにこの機能を入れてくれなかったのだろう?ただアクションはSEEDが一番良く出来てると思う。ロボットのデザインとしては最初好きになれなかったが「アーマードコアのような重厚なデザインが好き」最近はZガンダムかmkⅡがお気に入り!!

AveoStill0064.jpg
機動戦士ガンダム  DX
機動戦士Zガンダム エウーゴVSティターンズ
機動戦士ガンダム  ガンダムVSZガンダム
機動戦士ガンダム  SEEDDestny連合VSZAFTⅡPLUS



